”災難”は突然やって来るもの

0・2タイプ
10 /29 2015


2011.06.15 Wednesday - 00:11 comments(9) -

[第1301回](大吉)・・・6月15日(大吉)

『 災難は突然やって来ます。大震災・交通事故、そして今日紹介する3事例の殺害事件の被害者。これらの災難を避けるためには、やはりベストの姓名にしておくことですよ。』
 昨早朝の5時ごろ、「ド~ン」という音で目を覚ましますと、なんと、その音は私が寝相が悪く、ベットから”床に落ちた衝撃音”だったのです。体は何ともなかったのですが、無意識に右手で体を支えたのか、右手首を少し挫いた程度でした。私の災難と言えば、この程度ですが、もし右手が不自由になれば、「候補名」や「色紙額」などの作成は、毛筆を右手で使用しますから、私にとっては”大きな災難”となるところでした。
 実に、”災難”は突然やって来るものですね。
 さて、その事例をここ2~3日のニュースの中から、殺害された「被害者」の姓名から、判断してみましょう。

[事例1]・・・天格「2」系列の被害者
 さいたま市の月極駐車場で、近くに住む自営業の「高橋智恵子」さん(51)が、血を流して倒れているのを近所の住民が見つけ、警察に通報しました。高橋さんは病院に運ばれましたが、腹部を数回刺されていて、まもなく死亡しました。
「高橋智恵子」天格22・地格26・補格3・総格51
 天格が「2」系列で、地格が”偶数”の場合、”事件事故”の被害者になる可能性は、何歳になってもあります。同じ「ちえこ」なら「智愛子」にすれば、地格29となり、殺害などされなかったと思います。
 
[事例2]・・・”語源・語意”が良くない被害者
 千葉・松戸市で、3年前、千葉大学4年の「荻野友花里」さん(当時21)が殺害され自宅が放火された事件の公判が、地裁で始まったとのことです。
「萩野友花里」天格14・地格18・補格7・総格39
天格・地格が偶数のうえ、何しろ、”友が花咲く里”といい、自分の運気を友に上げているとは・・・? 姓名のみは、友に”勝ちを譲る”ということは避けてください。同じ「ゆかり」でも、「有香里」「有華里」「有佳里」などと、どちらがセンスが良いと思いますか?「友」や「花」の字体は使用すべきではないのですよ。

[事例3]・・・仮に天格「9・5」系列でも「果てる(死ぬ)」とは?
 千葉・木更津市の林道で女子大生「菊池果奈」さん(19)が死体で発見された事件。菊池さんの頭にはビニール袋がかぶせられ、両手は体の前で縛られていました。衣服は身に着けておらず、現場の近くには菊池さんのものとみられる切られた衣類が残されていました。司法解剖の結果、窒息死した可能性もあるとみられています。
「菊池果奈」天格19・地格14・総格33
とても賢く、人柄が良いのですが、「果」の”語意”を漢和辞典で調べてみてください。「果てる(死ぬ、終り)」の意味もあるのですよ。もし、同じ「かな」なら「佳奈」を使用してしても、同じ天格19であり、事件に遭遇しない幸せな人生であったと判断します。

 以上、3事例から判断しましても、いかに1字・1画が人生を変化させ、、突然やってくる災難も避けられるのですよ。




コメント
初めてコメントします。
今日のブログの事例3を見て、名付けには語意・語源も重要なんだと感じました。
たとえ天格19であっても、条件が悪いと、結果として残念な人生を送られるのですね。

匿名希望 2011/06/14 10:56 PM

匿名希望さま
 そのとおりです。ですから「天命数霊術」は、5大条件が揃ったベストの姓名にしないと、どれかの運気が良くない現象となります。いくら画数が良くても、”語意・語源”が良くないと、運気を中和又は消去されてしまいます。

望月岳陽 2011/06/14 11:31 PM

本田祐樹の祐と菊地果奈の奈はなぜか相性が悪い。
祐と奈は示があり、祭壇は二つもいらないから殺しあうのかもしれない…。

宮古 2011/06/15 9:44 AM

先生の右手、大丈夫ですか?お仕事に関わる様なお怪我ですから心配しております。天格19の方が被害に遭われたのは何故だろうと思っておりました。全ての条件が揃ってこそ良名なので、例外ではなく基本的な事だったのですね。

k919 2011/06/15 10:15 AM

宮古さま
 交通事故と同じように、「果」の”語意”から来る”弱運”の人と、「4・1」タイプの”神経質で切れやすい性格”の人が鉢合わせすると、どうしても”事故事件”になりやすいのです。

望月岳陽 2011/06/15 1:51 PM

K919さま
 右手首を軽く挫いた程度で、5分もしたら何ともなく、ベットに上がり、夢の続きを見ました。「果奈」の「果」を「奈」の修飾語に使用すると、”語意・語源”に違和感があるだけではなく、”龍脈(形)”にも優雅さがないですね。同じ「かな」なら「佳奈」「香奈」「華奈」などが”形”が良く、そのうえ”語意”が流れてきますでしょう。(「奈」は常緑樹の大木を祀るという”語源・語意”で、常緑樹に”果物”の”果”を使用する意味でも、違和感があるのです。”実”をつけるのは、落葉樹ですよ。)

望月岳陽 2011/06/15 2:09 PM

では「秋元」という姓に対し、いくら天画19になるからといって「華」という漢字を持ってくるのは違和感があり駄目ということでしょうか?「春田」なら問題なしですか?放射能も怖いですが、名前も怖いですね。

rio 2011/06/15 5:54 PM

rioさま
 「華」は”ツボミ”から”花”になる語意ですから、一般的には春から夏へのイメージですが、秋の”菊”、冬の”椿”などもあり,そんなに拘らなくて、「華やかな」の語意に解釈しても良いのです。

望月岳陽 2011/06/15 6:40 PM

ご無沙汰してます。最近体調の回復が悪くいよいよ語源の悪い名前の影響かと、危機感を感じております。結婚後、せっかく天格9になったのに“文”が着く名前で苦労をしているように感じております。生活にゆとりをと働き始めたのですが…1ヶ月と続けられない有り様。ブログを読んで改めて語源の恐さを思い知らされたところです。

まなこ 2011/06/22 10:35 PM


youtube天命数霊術チャンネル




ブログ作成の励みになります|占い・鑑定 ブログランキングへ|
運気の良いナンバーを見つけてみませんか? ナンバーアクセサリー集めてみました♪
風水インテリア・雑貨 集めてみました♪
風水・地相 雑誌・参考資料 集めてみました♪漢和辞典 集めてみました♪

【スポンサードリンク】

gakuyo951

このブログは、望月岳陽 天命数霊術公式ブログのミラーブログです。公式ブログの不具合発生時に当ブログをご覧下さい。姓名判断、名付けに関する役立つ記事が満載です。ぜひ日々の暮らしにお役立て下さい。
尚、コメント・トラックバックの入力はできません。ご了承下さい。
運勢鑑定ご希望の方は、公式サイトよりお申し込み下さい。