ニッポン大女優伝記

四方山話
11 /15 2015


[第1315回](大吉)・・・6月30日(小吉)

『 今から50年前、私の学生時代は未だ白黒テレビの時代、テレビより東映の時代劇、日活の渡り鳥シリーズなどの”映画”が全盛でした。 』
 今晩の民放TV番組『ニッポン大女優伝記』を見て、懐かしい思い出が甦ってきました。私が大学1年の頃、住み込みの”家庭教師”をしていたのですが、その家から阪急の駅に行くまで、どうしても映画館の前を通るのです。 「東映の時代劇! 3本立て”80円”!」と大きな立て看板。
 「今日は、出席をとられない一般教養科目ばかり。えい、休んで3本立てをみるか。」と、ツイ立て看板に誘惑されて、「長谷川一夫・山本富士子」主演の時代劇、そして、別の日、日活の映画館では「小林 旭」の”渡り鳥”シリーズものを良く見たものでした。 
 今晩、紹介された昭和の大女優、沢山の美人女優ばかりでしたが、私が20~30歳頃に見た主演女優・男優のコンビでフアンだったのは、
①「山本富士子」「長谷川一夫」
②「吉永小百合」「浜田光夫」
③「山本陽子」「田宮二郎」
でしたね。”渡り鳥”シリーズは、外国のロケもあり、主演「小林 旭」はカッコ良く好きでしたが、コンビの「浅丘ルリ子」は余り好みのタイプではなかったですね。それに、当時爆発的な人気「石原裕次郎」は、私は余りすきではなく、殆ど裕次郎の映画”黒部の太陽”以外は見ていません。(当時、「石原裕次郎」は”若くして亡くなる”という霊能者が予言していたことを知っています。)
 それに、東映の時代劇では「中村錦之助」「京マチ子」が抜群の人気で、映画内容は良かったのですが、この2人も好みではなかったですよ。
 そのほか、TV番組で美人女優として紹介された「高峰三枝子」「久我美子」なども、当時では余り好みではなかったですね。
 まあ、人の好みは皆さん、それぞれでしょうが、上記のうち、特に清純な時代の「吉永小百合」と「山本 陽子」の着物姿には、私が若い頃は惚れこみましたね。特に「吉永小百合」主演の”伊豆の踊り子”などは今でも、目に浮かぶようです。
 さあ、皆さん、私が「天命数霊術」の開発に取り組んだのは、31歳頃からです。すると、これらの女優・男優の若き清純な時代の映画で見ていた私の20~30頃には、まだ、”9が大吉”、”姓名には、9・5・1”が必要など、考えもしなかった時代です。
 それが不思議なことなのです。上記の①②③のコンビと「小林 旭」を、現在、判断して見ると、いずれも「9・5・1」があるではありませんか!?
 ここで、それらの女優・男優を判断して記載すると、長くなりますので、皆さんが試しに判断して見てください。
・・・古い話ばかりで、恐縮です。私は最近の「AKB48」のネーミングの由来など、サッパリわかりません。なんだか「江口愛実?」のことも謎?らしいですね。  



コメント
「akb48」と「モーニング娘」よく比較されます江口愛実は途中で加入、後藤真希も途中で加入し、人気を総なめでした恐るべき天命数霊術恐るべき・・・rio
2011/07/01 4:24 PM

rioさま
 不思議でしょう。天格「9」系列を持てば”トップ”になる基本に返れば、人気を1人占めすることは当然の成り行きですが、芸能事務所も気が付いていませんね。天格9系列の人は、現在では「多田愛佳」「指原莉乃」「仲川遥香」「宮崎美穂」の4人しかいません。ですから、ここに「江口愛実」が入れば、トップクラスになるはずですよ。 望月岳陽
2011/07/01 7:13 PM

rioさま
 すみません。「仲川遥香」の天格は18で間違いました。したがって、僅か3人しかいませんね。望月岳陽
2011/07/01 7:26 PM

江口愛実は架空の人物ですよ(笑)
グリコと秋元康の戦略の産物でしかありません。ファンは周知してるので彼女が人気トップに立つ事はありえません。
そして後藤真希、様々な身内の不幸を経て無期限休養しましたね。これも天格19のパワーですね(笑)
まどか
2011/07/01 10:14 PM

まどか様
 そんなことは十分承知の上です。その証拠に「江口愛実?」のことも謎?と記載していますでしょう。実在なら「?」は付けませんよ。「後藤真希」の仕事はトップに間違いなく、心療系の病は、下に「希」を使用しているから。身内の不幸は「家族に下げマンの影響」です。架空・フイクションの推理小説・ドラマでも、加害者・被害者・マンションの部屋番・車のナンバーも数霊に左右されています。その意味から、架空の「江口愛実」でも、偶然に天格「9」が付くところに、不思議さを「?」を表した訳です。(笑)の字体は、人を”軽蔑”する記号に使用することは止めてください。望月岳陽
2011/07/01 11:33 PM


youtube天命数霊術チャンネル




ブログ作成の励みになります|占い・鑑定 ブログランキングへ|
運気の良いナンバーを見つけてみませんか? ナンバーアクセサリー集めてみました♪
風水インテリア・雑貨 集めてみました♪
風水・地相 雑誌・参考資料 集めてみました♪漢和辞典 集めてみました♪

【スポンサードリンク】

gakuyo951

このブログは、望月岳陽 天命数霊術公式ブログのミラーブログです。公式ブログの不具合発生時に当ブログをご覧下さい。姓名判断、名付けに関する役立つ記事が満載です。ぜひ日々の暮らしにお役立て下さい。
尚、コメント・トラックバックの入力はできません。ご了承下さい。
運勢鑑定ご希望の方は、公式サイトよりお申し込み下さい。