芸名より本名の方が良かった人

09 /20 2015


2011.05.02 Monday - 02:04 comments(2) -

[第1263回](中吉)・・・5月2日(大凶)

『 世の中には、芸名より本名の方が良かった人がいますよ。』

  芸名より、本名(鈴木安則)の方が良い俳優・司会者・ナレータ「入川保則」(71)さん。 ”本名”が天格19でとても良いのですが、”芸名”が天格11・地格12となり、しかも「川」に続く「保則」と言う2文字左右別れで、このたび”ガン”が転移し余命4ヵ月とか!
 でも、1昨日、延命治療を拒否している彼は、都内で東日本大震災の被災者のためのチャリティー朗読会を行い、力強い口調で「盲導犬サフィー、命の代償」を読み上げたそうです。

 今年3月のガン公表後には、女優の「岩下志麻」さん(70)から「いい先生を紹介する」と連絡があったが、「長生きしたら生活費がかかるから、1億円ほど貸して・・・」と冗談で切り返し、あきれられたという。会見でも「延命治療は、食べ過ぎたときにキャベジン2錠・・・」と笑わせていたのは、地格12の長所”朗らかな性格”の表れです。

 今後は、今月の中旬ごろに、”遺作”となる映画の撮影に入る予定だそうです。

 私もそうですが・・・、普段、元気ですと、男性は”病院嫌い・医師嫌い”の人が多く、健診など面倒でオックウになるので、気付いた時には”ツイ手遅れ”になるのです。しかも、「延命治療などは、しなくても良い。」と言うところまで、私の精神と同様だなぁ~、とニュースを見て同感。

 でも、この「入川保則」という芸名を名付けた経緯は分かりませんが、本名の方が”健康運”も良く、これなら後30年の100歳までも、現世を楽しめたと思いますよ。

 今から10年も前のことですが、福島県の65歳の男性、その妹さんから「兄がガンの転移で、余命1ヵ月ですから・・・と病院で宣告されたので、なんとか、延命できるよう改名してください。」との依頼があったことを、このニュースで思い出したのです。

 これは、ウソのような話ですが、私が”天格20から天格19の僅か1字1画違いの改名”をして、至急に「昇運色紙額」と「風水神仙道霊符」を作成し、宅配便でお届けしましたら、なんとガン細胞が縮小し、その後「7年間も延命し、72歳で亡くなりました。」と、妹さんから報告を頂いた時は、本当に驚きました。

 また、これに類似した事例が、胃ガンから転移した47歳のJR職員の男性も、改名により余命3ヵ月から、5年間の延命した事例もあります。

 実に、姓名というもの不思議な作用があるのですよ。

 昨日のブログで投稿したように、”病気・救急医療”も、改名により「予防医学」にも貢献することができると投稿しましたね。
 さて、今日の話題、
芸名「入川保則」天格11・地格12・総格23
本名「鈴木安則」天格19・地格13・総格32

皆さん、この2つの違い、どちらが運気が良いのか、もう分かりますね。

 正に、姓名が「”命”まで影響」があること、決して”占い”で言っているのと違いますよ。古代中国の「洛書;後天八卦図」(神亀の図)のパワーが、この平成の時代まで恩恵を授かるとは、信じられないでしょう・・・。



(お礼とお尋ね)
  北海道の成寿様、毎月のブログ支援金有難うございました。また、「カトウ」様名義で、おそらく寄付金だと思いますが、振込みを頂きましたが、お礼ができませんので、PCメールに送信先をお知らせください。 


コメント
毎日 毎日楽しみに拝読しております。
本題とは違う内容ですが質問をさせていただきます。
最近 名前に『色』を使用したのが多いと感じています。
朱、紅、青、藍、緑、橙、などは語源や画数、響きが良かったら使用してもよいのでしょうか?

あおぞら 2011/05/02 7:14 PM

おおぞら様
 コメント有難うございます。これら”色”を表す字体は、本来は「雅号」(例;日本画・書道など)に使用するものですが、苗字との”語意”が流れれば使用しても良いと思います。例えば、「松山朱音」とか「紅美子」など、”松”の常緑樹が”紅葉”する語意は違和感がありますが、「森山朱音」とか「林 紅美子」などは”語意”が流れて、優雅な姓名になります。苗字との関係で適否を判断してください。

望月岳陽 2011/05/02 11:33 PM


youtube天命数霊術チャンネル




ブログ作成の励みになります|占い・鑑定 ブログランキングへ|
運気の良いナンバーを見つけてみませんか? ナンバーアクセサリー集めてみました♪
風水インテリア・雑貨 集めてみました♪
風水・地相 雑誌・参考資料 集めてみました♪漢和辞典 集めてみました♪

【スポンサードリンク】

gakuyo951

このブログは、望月岳陽 天命数霊術公式ブログのミラーブログです。公式ブログの不具合発生時に当ブログをご覧下さい。姓名判断、名付けに関する役立つ記事が満載です。ぜひ日々の暮らしにお役立て下さい。
尚、コメント・トラックバックの入力はできません。ご了承下さい。
運勢鑑定ご希望の方は、公式サイトよりお申し込み下さい。