「改名」による”運気向上”は、決して「神仏」に逆らったことにはなりません

天命数霊術
10 /22 2015


2011.06.08 Wednesday - 11:43 comments(2) -

[第1295回](大吉)・・・6月8日(中吉)

『 皆さん、今日は良く思考してください。世界中のどの国でも、どんな民族でも、「神」が創造したとの神話があります。では、なぜ?不平等・不公平に創造したのでしょうか? 1人として、同じ容姿・同じ才能・同じ健康・同じ環境・・・など存在していませんね。 』
 さて、「神」が創造した運命を、「改名」による”運気向上”を図ることは、創造主「神」に逆らったことになりませんか?
 こんな疑問を、皆さんは抱いたことはありませんか?
 これは、確かに”不思議な現象”ですが、この世に「神仏」が存在しているのではなく、この宇宙・地球の”自然界”のパワーを、「神仏」に置き換えただけなのですよ。
 とくに、古代人は”自然界”のパワーを、科学的に解明できないので、それを「神仏」のパワーにしたのです。その方が、為政者には、災害・飢饉などが起れば「神仏」のせいにしておけば、自分の失政にはならず、好都合だったのですよ。
 さて、毎朝、民放番組”韓ドラ”「善徳女王」を放映していますが、”月食”で「月が神のお告げで隠れたら、この国(新羅)に””災い”が起こる。・・・」と、”月食”を神のお告げにしています。日本でも「天の岩戸」神話は、”日食”のことなのです。
 ”日照り”が続くのは、「太陽の黒点」の影響があったかも知れず、決して「神」が”日照り”の飢饉を起こしたのではないのです。
 容姿でも、地球環境の異なる”寒い地方”のロシア人は肌色が白く、”暑い地方”のアフリカ人の肌色は黒褐色になる。日本は四季がある温暖な地方だから黄色になる。同じ日本列島の中でも、雪国の色白”秋田美人・新潟美人”が生まれる・・・など、全ては”居住環境”の違いからの現象。決して「神仏」が創造したのではなく、”地球の自然現象”から生まれた”不平等・不公平”の現象。
 ですから、どこの国でも、「神仏」と崇めるのは、太陽・月・星・山・岩・木・火・風・水・・・など、自然界のパワーです。日本神道は”太陽”神「天照大神」であり、仏教でも”太陽”を崇めたのが、九次元の「大日如来」が最高位の仏像と、”人間”が定めたことなのです。また、”火”のパワーを崇めたのが「不動明王」なんですよ。
 では、なぜ?”健康運”一つ考えても、皆異なるのでしょうか?
 山の中腹・裾野・平野・港・島などの居住環境と大地(土質)、また大都市では人工的なビル工作物・電磁波などの影響・食品添加物など、全てが人体に影響して、”健康運”が異なってくるのです。

 ところが、不思議なことがあるのです。それは、「移動する”気”のパワー」があります。「山の形状や森林から伝わる”気”、海や河から伝わる”気”」それらが、”風水”であり、決してそのパワーを「神仏」としないのが”風水”なのです。

 このように考えてみますと、この世を創造したのは「神仏」ではなく、”自然界”のパワーで、人間を不平等・不公平な現象とした訳ですから、「改名」による”運気向上”は、決して「神仏」に逆らったことにはなりません。「神亀の図」は、”神”と付いていますが、これは不思議な”移動する気”であり、これを”神”という用語を古代人が当てはめただけです。

  したがって、皆さん、「神仏に逆らったことではない。」と、安心してベストの名で、運気向上させ、社会に貢献できる人になってください・・・。
(※”蔭の声”・・・このような私説が普及すれば、神職・僧侶・牧師は”失業”してしまいますね。ごめんなさい。) 

コメント
今でこそ、天気の変化や地震が起こる理由がわかりますが、古代の人は全くわからないので、神の感情の変化と置き換えて感じていたとしてもおかしくない話ですね。
そして、その自然によってたくさんの違いが築き上げられたと思います。
先生のお話、非常に納得です。
天命数霊術で自然のパワー、風水の不思議な力を味方につけた立派な人を多く残したいです。
追伸、最近、勉強を進めていくにつれ、過去の先生のブログでも書かれていたように、子どもたちの名前にゾッとしてきました。

k919 2011/06/08 2:13 PM

K919さま
 最近の赤ちゃんの名付けを見て、”ゾッ”と感じるなら、それはセンスが高まった証拠です。でも世の中、何とも感じない平凡な人が多いので、「神仏」の存在を素直に信じる人が多いのです。ですから、今後千年経過しても、社寺は無くならないでしょう。ただ、例えば、お寺で「大日如来」の本尊を崇拝する時は、その背後には「太陽のパワー」がある自然界に”感謝”することを忘れないでください。

望月岳陽 2011/06/08 7:11 PM

gakuyo951

このブログは、望月岳陽 天命数霊術公式ブログのミラーブログです。公式ブログの不具合発生時に当ブログをご覧下さい。姓名判断、名付けに関する役立つ記事が満載です。ぜひ日々の暮らしにお役立て下さい。
尚、コメント・トラックバックの入力はできません。ご了承下さい。
運勢鑑定ご希望の方は、公式サイトよりお申し込み下さい。