”嘘つきオバサン”

4・7タイプ
11 /05 2015

2011.06.21 Tuesday
-
18:13
comments(2)
-


[第1306回](小吉)・・・6月21日(大吉)

『 望月先生は、いつも喫茶店で”美人の女性”と話している!』
と、3~4年前に”噂(うわさ)”が広がったことがあります。こんな噂は、小都市か田舎でないと、広がりませんね。有名なタレントなら、東京・大阪の大都市で広がり、TVの「芸能ニュース」で放映されますが、私など無名の高齢者ではニュース性が全くないですね。
 でも、どんなことでも”尾にヒレ”を付けて”噂”を流し、それを”趣味か? 生き甲斐?”にしている人がいます。特に、もうモテナクなった「中高年の女性」が”嫉妬”で流す人が田舎に多いですよ。

『 他人の悪を能く見る者は、己が悪これを見ず』

という「足利尊氏」(室町初代将軍)の格言が遺されています。この”悪”というのは”欠点”に置き換えて、読んでください。
 「人の欠点ばかり見つけて、これを吹聴する人こそ、自分の欠点が見えない人です。」という意味です。


 さて、今日、市営の温泉「足王乃湯」のロビーで、3~4年振りに”噂が趣味”のオバサンに出くわして、思い出したのです。
 その高齢の女性、”バツ”が悪そうにして、コソコソと逃げるように立ち去って行きました。この女性、地元では”誰も相手にされない程”有名な”嘘つきオバサン”です。


 私の弟子にも美人はいますが、美人?はともかく、主に女性が全国から岡山に訪ねて来られて、その相談や姓名判断の話を、喫茶店やレストランですることが多いのです。ですから、事情を知らない人は「望月先生は、いつも取り替え引き換え、美人と”付き合って?”いる。」という風に見えるのですよ。


 もちろん、私の事務所兼別荘でも良いのですが、それこそ”美人一人”の場合は、逆に疑いの目で見られるので、喫茶店やレストランにしているのですよ。もう歳だけは前期高齢者ですが、私は意外に若く見られるので、「まだ、元気が残っているのでは・・・?」と誤解され”損なのか?””得なのか?”の贅沢な悩みがあります。(もっとも、投稿済ですが、桃太郎温泉で、それはそれは美人の女性からナンパ”された”ことがあります。でも、その女性は77歳と聞いて、50代に見えるので、驚く一方、やはり嬉しかったですね。)


 さて、このような事実も確かめもしないで、”尾にヒレを付けて、噂を流す人”は、皆さんの知人にもおられるかと思います。また、2チャンネルなどで、他人のことは放っとけば良いものを、”趣味か、生き甲斐で噂を流す人”が世間には案外多いのかも知れませんね。
 そんな人の姓名を判断して見てください。”気ままな「2」”"神経質な「4」,"自己主張が強い「7」 "で、”理性の「9」”"正義感の「5」"がない人が多いですよ。要するに「2・4・7」タイプの人ですよ。
 そんな人『 ・・・己が悪これを見ず』の人で、”自分の欠点”が見えず、逆に他人から軽蔑されているのにも気付かないで・・・。



コメント
どこにでもそのような人はいるのですね。自分はそのようになりたくないものです。特ににネット上での書き込みは無責任で信用できるものはごくわずかです。今までを振り返ると、お仕事をご一緒して途中から必ずといっていいほど場の雰囲気が辛くなるのは「4・7」タイプの方でした。最近では自分の過去にさかのぼり天命数霊術を当てはめて勉強しております。k919
2011/06/21 9:34 PM

k919さま
 一般に”嫉妬心”を言動で表現する人、女性の職場に多いようです。男性は心の中で”嫉妬心”はあっても、言動をセーブしている人が多く、それを表現する男性は”魅力がない男性”に多いようです。その中でも、関係がない周囲の人まで、”尾にヒレ”を付けて”噂”を流すのを「生き甲斐」にしている人、どこの学校・職場・地域にもいますね。こんな人、結果的には”墓穴”を掘り、やがて誰にも相手にされなくなり、敗北した人生になりますね。望月岳陽
2011/06/21 11:55 PM



youtube天命数霊術チャンネル




ブログ作成の励みになります|占い・鑑定 ブログランキングへ|
運気の良いナンバーを見つけてみませんか? ナンバーアクセサリー集めてみました♪
風水インテリア・雑貨 集めてみました♪
風水・地相 雑誌・参考資料 集めてみました♪漢和辞典 集めてみました♪

【スポンサードリンク】

gakuyo951

このブログは、望月岳陽 天命数霊術公式ブログのミラーブログです。公式ブログの不具合発生時に当ブログをご覧下さい。姓名判断、名付けに関する役立つ記事が満載です。ぜひ日々の暮らしにお役立て下さい。
尚、コメント・トラックバックの入力はできません。ご了承下さい。
運勢鑑定ご希望の方は、公式サイトよりお申し込み下さい。