運気は”下降線”を辿るのだろうか

天命数霊術
10 /14 2015


2011.05.31 Tuesday - 00:00 comments(3) -

[第1289回](大吉)・・・5月31日(大吉)

『 プロ野球の選手、ニックネームでも良いが、余程の注意を払わないと、選手生命を絶たれる可能性があります。「イチロー」は9画であり、背番号「51」と”息が長い選手生活”ですが、楽天の「鉄平」(本名;土谷鉄平)では18画、それに背番号46では"偶数”ばかりで、運気は”下降線”を辿るのだろうか・・・? 』
 1昨日の交流戦;「楽天1―2阪神」で楽天が逆転され敗戦!
 その原因を、星野監督は「鉄平」の打てない状況に、唖然とし怒りを通り越し、あきれたような口調。わずか1得点での惜敗について、星野監督は「打線は『今日も・・・』だな。ランナーも進められないようなバッティングをしているようじゃ、つながらない」と吐き捨てるように言ったそうです。
 あの「イチロー」でも「浅田真央」さんでもスランプはあるが、”9”を持てば、立ち直りが早い。でも、「鉄平」のスランプは深くて長そうです。
その原因、中日時代は「土谷鉄平」でしたが、楽天に移籍して「鉄平」に改めた”弱運”にあるかも知れません。
 スポーツニュースによれば、開幕から打撃不振に悩む監督は、「鉄平」を2番で先発起用させたが、初回無死一塁から、あっさりと右飛。3回は犠打を決めたが、残り2打席も走者を置きながら凡退した。これで「16打席連続無安打」となり、打率は僅か「1割7分9厘」。星野監督は「その名前(鉄平)は出すな。アホらしい」と語気を強め、本人も悩みは深刻だとのことです。
 私は、昔から、どこの球団が勝とうが、負けようが、殆ど関心がない。
 ただ、「どんな選手が、どの程度活躍するのか?」と、個人的な評価を「天命数霊術」との関係で注目しているだけなのです。
スポーツ選手や監督は、背番号も影響しているのですよ。
 楽天も野村監督の時は、背番号19でしたから、球団全体の運気が良く、成績も良かったですね。星野監督の77は、選手なら”運動神経”が出て良いのですが、”頭脳的に采配を振るう監督”は、”19”に劣るのですよ。
 この19で思い出しましたが、日本ハムの「ダルビッシュ」は、19画で、背番号11ですから、選手生活は長く続くと思いますよ。
 不思議でしょう。以上の選手は「神亀の図」の”亀のパワー(頭脳プレー)”に対して、大リーグの「松井秀喜」選手は、天格15・地格16・総格31で、背番号55ですから、”5”が3つあります。すると、「先天八卦図」(龍馬の図)ですから、選手生活が長いうえ、”馬が龍に変化するパワー”なので、ホームランが多いと投稿済ですね。
 ですから、「9・5・1」がないスポーツマンは、一時的には栄華を誇っても、選手生活が短い人が多いのも不思議でしょう。
 世の中のスポーツでさえ、4千年前のパワーが、平成の現在にも影響を与えているとは、”お釈迦さま”でも気付いていないでしょうねぇ~。 

コメント
はじめてコメントいたします。
天命数霊術とスポーツ選手の関わりも非常に興味深いです。天命数霊術も息の長い選手がそうであるように、そのときは分からないと思っている人たちも後々、そうだったんだと理解できる人が多くなると確信しています。

K919 2011/05/31 10:26 AM

k919さま
 そうですね。あの栄華の頂点にいた「松坂大輔」も、「1・1」タイプで”浮き沈み”が激しくなるのか、右肘を痛めて、投手生活の危機に面していますね。やはり「9・5」を持つ選手は、途中で故障やスランプがあっても、安心して見ていられます。

望月岳陽 2011/05/31 10:52 AM

昭和は奇跡の年代、昭9+和8=7。
9→8→7。
すごい発見です。
長年このブログ見てる人は、もうわかりますよね!

磨九 2011/05/31 3:09 PM


youtube天命数霊術チャンネル




ブログ作成の励みになります|占い・鑑定 ブログランキングへ|
運気の良いナンバーを見つけてみませんか? ナンバーアクセサリー集めてみました♪
風水インテリア・雑貨 集めてみました♪
風水・地相 雑誌・参考資料 集めてみました♪漢和辞典 集めてみました♪

【スポンサードリンク】

gakuyo951

このブログは、望月岳陽 天命数霊術公式ブログのミラーブログです。公式ブログの不具合発生時に当ブログをご覧下さい。姓名判断、名付けに関する役立つ記事が満載です。ぜひ日々の暮らしにお役立て下さい。
尚、コメント・トラックバックの入力はできません。ご了承下さい。
運勢鑑定ご希望の方は、公式サイトよりお申し込み下さい。