この説は”占い”ではなく、文系の科学

天命数霊術
09 /26 2015


2011.05.08 Sunday - 00:39 comments(2) -

[第1268回](中吉)・・・5月8日(中吉)

『 日本初の「天命数霊術」は、「①根拠 ②判断基準 ③実証例」の三点から成り立っています。この説を批判し、疑いのメールやコメントを時折受信します。
そのような人は、③の実証例で”当たった、当たらない”という批判をして来ます。
でも、この説は”占い”ではなく、文系の科学「①根拠と②判断基準」の批判は、全くないのです。この二点が間違いであるという証明ができなければ、「天命数霊術」は間違っていると言う批判はできない、と思います。日本中の姓名判断は、①根拠 ②判断基準 がないので、「統計学」だと言い訳をしているのです。絶対に「統計学」では、日本人1億2千万人の”運気の分類基準”ができないので、姓名判断はできませんよ。』


 さて、皆さん、このブログの大半は③の「実証例」が中心に投稿していますが、今日は少し難しいでしょうが、批判して来る人のために、①の根拠について記述します。
 公式ホームページにも、簡単に記載していますが、根拠は次の通りです。


 『古代神話や古代史を記載した「書経」の中に、「洪範九疇」という項目があります。この中に「河図」(先天八卦図)と「洛書」(後天八卦図)があり、そのうち周王朝の文王が起源と言われる後者の「後天八卦図(神亀の図)」が、後世の「易経」となり、これが現在の「四象・八卦・六十四卦」の”通称;易”になります。

 ところが、同じ根源の「後天八卦図(神亀の図)」(公式ホームページを参照)を、別の角度から開発された「魔方陣」(X+Y+Z=15)をヒントに、その中でも「9+5+1=15」の組み合わせが、”亀の首・腹・尾”の中心縦ラインが、”亀”に喩えた”人間”の生存に一番重要なラインであると、後世の人類に伝承しているのだ、と気付いたのです。その中でも、特に「神亀の”首”である”9”」が”最重要数”であるとことを暗示しています。

 そのためか、前述の「洪範九疇」の記載部分にも、「八卦」と言わず「九疇」という用語を用い、神話「三皇五帝」の””皇”も”帝”も「9画」であり、秦王朝の始皇帝以降の「皇帝」を「九天・九龍」という別名を使用したようです。
 その他、清王朝まで秘伝とされた「三合局法」も、そのうち一番運気が良いとされる「三合金局法」の「九・五・一」の組み合わせも、前述の「神亀の図」から伝承されて来たのです。

 実に、古代の中国人は、驚くほど英知を持つ民族です。

 以上、「天命数霊術」の開発”根拠”を簡単に記述しましたが、この説を批判する人は、前述の「後天八卦図(神亀の図)」が間違っているという証明ができなければ、単に私説への作為的な中傷となります。

 

コメント
 この前はコメントに対しての返信ありがとうございます。
 ところで、0・2系列の人が不運な事故に遭っているのをニュースでよく見ます。マスコミ関係の仕事をしているので9系列の人が運よく・・・というのも見てきています。
 そこで、気になったことがあったのですが、9系列を使うときに、特に注意しなければいけないことは何でしょうか?
 もし、間違った方に向いたときも進む力が強いような気がします。
(怒った殴ったといった程度の低いものではなく、人を嵌めたりするような頭の切れる犯罪者の名前に9系列が多いような気がします)

NonflyingJapman 2011/05/08 5:50 AM

NonflyingJapman さま
 数の性格には、どの数でも長所・短所があり、それが表面に出るのは”数の配列”と”語源・龍脈(形)”で、神経質な性格が出る場合、「9」系列の短所が出る場合がありますが、実証例では非常に少ないように思います。投稿済ですが、短所に出る場合、「9」系列は確かに”頭が良い”ので、たまに”知能犯(詐欺・横領・背任)”などの犯罪者や”頭が良い”ため、職場で部下を見下す人もたまにいます。ですから、「天命数霊術」は5つの条件を満たすベストの名が必要なのです。

望月岳陽 2011/05/08 7:23 AM


youtube天命数霊術チャンネル




ブログ作成の励みになります|占い・鑑定 ブログランキングへ|
運気の良いナンバーを見つけてみませんか? ナンバーアクセサリー集めてみました♪
風水インテリア・雑貨 集めてみました♪
風水・地相 雑誌・参考資料 集めてみました♪漢和辞典 集めてみました♪

【スポンサードリンク】

gakuyo951

このブログは、望月岳陽 天命数霊術公式ブログのミラーブログです。公式ブログの不具合発生時に当ブログをご覧下さい。姓名判断、名付けに関する役立つ記事が満載です。ぜひ日々の暮らしにお役立て下さい。
尚、コメント・トラックバックの入力はできません。ご了承下さい。
運勢鑑定ご希望の方は、公式サイトよりお申し込み下さい。