
スポンサー広告
-- /-- --

youtube天命数霊術チャンネル




ブログ作成の励みになります|占い・鑑定 ブログランキングへ|
運気の良いナンバーを見つけてみませんか? ナンバーアクセサリー集めてみました♪
風水インテリア・雑貨 集めてみました♪
風水・地相 雑誌・参考資料 集めてみました♪漢和辞典 集めてみました♪

【スポンサードリンク】

「武士の家計簿」

10 /20 2015


2011.06.06 Monday - 08:30 comments(8) -

[第1293回](小吉)・・・6月6日(小吉)

『 最近の時代劇で人気なのは、「武士の家計簿」であり、投稿済の「十三人の刺客」より遥かに優れた作品と思います。その人気の原因は、現代の我々庶民の苦しい家計に共感するところがあるのでは・・・?』
 私は、その原因もあるとは思いますが、「天命数霊術」から観た場合、その原作者・脚本家・監督などの”運気と才能”が遥かに優れ、しかも作品内容の登場人物も優れているからです。
 いいですか、世の中に天格又は地格に、9系列の人は100人のうち、2~3人(確率としては10人ですが)くらいで、不思議なことに少ないのです。でも、偶然か必然なのか?関係者の運気は揃って良いのですよ。
 「武士の家計簿」の原作は、加賀藩の御算用者であった「猪山家」が僅か米40俵の斗禄(薄給の身分)から、150石の上士になった実話をもとにした歴史学者「磯田道史」氏の著書です。これを原作として映画『武士の家計簿』が製作されたものです。
さて、その関係者の姓名を観てみましょう。
原作;「磯田道史」天格29・地格10・総格39
脚本:「柏田道夫」天格21・地格 9・総格30 
監督:「森田芳光」天格19・地格11・総格30
主演:「堺 雅人」天格25・地格 2・総格27
主人:「猪山直之」天格19・地格 6・総格25
息子:「猪山直吉」天格19・地格 9 ・総格28

どうですか、これほど関係者の「9・5」系列が揃った映画は珍しいのですよ。それに、人の運勢や才能は、総画が大事なのではなく、「X+Y=総画」のXとYが大事なことが、良く解りますでしょう。これも日本中の説と異なるところです。なぜ、このような画数の出し方をする理由は、すでに投稿済です(天地合体説・合金価格説)。これと「十三人の刺客」の関係者は、
原作「池宮彰太郎」、脚本「池上金作」、監督「三池崇史」、指揮「中沢敏明」などですので、ご自分で判断して「武士の家計簿」の関係者と比較して見てください。
 「9・5」系列の関係者が多くいれば、いかに優れた作品を制作するのか容易に理解できますでしょう。
 世の中のあらゆる分野に、「天命数霊術」は適応できるのですよ。



コメント
先生のジャンルにとらわれない幅広い視野、本当に尊敬いたします。
武士の家計簿は大変素晴らしい映画ですね!世界に通用する様な映画だと思います。
一個人、家族から大きな組織まで「9,5,1」の存在が不思議な大成功を収めている。
これだけ実証、結果がある、姓名判断は他に無いと思います。

k919 2011/06/06 10:17 AM

私も先生の知識の広さと的確さに驚いています。この「武士の家計簿」は、地元・加賀金沢市民は大変な人気でした。さて、先生からの『修了認定証』が昨日届きまして、その素晴らしさに驚いています。それにお菓子を添えられ、子どもも喜んで頂きました。いろいろご配慮感謝します。

加賀女 2011/06/06 11:36 AM

K919さま
 不思議でしょう。世の中のどんな分野でも、4千年前の古代中国のパワーが、平成の日本でも影響を受けているとは・・?これに気付かない東洋哲学の教授・神職・僧侶なども多いのですよ。

望月岳陽 2011/06/06 11:45 AM

加賀女さま
 福井に転勤しました時、金沢には公務でも何度か行きましたが、落ち着いた城下町ですね。地元の方は、やはり「加賀100万石」の気位をお持ちで、能楽「宝生流」や茶道も盛んな良いところです。日本中、”住めば都”は至るところにありますね。

望月岳陽 2011/06/06 11:56 AM

「十三人の…」と「武士の家計簿」の主要スタッフの姓名は対照的ですね。映画を見ずとも監督と原作者の画数である程度想像出来てしまいます。

仁美 2011/06/07 11:23 AM

仁美さま
 「十三人の刺客」は、前評判が良いので、わざわざ映画館まで行きましたが、現実に有り得ないアクションが多く、実に内容がお粗末で失望しました。前評判を流す”仕掛け人”がいるので、騙されないように・・ね。

望月岳陽 2011/06/07 11:04 PM

いつも先生のブログを読んで勉強させて頂いております。偶然か必然なのか、私達家族みんな天格または地格に9を含んでいる事に気が付きました。息子は何も考えずにつけて偶然地格9に、私は結婚して天格22ですが地格9、主人は典型的な9・5タイプです。主人が引き寄せた運なのか何なのか、関係者は9・5が集まるというのは不思議で仕方がありません。

陽向 2011/06/08 1:50 AM

陽向さま
 それは素晴らしいご家族で、幸運でしたね。逆に、家族全員が、「0・2・4・6」タイプばかりもあるのですよ。この違いの原因は何か? 要するに、神仏?はこの世に”不公平・不平等”に創造しているのです。いや、神仏は存在していないので、先祖からの因縁・居住環境など、誰もにも解明できない原因があると思います。ご主人が「上げマン」なのかも?

望月岳陽 2011/06/08 7:21 AM


youtube天命数霊術チャンネル




ブログ作成の励みになります|占い・鑑定 ブログランキングへ|
運気の良いナンバーを見つけてみませんか? ナンバーアクセサリー集めてみました♪
風水インテリア・雑貨 集めてみました♪
風水・地相 雑誌・参考資料 集めてみました♪漢和辞典 集めてみました♪

【スポンサードリンク】

gakuyo951

このブログは、望月岳陽 天命数霊術公式ブログのミラーブログです。公式ブログの不具合発生時に当ブログをご覧下さい。姓名判断、名付けに関する役立つ記事が満載です。ぜひ日々の暮らしにお役立て下さい。
尚、コメント・トラックバックの入力はできません。ご了承下さい。
運勢鑑定ご希望の方は、公式サイトよりお申し込み下さい。

