あなたの子孫の”先祖”となること

四方山話
09 /17 2015


2011.04.29 Friday - 16:45 comments(2) -

[第1260回](大凶)・・・4月29日(大吉)

『 皆さんの一人ひとりが、100年後、1000年後には、あなたの子孫の”先祖”となることを、考えたことがありますか? 』
 その子孫が、「平成の時代のこの先祖は”とても立派な人で、貧しい家庭から成功し、社会福祉事業に貢献し、田地を公共事業に寄付し、地域を発展させた人だそうよ・・・」と、あなたに敬愛と誇りが持てる人になって欲しいですね。
 極端な例ですが、その逆で、「この先祖は、子どもの頃から非行化に走り、長じて酒・女・バクチで借金を繰り返し、とうとう破産状態で、折角、先代が築いた豪邸も手放したそうよ・・・」
と、子孫が嘆くような人にはなりたくないですね。
 でも、世の中には、このような実例も多いのですよ。
 さて、あなたの子どもさんを、立派に育て、先祖から引き継いだ家系を、さらに盛り立てるには、もちろん”運気”が良い姓名を持つことが”大前提”ですが、子どもさんに「先祖に対する”敬愛”と”誇り”」を持たせれば、決して”非行化”に走ることはありませんよ。
 現在の日本人は、中国や朝鮮の民族と異なり、「両親・先祖を敬う”儒教思想”」を忘れている国民が非常に多いのです。
 私は息子にも、6代前の江戸後期、成功した先祖の辞世を、子どもの頃から聞かせ、先祖への”敬愛”の精神”と”誇り”を持つよう言っていました。
辞世『 影たのむ 若葉残して 散る桜 』の句が、桜が散り、葉さくらとなったこの時期の光景を見るたびに、先祖を思い出します。
 さて、改名により、不思議な心境になられた若い男性からのコメントを抜粋して紹介します。


(原文どおり)
『・・・先生に改名していただいてからというもの、先祖のことが気になってしょうがないのです。私自身、名前が悪かった時は、たまにお寺や墓参りに行く程度だったんですが天画に9をもつようになってから、先祖がなにか私に訴えているようで不思議です。先生には是非、改名依頼の項目に「家系図」制作も検討していただきたく思います。調べてみたんですが私の地元にも家系図を制作していただける司法書士の方がいたんですが「名前」がよくないんで、天命数霊術で家系図を作成すれば、最高の先祖供養になりますから・・・(後略)。』


不思議でしょう。私の改名には”ご先祖に対する敬愛の精神”も込められているのですよ。なぜなら、現在の一人ひとりもやがて先祖になり、”後世の子孫”に、”誇り”が持てるような人になって欲しい、という”理気”を込めているからです。
 日本の1家系でも、立派な先祖(現在のあなた)が増えることは、やがて壊滅的な東日本を復興させ、世界に誇れる国になる貢献ができるからです。


 コメントの要望、「家系図」は投稿済「第1151回10.12.20」に趣旨を書いていますように、作成に相当な日時を要しますので、私は特別に依頼された方しか作成しませんが、それより、先ず”釈尊”の教えに適った「戒名」であることが前提です。「戒名」の適否判断とその修正なら、どなたでもお引き受けします。


(ご希望の方は、公式HPの「問い合わせ」欄、又はPCメール・携帯メールからご照会ください。戒名の話も投稿済ですね。驚くような戒名もあり、先祖が喜んでいないものが多いのです。先祖の良い戒名を持てば、現在の私たちが、不思議に”誇り”と”安らぎ”が持てるのですよ。)
  

コメント
最近先生のHPにたどり着いた者です。色々勉強させていただいてます。本文のコメントではないのですが、最近活躍中のスポーツ選手に 佑 の文字があります。日本ハムファイターズの斎藤選手やサッカーの長友佑都選手です。この 佑 の文字は 友 と同じように相手に運を与えてしまう弱運の文字だと思いますが、お二人の活躍を見ると違うのかと
是非とも先生の見解をお聞かせ願えましたらと思います。

聡 2011/04/29 9:48 PM

聡さま
 「佑」の字体は、「佐」と同様、”人”の”右”側、又は”左”側に仕え、”人を支える・助ける”字体です。これは天皇に仕える「左大臣・右大臣」のように”助ける”という語意ですから、本来は良い字体ではありません。「佑」を使用するのは、最近の流行字体ですが、「天命数霊術」は5つの条件を当てはめて検討してください。「斎藤佑樹」は”樹”と”音感”の運気が良く、「長友佑都」は”画数”と”都”の語源が良いのです。でも、画数が良くないスポーツマンは、選手生活が「イチロー」や「松井秀喜」のように長続きがしませんよ。

望月岳陽 2011/04/29 10:57 PM


youtube天命数霊術チャンネル




ブログ作成の励みになります|占い・鑑定 ブログランキングへ|
運気の良いナンバーを見つけてみませんか? ナンバーアクセサリー集めてみました♪
風水インテリア・雑貨 集めてみました♪
風水・地相 雑誌・参考資料 集めてみました♪漢和辞典 集めてみました♪

【スポンサードリンク】

gakuyo951

このブログは、望月岳陽 天命数霊術公式ブログのミラーブログです。公式ブログの不具合発生時に当ブログをご覧下さい。姓名判断、名付けに関する役立つ記事が満載です。ぜひ日々の暮らしにお役立て下さい。
尚、コメント・トラックバックの入力はできません。ご了承下さい。
運勢鑑定ご希望の方は、公式サイトよりお申し込み下さい。