幸運な人生は努力も必要だが、すべて「運」

四方山話
09 /15 2015
幸運な人生は努力も必要だが、すべて「運」!!

2011.04.27 Wednesday - 14:27 comments(0) -

[第1258回](中吉)・・・4月27日(小吉)

『 幸せな人生を求めるなら、”目的・希望”に向かう”努力”も必要だが、それが”実現”するのは、すべて”運”である。』
と、私は思いますよ。

 昨晩、手元にある「日本・世界の名言名句集」を再読してみました。殆どの名言名句は「”努力”こそ”夢”が叶えられる。」という趣旨のものです。

 もっとも、その前提として、「幸せ」の価値観が皆さん、それぞれ異なるでしょうね。「家計が苦しくとも、家族みんなが健康であれば、幸せなんだ。」という方も居れば、「いや、いくら健康であっても、お金がなければ、育ち盛りの子どもたちにも、満足に食事も与えられないし、大学にも進学させられない。」という方も居られ、”幸せ”の価値観が異なりますね。

 こうした中で、「はたして”努力”が、すべて”健康運”や”金運”に繋がるのでしょうか?
 最近のこと、地元岡山で「毎日毎日、朝から晩まで体を粉にして働いても、一向に経済的なゆとりがなかったです。そのうえ、最近”リストラ”で失業しました。」との相談で、改名依頼を受けたことがあります。

 このような方は、現在、全国には沢山おられます。いくら”努力”しても”経済的な幸せ”は訪れませんねぇ~。
 また、かって、転勤先の名士「行政相談委員」の方、地元では相当の資産家ですが、後継ぎの1人っ子の長男(孫)が「先天性知的障害児」であり、「うちの先祖は庄屋でしたが、地元では篤志家と言われ、かなりの福祉事業にも貢献してきました。それでも、先天的な病の子が誕生するとは・・・?」と嘆いておられた方がありました。

 皆さん、今回の東日本の大震災でも、いくら健康で資産家であっても、大津波で豪邸が流され、ご家族を亡くされた方も多いのですよ。
 これに対して、投稿済の”生まれは貧しく”ても、天下取りの「豊臣秀吉」、幕末から明治の”貧しい家庭”から三菱財閥「岩崎弥太郎」などが誕生し、最近ではトタン屋根で育った日本一の資産家「孫 正義」氏などが誕生したのも、もちろん”努力”はありますが、すべて”運”です。

 もし、豊臣秀吉が若きころ、「木下藤吉郎」という名でなかったら、織田信長の勘気に触れ、打ち首になり、日本の歴史は大きく変わっていたでしょうね。
 「努力だ。勉強だ。それが天才だ。だれよりも倍、4倍、5倍、勉強する者、それが天才だ。」
と、千円札の「野口英世」の格言ですが、これは元々、努力して効果がある能力ある人だったから言えることですよ。
 私など、理系の才能は全くなく、大津波で汚泥を被ったパソコンのデータを復元していたTVの報道を見て、「野口英世のように、人の5倍どころか、千倍の”努力”しても、そんな才能はないですねぇ~。」
というのが、私の感想です。

 人には”適材適所”の能力があり、それを前提とした努力なら、実現の可能性がありますが、その”実現”も全て”運”が左右します。
 それに家庭運も愛情運も、全て”運”です。もともと他人の異性と縁があり、夫婦となっても「上げマン」となるか?「下げマン」となるか?も、全て”運”でしょう。

愛情を持って”名付けた子”が、「明石 康」氏や「緒方貞子」氏のように、国連で活躍する人になるか、逆に「宅間 守」や「加藤智大」のような”死刑囚”となるかも、全て”親の運気”が大きく左右します。
 世の中のあらゆるものが、”運”と言って、神仏に百度参りしても、”開運”にはなりません。第一、神仏が存在するなら、今回の大震災など起きませんよ。

 すると、神頼みより現実的な”開運方法”こそ、「運気が良い改名」なのですよ。・・・手前ミソの結論になりましたが、真実ですよ。
極論するなら『 人生、すべて”運”!』というのが、私の格言です。



youtube天命数霊術チャンネル




ブログ作成の励みになります|占い・鑑定 ブログランキングへ|
運気の良いナンバーを見つけてみませんか? ナンバーアクセサリー集めてみました♪
風水インテリア・雑貨 集めてみました♪
風水・地相 雑誌・参考資料 集めてみました♪漢和辞典 集めてみました♪

【スポンサードリンク】

gakuyo951

このブログは、望月岳陽 天命数霊術公式ブログのミラーブログです。公式ブログの不具合発生時に当ブログをご覧下さい。姓名判断、名付けに関する役立つ記事が満載です。ぜひ日々の暮らしにお役立て下さい。
尚、コメント・トラックバックの入力はできません。ご了承下さい。
運勢鑑定ご希望の方は、公式サイトよりお申し込み下さい。