裏口資金に消えるとは・・・?

0・2タイプ
11 /18 2015

2011.07.03 Sunday
-
06:24
comments(2)
-


[第1318回](中吉)・・・6月3日(小吉)

『 たかが私立幼稚園ですよ。私立医学部ならともかく、親バカもいいところ。結局、裏口資金3500万円を騙し取られる。』
 世間には、お金持ちがいるのですね。3500万円と言えば、国家公務員や一流企業で、あくせく30数年働いてきた「平均退職金」に相当します。
 それを、たかが私立幼稚園の裏口資金に消えるとは・・・?
 さて、こんなニュースがありました。
『 「青山学院幼稚園に入園させる」と偽り、裏口入園の工作費名目で現金計3500万円を騙し取ったとして、詐欺容疑で、川崎市の会社役員「冨田一哉」容疑者(69)が逮捕されました。容疑を否認していますが、東京・渋谷区の不動産会社社長(46)に対し、「自分のコネクションを使えば、長女を別枠で青山学院幼稚園に入園させられる」と偽り、工作費名目で計3500万円を詐取した疑いです。
 冨田容疑者は、同幼稚園の理事や文部科学省の役人と知り合いだと話し、社長を信用させていた。
 社長の長女は、結局、入園試験で不合格になったが、同容疑者は「別の人の手が入り、ぎりぎりで落ちてしまった。文科省に掛け合って、補欠で入園できるようにする」などと弁明していた。
 しかし、実際には理事らとコネクションはなく、入園できなかった。』
とのニュース。
 このような詐欺をする人、悪知恵が働くとても頭が良い人、私にはこんな才能?はありませんねぇ~。
「冨田一哉」天格12・地格14・総格26
この姓名、全て”偶数”で天格12の”事件事故”を呼ぶ数で、一見、弱運に見えますが、「一哉」の「1・9」画をそれぞれ天格・地格に含んでいますので、”悪知恵”が働く頭の良い人ですね。
 さて、投稿済(「夢のような少女誕生」)のように、「天命数霊術」により私が名付けたお子さん、東京の有名付属小学校を3校とも合格! もちろん、1円も裏口資金を出すことなく、清々堂々と受験し、3校とも合格しているのですよ。「”不合格の3500万円”と”私の3校合格の命名費用”」と比較にもなりませんでしょう。
 いかに「神亀の図」のパワーが強力であるのか、そのお蔭で、「健康で賢く、性格も良く、受験にも強い」お子さんが、全国で次々に誕生していますよ。そして、成長過程で塾など殆ど行かず、いつもトップクラスで一流大学に合格しています。私が公務員在職中、未熟な時代に名付けたお子さん3人でも、東大、京大、防衛医大に合格しています。
 ついでに、どうしても医師にさせたいが、学資が十分でないご家庭には、「自治医大・防衛医大・産業医大」(6年間の授業料無料)をお勧めしますが、偏差値65以上が必要です。
 たかが付属幼稚園で、3500万円もお金を捨てる親バカに呆れますよ。
 でも、そのような親に限って、私の命名費用が高い!という価値観が狂った人もいましたよ。ある会社の社長宅に、お孫さんの出産予定で、名付け相談で招かれたことがあります。そこは素晴らしい豪邸で、車はベンツ・ジャガーなど高級外車が、6台のスペースに4台ガレージに入っていた資産家。1時間ほど説明した後、結局、”高い”ということで断られました。実に呆れた価値観の人いますね。その後、間接に聞くところによると、その孫さんダウン症らしいとのことでした。ヤレヤレ名付けずに助かりましたよ。
それかと思えば、投稿済ですが、京都・呉服商の社長、お孫さんの名付けで、「なに? 僅か15万円で大事な孫の一生を保証できるのか?中古の軽自動車も買えないではないか。」と言われて、倍の30万円頂いたことがあります。その後、そのお孫さんは京大法学部に現役で合格された時、”お礼だ”と言われ、10万円も頂いた記憶があります。   」
 まぁ、世の中さまざま、このブログを読んでも理解できず、なにかと批判してくる人もいれば、熱烈なフアンもおられます。
 韓流スターの葬式に、わざわざ韓国まで行く人もいるのですからね。
 3500万円騙された親バカの気持ちも、わからないではないのですが、そんな人に限って、本当に必要な費用をケチるのですよ。



コメント
そういう親達は、目先の事にしかとらわれず、本当に大切な事を見落としてしまうので子供がかわいそうです。もし知的な障害を持って生まれてきたとしても良名だったならば何か違うことに特化した天才だったかもしれないですし、幸せな人生を送っているかもしれません。良名に出会うのもやはり最初は親の天運が関わってきますね。k919
2011/07/03 8:54 AM

K919さま
 そうです。例えば、「野口英世」の幼名は「野口清作」で天格22で”囲炉裏”に落ちて手の指が付くほどの大やけど。でも20歳で「英世」に改名してから、偉大な世界的に貢献した医師。また、「棟方志功」は強度の近視でしたが、天19・地9の姓名でしたから、世界的に有名な版画家になりましたね。姓名さえ良ければ、障害があっても、それを乗り越えるのですよ。望月岳陽
2011/07/03 10:06 PM

gakuyo951

このブログは、望月岳陽 天命数霊術公式ブログのミラーブログです。公式ブログの不具合発生時に当ブログをご覧下さい。姓名判断、名付けに関する役立つ記事が満載です。ぜひ日々の暮らしにお役立て下さい。
尚、コメント・トラックバックの入力はできません。ご了承下さい。
運勢鑑定ご希望の方は、公式サイトよりお申し込み下さい。