”希”は”まれ”で運気がない

名付けの手順
09 /18 2015
勘違い?「希望」の”希”は”まれ”で運気がない!

2011.04.30 Saturday - 09:49 comments(4) -

[第1261回](大吉)・・・4月30日(小凶)

『 なぜ?「希望」と言うのでしょうか? 
「”望み”が叶うことが”まれ・少ない”」という語意から、「希」を使用するのです。
この字体は、最近も良く使用されていますが、「光・輝・幸・勇・貴・斗・・」と同様、
逆に”不幸”な運勢になる字体です。このような字体は、
決して名付けに使用してはいけませんよ。』
 
今日のニュース。

「パチンコに行くため、生後9カ月の長男らを自宅に置き去りにし死亡させた事件」
 このような事件が起こるのは、必ずしも本人の責任ではなく、”名付けた両親”に運がなかったと言えます。そこが、一般の犯罪心理学者との見解が異なるところです。

 さて、この事件は、保護責任者遺棄容疑で、横浜市の会社員「大町勇希」容疑者(30)と妻の「大町 綾」容疑者(28)が逮捕されました。2人は事実関係を認めているそうです。逮捕容疑では、2人は29日午前、パチンコに出掛けるため、自宅マンションに長男で生後9カ月の「大町燈希」ちゃんと1歳10カ月の長女を置き去りにした疑いです。

 警察によると、2人が午後4時に帰宅した時、燈希ちゃんは息をしていなかったので、勇希容疑者が110番し、市内の病院に搬送されたがまもなく死亡。長女は無事だったとのことです。

この事件は、罪刑的には、保護責任者遺棄で”殺意”がない”重過失”であり、量刑も短期で初犯ですから、長女の養育もありますので、”執行猶予”は間違いないと思います。

 しかし、僅か生後9ヵ月の乳児を放置していたら、どうなるか?を予測する判断能力と理性がないのは、本人の”姓名に原因”があるとは、一般の方は信じられないでしょうね。

 でも、強調しておきますが、この事件の責任は、この若夫婦だけではないのですよ。むしろ”偶然に「弱運の名付け」になった運命には、大変気の毒だと思っています。

父親「大町勇希」天格12・地格14・総格26
母親「大町 綾」天格14・地格7・総格21
長男「大町燈希」天格19・地格14・総格33

 さあ、みなさん、この3人を「天命数霊術」の5大条件に当てはめてみれば、容易に判断できますね。詳しく記載すれば長くなりますので、簡潔に表現します.

父親は”気の毒”なくらい”運気”がないですよ。運気が良い「9・5・1」が2ヵ所なく、全て”偶数”のうえ、”事件事故”を呼ぶ天格12・”自己主張が強く神経質”な地格14、"社会運・金運"がなく、”身内に縁が薄い”総格26です。そのうえ、運気がない「勇」と「希」を使用し、しかも”下に尖った”不安定な「希」を、名の下に使用すると、”精神的に不安定な人生”を送ることになります。しかも長男に「希」を”通し名”を下に付けていますね。

 母親は、とても語源の良い「綾」の字体を使用していますが、結婚してから「大町 綾」となり、典型的な「4・7」タイプの”過敏症で切れやすい性格”となり、運気が衰退していきます。

 長男は、画数としては、天格19で”賢い子”になり、総格33から、とても”人柄が良い”人に育つ運気があっただけに非常に残念です。でも、「燈希」の名は、”燈”のような”火”に関係する字体は、人名には絶対に使用してはいけませんよ。”火”は突然の”死か大病”の暗示がある字体です。それに”通し名”の「希」を下に使用しているなどを判断すると、折角の天格19の運気が、減殺されてしまいましたね。

 以上のように、この事件を採り上げたのは、
世間一般の興味本位のサイトではなく、本人や両親が気づかない原因が、
「姓名の運気」にあるという社会・家庭問題の事例として証明した訳です。
もちろん”姓名”による影響は、これだけではなく、政治・経済・行政・法律・
芸術芸能・スポーツ・医学薬学などにも、大きく影響することを
このブログで証明しているのです。


極論すれば,
『 姓名の吉凶は、歴史を変え、歴史を作るのですよ。』



コメント
昨日は夜分遅くのご返答ありがとうございました。そういえば、数日前に長友選手の画数は良いと生徒達に軽く言ったのを忘れてました。
天格19でも周りの環境、良くない文字等により早死にしてしまう恐ろしさ!天格12の周りに与える影響 怖いですね! だからこそ先生の唱えている説はとても恐ろしく感じます。

聡 2011/04/30 1:13 PM

結婚して人が変わるというのは良く聞く話ですが・・・名前が良くも悪くも変わるので変化が起きるのでしょうか?

なるひさ 2011/04/30 3:57 PM

聡さま
 不思議でしょう。世界で姓名に「表意文字」を使用しているのは日本だけになりました。”語源=表意”も、人の運気に大きく左右することを、日本で気付いている人少ないですね。この”語源=表意”と”画数からの運気”とは別の次元として判断しないといけません。この2つを混同しているため、日本中の熊崎式姓名判断は「旧字体」で判断せよ、と言っているのです。「どのような意味を持つか?」は”語源”であり、「日常使用で、運気がどう変化するか?」が”画数”判断なのです。この違いをハッキリ区別しておくことですよ。

望月岳陽 2011/04/30 5:11 PM

なるひさ様
 そうですよ。結婚や養子で「苗字の変更」により、全ての運気が変化します。健康運・知徳運・社会運・家庭運・金運などの他、性格はもちろん、”事件事故”に遭遇する可能性も当然、変化してきます。その中で、性格の変化により、肥満体や逆に細身になるなど体格や顔の容姿も変化してきます。これは人間の「五感」から「脳波」への影響があり、それが原因で体格や容姿まで変化してきます。ですから、タレント名や雅号などで、スッカリ人が変わったようになります。

望月岳陽 2011/04/30 5:25 PM


youtube天命数霊術チャンネル




ブログ作成の励みになります|占い・鑑定 ブログランキングへ|
運気の良いナンバーを見つけてみませんか? ナンバーアクセサリー集めてみました♪
風水インテリア・雑貨 集めてみました♪
風水・地相 雑誌・参考資料 集めてみました♪漢和辞典 集めてみました♪

【スポンサードリンク】

gakuyo951

このブログは、望月岳陽 天命数霊術公式ブログのミラーブログです。公式ブログの不具合発生時に当ブログをご覧下さい。姓名判断、名付けに関する役立つ記事が満載です。ぜひ日々の暮らしにお役立て下さい。
尚、コメント・トラックバックの入力はできません。ご了承下さい。
運勢鑑定ご希望の方は、公式サイトよりお申し込み下さい。