「働いて、人生を取り戻せ!」

四方山話
10 /01 2015


2011.05.14 Saturday - 00:00 comments(5) -

[第1274回](小凶)・・・5月14日(小凶)

『 仕事ないし、どっかで死ぬか!』
と、路上生活者が力なく、諦めの言葉をはいた。
 JR岡山駅は、中国四国地方の交通の要所、1昨年末のリーマンショック以来、夜間になると、地下街では路上生活者がたむろし、冷たい床タイル張りのうえに、薄汚れた”毛布1枚”で寝ている人も多い。
 昨夕のNHK番組「現場に立つ」というドキュメントが、全国に紹介されました。岡山市の「自立支援事業」で、市から委託を受けた「岡山・野宿生活者を支える会」の「渡部廣一」さん(56)。
 この渡部さんも、以前は路上生活者であったが、今は立派に自立し、毎晩のように献身的に地下街を歩き、路上生活者に声を掛け、
『 何か、困ったことがあれば、私に電話しなさい。決して、死ぬことを考えず、働いて人生を取り戻すのだよ。』と、渡部さんは名刺を渡し、優しく勇気付ける。

 最近、特に増えているのが、高齢者ではなく、40~50代の”働き盛りの失業者”で、会社が倒産やリストラ失業者がの多いそうです。もちろん、家族と縁が薄く、頼る縁故もない単身者が多いそうです。
 岡山市の自立支援事業は、全国の自治体からも注目されていますが、市が「マンション」を借り受け、「定員10人、3か月間に限って、住居(個室)、携帯電話、生活費(月3万円)を支給し、再就職を支援する活動」なのです。その世話をしているのが、渡部さんと2人のスタッフ。
 現在まで、40人が就職し、会社の寮や賃貸アパート暮らしで自立したそうです。
 さて、冒頭の「仕事ないし、どっかで死ぬか!」と言った「安田晃彦」さん(45)が、ドキュメントに登場した人ですが、渡部さんの世話で派遣社員ですが、3ヵ月以内に就職でき、20万円の貯金もできて、賃貸アパートに引越し、自立できたそうです。「死なずに、人生をやり直します。」と、表情も明るく、笑顔で渡部さんに答えていました。

 ところで、不本意にも社会的弱者の境遇になった運命、どこに原因があるのでしょうか?

「渡部 廣一」天格27・地格12・総格39
「安田 晃彦」天格16・地格14・総格30

 渡部さんの運気は、”奇数”が2ヵ所あり、そんなに”弱運”でもないのですが、「7+2」系列で”負けず嫌いの根性”の長所はありますが、時に”気ままで切れやすい性格”の短所が災いし、事業の取引先に裏切られ、破産を招いたとのことです。

 しかし、ご本人の自己主張は、天格27の中に、正義感が強い「廣」の15画を含んでいますし、地格12の中に「一」という”几帳面な性格”も含まれていますので、正に、ご自分の認識と人の評価に食い違があった人です。でも、その損な運気は、総格39の「晩成型」から、中高年の45~50歳ごろから、運気が上昇していますので、今までの弱運である短所が好転し、”理性と思考力”が沸き、”歳を経過するごとに丸くなり、”献身的な”人助け”をする運命にあると思います。

 次に、安田さんの運気は、全て”偶数”のうえ、男性の天格「6」系列、「対外的には”弱運”ですね。それに、”職業・住居”が良く変わり、そして”血縁に薄い”運命にある。」と判断できます。この類似のケースは過去のブログでも投稿済ですね。そして、「6」という数、”相手の数”(地格)次第で”毒にも薬にもなる「不思議な数」と言うことも、忘れないでください。そして安田さんは、外見は大人しいが、心の中は地格14から”負けず嫌いの根性”を持ち、時には総格30から、”朗らかに冗談も言える人”が元々の性格なのです。 本当に、このドキュメントを見て、渡部さんの献身的なお世話、そして”死なずに自立された姿”に、感動しましたよ・・・。



コメント
先生、先日起きた、多くの小学生が亡くなったクレーン事故についても分析して頂けませんでしょうか。
何とぞよろしくお願い申しあげます。

香川 2011/05/14 1:04 PM

香川さま
 あのクレーン車事故の「柴田将人」容疑者は、「てんかん発作」の持病による責任能力が問えるか、否か?その持病持ちは、一種の「障害者」であるので、その過失致死事件を、ブログには採り上げるのを控えていた訳です。起訴にはなりましたが、判決を見ないと、ブログには「障害者事件」は採り上げません。「天命数霊術」は5つの条件で、判断して観てください。「柴田将人」の「柴」は、辞典では「9」画ですが、私は書道の楷書で「10」画と判断します。被害者の6人の小学生、画数ばかりではなく、”語意・語源・音感・龍脈(形)”も判断してください。「伊原大”芽”」「関口美”花”」 「下妻”圭”太」「星野”杏弥”」 「熊野愛”斗”」「大森”卓馬”」の6人。私なら、こんなセンスがない名前は、絶対に名付けませんよ。

望月岳陽 2011/05/14 4:19 PM

先生、お忙しい所早速にありがとうございました。やはり画数だけ良くてもダメなのですね。長女が15+10=25、次女が18+10=28の上、亡くなられたお子様の様に語源も良くない字が含まれていますので心配になり質問しました。このような事件に巻き込まれても、名付けた親の責任ですね…。貧しいため改名はお願い出来ませんし…。障害のあるかたの事件は書かれない事も分かりました。誠にありがとうございました。

香川 2011/05/15 1:02 AM

香川さま
 今日のブログに記載しましたように、3ルートのいずれかから、具体的にご相談ください。費用にお困りなら、ヒントだけでもお答えします。18+10=28で”語源”が良くない場合は改名された方が、生涯の得ですよ。

望月岳陽 2011/05/15 1:17 AM


youtube天命数霊術チャンネル




ブログ作成の励みになります|占い・鑑定 ブログランキングへ|
運気の良いナンバーを見つけてみませんか? ナンバーアクセサリー集めてみました♪
風水インテリア・雑貨 集めてみました♪
風水・地相 雑誌・参考資料 集めてみました♪漢和辞典 集めてみました♪

【スポンサードリンク】

gakuyo951

このブログは、望月岳陽 天命数霊術公式ブログのミラーブログです。公式ブログの不具合発生時に当ブログをご覧下さい。姓名判断、名付けに関する役立つ記事が満載です。ぜひ日々の暮らしにお役立て下さい。
尚、コメント・トラックバックの入力はできません。ご了承下さい。
運勢鑑定ご希望の方は、公式サイトよりお申し込み下さい。