スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ピンからキリまで・・・。世の中、さまざまですね

0・2タイプ
11 /17 2015

2011.07.02 Saturday
-
01:17
comments(6)
-


[第1317回](小吉)・・・7月2日(大凶)

『 窃盗罪も詐欺罪でも、懲役は同じ”10年以下”。交通費欲しさに車上荒らしで、乗車カード1枚の”窃盗”、一方、無職の初老夫婦が、なんと8億5千万円の”詐欺”。同じ犯罪でもピンからキリまで・・・。世の中、さまざまですね。』
 昨日のニュースから、2例を紹介しましょう。
[事例1] 
窃盗の疑いで逮捕されたのは、無職の「田代裕治」容疑者(36)で、中央区・銀座の路上に停めてあったトラックから、ICカードの「Suica」1枚を盗んだ疑いがもたれています。
田代容疑者は、トラックの中を物色しているところを、運転手に目撃され、駆けつけた警察官に現行犯逮捕されたということです。
 取り調べに対し、「交通費がほしかった」などと容疑を認めているということです。
[事例2]
無職の初老夫婦が、不動産事業会社から、約8億5千万円を騙し取ったとして、詐欺の疑いで逮捕されました。
 警察によりますと、山口県の無職「福島洋一」容疑者(69)と妻の「利江」容疑者(62)は共謀の上、広島市中区の会社事務所で、実際には約8億6千万円の債権を有していないのに、この債権を譲渡するなどとウソを言って、担当の男性に借り入れを申し込み、「洋一」容疑者が代表取締役の会社名義の口座に約5億6千万円、「利江」容疑者が代表取締役の会社名義の口座に約2億9千万円を振り込ませた疑いがもたれています。2人の会社は、去年4月に既に”経営破たん”していたのです。
 取り調べに対し、洋一容疑者は「自分の収入から返すつもりだった」と容疑を否認。利江容疑者は認めているということです。

「事例1]に付いては、”交通費”という微罪ですが、36歳の働き盛りの年代でも”無職”から、交通費にも事欠き”窃盗”を犯す「恵まれない境遇」には気の毒に思います。しかし、この就職難の時代で無職でも、ジッと我慢して”就活”に努力している人も多いのです。この容疑者は、以下のように、「9・5・1」が1ヵ所もなく、天格17に「裕」の12を含みますので、”気まま切れやすい”性格であり、「犯罪を犯すことだけは止めよう。」という自制する”理性”がないからです。そして、一時的な動機に”カッ”ときて、車上荒らしをした事例だと思います。それに「3文字左右別れ」に、”口”が2つ続く「裕治」の名、両親から弱運の名付けられた不運には、気の毒ですよ。でも、本来は地格13と総格30の2ヵ所ですから、仮に、「郎」が付いた「裕治郎」であれば、補格9と総格39となり、人生は大きく変わっていたと思います。ただし、それでは4文字左右別れで、”事件事故”に遭遇する可能性が高いですから、「裕」の字体は改名すべきです。
「田代裕治」天格17・地格13・総格30

 [事例2]に付いては、夫の「福島洋一」容疑者は、私と同年代。流石に事業経営の経験から、「約8億5千万円の高額詐欺」とは・・・。私など、公務員の薄給サラリーマンであった感覚では、現金札束にするとどの位の高さになるか、見当も付かない夢のような高額詐欺。でも、不動産会社も”債権譲渡”の際、真実か否か?債務者に電話一本でも確認すべきであったと思われ、不動産会社の手落ちで、詐欺が既遂になったのです。
 高額の8億5千万円を振り込む前に、債権を確認をしていたら、この詐欺罪は未遂に終わっていたと思われます。
 わざわざ、高額詐欺事件を不動産会社が誘発したところに、この事件に問題があると思います。
「福島洋一」天格22・地格11・総格33
「福島利江」天格20・地格16・総格36
どうですか。この姓名では、事業をしても”苦労”ばかりで、成功しませんね。対外的な運気の天格「9・5」系列もなく、事業運を呼ぶ「7」もない。それに「洋」・「利」・「江」の3文字とも、”語源”が良くないので、”事業運”を導くパワーが出て来ないのです。
 高額詐欺のために、初犯でも恐らく実刑となり、老後は夫婦揃ってのムショ暮らし。「天命数霊術」に出会っていたら、今頃、ハネムーン旅行でもされ、楽しい老後が待っていたのに、本当にお気の毒に思えるのですよ。
「さて、みなさん、この3人の姓名をそれぞれ2~3秒間、見ただけで、”ああ、お気の毒に・・・”と、即断できるようになりましたでしょう。」




コメント
ご無沙汰しています。事例1の田代容疑者は、ネイビー通信というブログを持つだけの自称記者です。随分前から東電記者会見や保安院会見の場で、会見内容と全く関係のないことを質問し、先に保安院会見の出入禁止。事件の数週間前に東電記者会見の出入禁止になりました。他の記者や、オンライン中継のニコニコ動画の視聴者から失笑されていました。
もこもこ9
2011/07/02 8:56 AM

「祐」という字は、自分の運気がなくなる字とのことですが、似たような「佑」という字も自分の運気がなくなる弱運の字ですか?ナンバー
2011/07/02 11:53 AM

もこもこ9さま
 その後、元気にしていますか?ごめんなさい、実に間違いやすい「裕」を「祐」と間違い、判断しましたので修正して置きました。その”変人”の事実はニュースで承知しており、できる限り「裕=12」の字体は使用しない方が良いのですよ。語意も”衣に谷”には違和感があります。望月岳陽
2011/07/02 12:22 PM

ナンバーさま
 そのことは、すでに投稿済ですが、「斉藤佑樹」「長友佑都」などがありますが、画数など他の条件が良ければ中和されますが、一般に「右・左」で構成されている字体は、本来は人の左右に居て、”人を助ける苦労性”の語意があるので、できる限り使用しない方が良いのです。それに「佑・裕・祐」の3つは、間違えられやすいので、使用しない方が良いです。私の命名・改名には絶対に使用しない字体です。望月岳陽
2011/07/02 12:33 PM

老後は穏やかに、楽しく生きたいです。理性が利かない大人が多く、日本の将来はと少し不安になるときがあります。犯罪の低年齢化も問題ですが高齢化もこれから大いにあるのではないでしょうか。私自身、格数に関しては短時間で判断出きるようになりましたが漢字の字体についてはまだまだ鍛錬が必要だなと思います。k919
2011/07/02 2:31 PM

K919さま
 最近は、スーパー・コンビニで、僅かなものを万引きする高齢者も増加しているそうです。理性がないと、大変な損をした事例がありました。定年を控えた公立中学校の校長、スーパーで靴下3足を万引きして、懲戒免職され、退職金3500万円がパー!
「裕治」「洋一」「利江」の漢字を見た瞬間、”締まりがない字体”に「あぁ、コリャダメだ!」と即断できるようになりますよ。画数は別としても、例えば「有治・悠治・優治」、「陽一・理愛」などなら、”締まりがあるように見えますでしょう。
 望月岳陽
2011/07/02 3:51 PM

gakuyo951

このブログは、望月岳陽 天命数霊術公式ブログのミラーブログです。公式ブログの不具合発生時に当ブログをご覧下さい。姓名判断、名付けに関する役立つ記事が満載です。ぜひ日々の暮らしにお役立て下さい。
尚、コメント・トラックバックの入力はできません。ご了承下さい。
運勢鑑定ご希望の方は、公式サイトよりお申し込み下さい。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。