運転は、遠山の構え、間合いを取る

0・2タイプ
10 /25 2015
[第1297回](小吉)・・・6月11日(大吉)

『 全国の交通事故死亡者は、10年前より半減しているとは言え、未だ、年間約5千人が死亡しています。これは阪神大震災死亡者約6千人余りに相当するのですよ。誰も信じられないかも知れませんが、天格「0と2」系列の姓名を、この世から無くせば、更に”激減”することは請け合いですよ。』
 今日のPCメール、
『(前記略)・・・本当に悔しいです。毎年6月12日が近づけば、7年前、当時18歳の1人息子がバイクの交差点事故で死亡したことを思い出し、今でも自然に涙が溢れます。死んだ子の歳を数えて、今年は何歳になったかな?と考えては、また涙です。息子は、天画12だったのです。悔しいです。もっと早く、先生に改名して頂いていたら・・・と、後悔ばかりです。・・・(略)』
と、東京の方(母親)からのメールを頂きました。
 天格「0・2」系列の交通事故関連のブログ、今年に入っただけでも、次のとおり4回あります。交通事故は、被害者はもちろん、残された遺族も本当に悲劇なのですよ。いや、加害者もその家族も悲劇です。

 [第1172回11.1.13][第1232回11.3.19][第1259回11.4.28][第1288回11.5.30]
 さて、昨日の交通死亡事故のニュース。天格「0・2」系列であれば、乳幼児から高齢者まで、年齢に関係なく”凶気”がやってきます。
『 10日朝、茨城・日立市にある県道の交差点で乗用車同士が衝突し、70代の姉妹2人の死亡事故。加害者は「奥村法久」容疑者(51歳)であり「自動車運転過失致死傷」の疑いで逮捕されました。
 この事故は、日立市にある県道の交差点で、右折しようとした乗用車が対向車線を直進してきた乗用車に衝突したもので、直進車に乗っていた姉の「根本歌子」さん(76)と妹の「根本トキ」さん(74)の2人が死亡したほか、1人が軽いケガをしました。警察は、右折しようとした乗用車を運転していた奥村容疑者が"前方の安全確認を怠った"とみて逮捕しました。』
とのことです。
 皆さん、死亡事故が多いのは、交差点なのです。”右折”を失敗し、直進車、又は死角になったバイクに衝突すれば、大事故になります。
 私は毎日運転し、45年間”対人・対物事故”は”ゼロ”なのですよ。これも”運”なのですが、①右折する場合、安全100%の確認をする。②絶対に脇見運転や助手席の”顔”を見て話をしない。③道路・住宅地の形状を即時読み取り、飛び出し事故を事前にキャッチする。④車間距離は遵守する。という精神を維持しているからです。
 正に「運転は、遠山の構え、間合いを取る」という剣術の秘伝を心得て、実行しているからです。
 さて、この事故の加害者は、
「奥村法久」天格20・地格10・総格30
そして、被害者の姉妹は、
「根本歌子」天格24・地格8・総格32
「根本トキ」天格12・地格8・総格20
どうですか、この3人は全て”偶数”であり、加害者は「0」ばかり、被害者の姉・歌子さんは”事件事故”の可能性は、妹・トキさんの天格12に比較すれば低いのですが、それでも全て”偶数”であるため、同乗している場合は、妹さんへの”凶気”を受けることが多いのです。
 ですから、家族全員が天格「0・2」系列を無くし、これが全国に普及すれば、交通死亡事故も大幅に”激減”させることができるのですよ。
 「交通安全対策」の努力で、件数は10年間で半減しましたが、それでも毎年5千人の死者が出て、遺族が悲しむことになるのです。
 東日本大震災でも、”凶気”を防ぎ、奇跡的に”生存”した天格「9・5」系列の効用と対比してください。いかに姓名が運気を左右しているのか?容易に理解できますよ。

コメント
これは身をもって感じております。主人が先生のお弟子さんに改名していただいてから約2年経過しましたが、一度も交通事故をしておりません。改名前は天格12だったため、毎年1度や2度、交通事故や怪我などをしていました。よく死なないでいてくれたとも思います。自宅の前は大きな道路でよく交通事故を見かけます。そのときの車のナンバーも0,2,4,7が多いです。運転手さんの名前もそうですが、ナンバーなども影響するのですね!

k919 2011/06/11 2:16 PM

K919さま
 ご主人の改名効果があったこと、大変嬉しく思います。家族の”命”は、お金などと比較にならない大切なものであり、交通事故は社会全体の損失でもあります。それが僅か「天格0・2」系列を避けるだけで、”事件事故”を防ぐとは、実に不思議でしょう。”凶気”というのは、身の回りの全てに影響があります。車のナンバーが事故に影響することは、在職中、日本損害保険協会に保険金請求車のナンバー調査からも、「0・2・6」が被害者、「4・7」に加害者が多い傾向がありました。例えば、福岡市の追突事故で、川に落ち3人の子どもが水死した被害者の車は、下2桁「22」でしたね。

望月岳陽 2011/06/11 3:10 PM

先生ご無沙汰しております。
「4・7」に加害者が多い傾向があるとの事ですが、「24」もそうでしょうか?
家族の所有する車のナンバーが○○24なので気になりました。(ちなみに所有して15年で、事故と言えば軽い追突をされた位ですが)
私の所有する車は先生オススメの8181です。だからと言って安心せず、安全運転を心がけたいと思ってます。

麗 2011/06/20 2:02 PM

麗さま
 お元気でしたか? ”交通事故”は車のナンバーと運転手の姓名の運気の双方を検討しないと判りません。「24」という数のみは、「4」系列の中でも、”割り切れる数”が沢山あり、”協調性・円満性”がある例外の数と、ブログで投稿済ですよ。「24」は”中吉程度”の数ですから、”事故事件”には無関係の数です。

望月岳陽 2011/06/20 7:42 PM


youtube天命数霊術チャンネル




ブログ作成の励みになります|占い・鑑定 ブログランキングへ|
運気の良いナンバーを見つけてみませんか? ナンバーアクセサリー集めてみました♪
風水インテリア・雑貨 集めてみました♪
風水・地相 雑誌・参考資料 集めてみました♪漢和辞典 集めてみました♪

【スポンサードリンク】

gakuyo951

このブログは、望月岳陽 天命数霊術公式ブログのミラーブログです。公式ブログの不具合発生時に当ブログをご覧下さい。姓名判断、名付けに関する役立つ記事が満載です。ぜひ日々の暮らしにお役立て下さい。
尚、コメント・トラックバックの入力はできません。ご了承下さい。
運勢鑑定ご希望の方は、公式サイトよりお申し込み下さい。