スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

youtube天命数霊術チャンネル




ブログ作成の励みになります|占い・鑑定 ブログランキングへ|
運気の良いナンバーを見つけてみませんか? ナンバーアクセサリー集めてみました♪
風水インテリア・雑貨 集めてみました♪
風水・地相 雑誌・参考資料 集めてみました♪漢和辞典 集めてみました♪

【スポンサードリンク】

世の中や家庭内で必要とされる人か否か

11 /14 2015

2011.06.29 Wednesday
-
22:11
comments(4)
-


[第1314回](小凶)・・・6月30日(小吉)

『 天格・地格が「9・5」の人は、有名でも無名でも何らかの「社会貢献」する人であり、家庭婦人の場合は「良妻賢母」になります。有名・無名は問題でなく、世の中や家庭内で必要とされる人か否か? それが大事なのです。』
 でも、不思議なことに姓名に「9・5・1」が2ヵ所ある人は、そんなにガムシャラに努力をしなくても、右肩上がりに人生を歩むことができます。
 さて、投稿済([第1155回10.12.24])の国際を舞台に活躍した人;「明石 康」氏(天19・地5・総24)が国連事務次長が長年、国際社会に貢献されてきましたが、このたび、「関水康司」氏が国連の専門機関;「IMO=国際海事機関」の新しい事務局長に選出されたとのニュース。
 国連には、専門機関が15あるのですが、日本人では初めてのトップが誕生することになりました。
 「IMO=国際海事機関」とは、船舶の安全対策や海洋汚染の防止などを取り扱う国連の専門機関です。
 関水氏は横浜市出身で58歳。当時の運輸省に入省のあと、平成元年から20年余りにわたって、IMOの要職を歴任し、現在はナンバー2に当たる海上安全部長を務めています。
ロンドンで記者団の取材に応じた関水氏は、「国際海運は、ソマリア沖の海賊問題や船舶が出す温室効果ガスの問題など、さまざまな課題に直面している。できるかぎり力を振るって、この国際機関をさらに力強く前進させたい」と抱負を述べました。関水氏は、この秋開かれるIMOの総会での承認を経て、来年1月1日から4年間、事務局長を務めます。
この関水氏の姓名は、
「関水 康司」天格25・地格9・総格34
さあ、皆さん、この姓名判断はもうできますよね。
 昨日の”素数”は1ヵ所もなく、地格9の”思考力・創造力”があり、その9の中に「司」の5画を含んでいますので、頭脳明晰のうえ、”正義感・信用・信頼”を大事にする心を持っている人です。
 それに対外的にも、天格25で”語源”の良い「康」の11画を含んでいますので、”計画性がある実行力”ある人です。
 この2ヵ所の長所がありますので、総格34の短所”頑固さ;34=17×2”は消去され、逆に長所;”負けず嫌い・根性がある人”の判断もできるのですよ。
 偶然にも、国連の舞台で活躍した「明石 康」氏と「関水康司」氏の共通した「康」は、”語源”が良く、11画の字体は「健=11・康=11 」を表わし、「神亀の図」の”尾=1の位置”から、計画性がある字体です。
 この字体では「徳川家康」、近年では「堤 康次郎」(西武グループ創立者・元衆議院議長)「中曽根康弘」(元首相)が有名です。
 それに不思議なことですが、「司」は一見、不安定な字体に感じますが、下に使用すると、逆に”安定感”があるように感じるのですよ。戦後、東大の総長を長く勤められた「茅 誠司」教授、現在「前原誠司」(前外務大臣)などがあり、下に添える字体として、最近流行の「◇斗」よりも余程”運気(特に知徳運)”がある良い字体ですよ。
この世に生を受けた赤ちゃん、成長して国連の舞台で国際貢献する子になるか? 或いは無差別殺人・強盗殺人で死刑囚になるか? その違いはどこから生まれるのか? これが、遺伝に関係なく「姓名の違い」から、天と地の違いがあること、このブログを読まれている方だけが、密かに理解されていると思います。
 今日の話題の「関水康司」氏からでも、連想してご自分で「質疑」を繰り返しながら勉強すると、その知識が広がり、沢山の経験を積んだことにもなります。
 「一つの事象から、連想ゲームで質疑を繰り返し」
 それが、修得の”早道”ですよ。(代表的な人名も、実例として記憶してください。)



コメント
『天命数霊術』 にはまりにはまっている者です。”素数”が1ヵ所もない姓名は「自尊心・自信家・気位が強い性格」が全くでないという判断になりますか。もしくは、姓名には”素数”も必要なのでしょうか。24+9=33(温厚円満・協調性)の知識は取得できましたが、素数についてはやはり難しいです。もっと勉強したいです。SKK81
2011/06/30 10:23 AM

ブログを読んで同時に別タブではいろいろ調べ比較しております。どうしたら、もっと成長出きるか日々悩みながら試行錯誤しております。疑問を解決できたときのスッキリはとても気分転換が良いです。先生に直接お会いし、ご指導賜りたいです。k919
2011/06/30 12:56 PM

K919さま
 非常に良く勉強されていますね。でも「天命数霊術」は”占い”ではなく、世の中のあらゆる分野の”知”と”識”が必要な”学問”であり、センスを高めるので、「ローマは、1日にしてならず。」ですから、あぜらず生涯教育として取り組んでください。でも、私の説を更に「改良」しようという意気込みで勉強すると、力が入りますよ。岡山は近いのですから、いつでもお越しください。望月岳陽
2011/07/01 7:58 AM

SKK81さま
 ”素数”は、偶然に姓名にあるもので、意識して付けたものではないです。ですから、”素数”による短所がでないようにするには、他に”中和”する数か語源の良い字体を使用していれば、”理性”が働き、「他人から嫌味に思われるような人」にはなりません。ですから「明智光秀」のように天格14にしないことです。逆に「湯川英樹」のように、素数が2ヵ所あっても、総格が「8」系列と「秀樹」という語源が良い字体を使用すれば、「19」の理性が働き、とても穏やかな人格者になります。望月岳陽
2011/07/01 8:40 AM


youtube天命数霊術チャンネル




ブログ作成の励みになります|占い・鑑定 ブログランキングへ|
運気の良いナンバーを見つけてみませんか? ナンバーアクセサリー集めてみました♪
風水インテリア・雑貨 集めてみました♪
風水・地相 雑誌・参考資料 集めてみました♪漢和辞典 集めてみました♪

【スポンサードリンク】

gakuyo951

このブログは、望月岳陽 天命数霊術公式ブログのミラーブログです。公式ブログの不具合発生時に当ブログをご覧下さい。姓名判断、名付けに関する役立つ記事が満載です。ぜひ日々の暮らしにお役立て下さい。
尚、コメント・トラックバックの入力はできません。ご了承下さい。
運勢鑑定ご希望の方は、公式サイトよりお申し込み下さい。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。