スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人は”罪深き者”ゆえ、

四方山話
09 /12 2015
2011.04.23 Saturday - 18:03 comments(2) -

[第1254回](小凶)・・・4月23日(小吉)

『 人は”罪深き者”ゆえ、神の御許で”懺悔(ざんげ)”せよ”』
との趣旨で、キリスト教徒は言いますね。・・・果たして、そうでしょうか?
 今日、自宅のポストに入っていた教会のチラシ・・・?
 さて、皆さん、今回の東日本大震災・・・? 約2万7千人近くが犠牲になり、今も13万人を超える住民が、不自由で不安な避難生活をしています。
 その中でも、その被害状況は千差万別;「家は壊滅、家族も亡くし1人のみ生き残った主人」「家族は全員無事だが、家は壊滅」「両親を亡くした震災孤児」など、これらの被害は、善人で辛抱強い東北人の”罪”からでた報いと、キリスト教は言うのでしょうか?
 そんなバカな教えはない! 懺悔が必要なのは”人間”ではなく、不公平に創造した”神”の方だと、いつも思っています。
 さて、悲惨な仕打ちに凍り付いた「心と体」に、せめて春のぬくもりが欲しいでしょうね。
 詩人で教師であった「丸山 薫」(天格19)が「北の春」を作詩しています。
 「やがて山裾の林はうっすらと/緑いろに色付くだろう/その中に 早くも/辛夷(こぶし)の白い花もひらくだろう。・・・朝早く 授業の始めに/一人の女の子が手を挙げた/-先生 燕(つばめ)がきました!」という”のどかな北の春”は、ここ数年は望めないでしょうね。
 昨夕のこと、ファミレスで3人の女性と姓名判断をしていた時、その中の1人が「日本神道」の信者らしい。
 「神は、どうして人間を不公平・不平等に創造するのでしょうか?」
と私が尋ねると、「いろいろな人間を創造し、人間に試練を与えるのでしょう。」と答えが返ってきました。
 「では、例えば、何の罪もない先天性の”知的障害者や身体障害者”にも、神が試練を与えるのですか?」と私が尋ねると、
「知的障害者は、心がきれいで、それを見習うようにしているのです。」とのこと。私は、宗教を信じる人の”身勝手な解釈”だ、と反論しました。
 「先天性の障害がある子供たちには、何の罪もないのに、大人の”心の浄化”のために、そんな不自由な生涯を強いるのですか?」と再び反論。 
 いいですか、なにも「障害を持つ子」の”心の清純さ”を見習うことなく、世間には「健康で賢く、”心も容姿も綺麗な美人”」、三拍子も四拍子も揃った女性も居られるのですよ。誠に神仏は、人間を不平等・不公平に創造していることに間違いありませんよ。
 いかに東北地方の太平洋プレートが走っていても、もし、地球創造の神が存在するなら、「大地震・大津波を、決して発生させない!」というのが、本当の”神力”ではないでしょうか・・・?
 このような”災害・事件事故”などにも強い天地創造のパワー;風水「後天八卦図」を根拠に、”神の創造”に逆らって、奇跡的な救済ができるよう開発したのが、「天命数霊術」による命名・改名なのですよ・・・。
 こんな”罰当たり?”なことを投稿すると、さあ、私にどんな罰が与えられるのでしょうか・・・?




コメント
こちら本物の神仏を知らない方の一例ですね。私の知る“神”は助けようとメッセージを送ってます。この災害は経済効率・利便性を優先した人間のエゴが邪魔をして受け止められなかった事による人災ですよ。試練を与える神がいるとすれば次元が低いか偽物でございます。

地上の天使 2011/04/27 4:28 PM

地上の天使さま
 コメント有難うございます。もし、本物の神が存在するなら、天孫降臨の聖地「高千穂・宮崎県」に口蹄疫・鳥インフルエンザ・火山灰被害を集中し、政治家・経済人に罰を与えるなら理解できますが、何の罪もない民間人に甚大な被害を与える現状をみると、神仏は存在しておらず、宗教はただ”心の問題”を神仏に置き換えただけだと思います。災害後にメッセージを送るのではなく、人間を不幸にしないのが神仏だと思います。私の母方の祖父は、真言宗高野山派の高僧、義父の家系は神社で神職でしたが、不思議にも私と同じ見解でした。でも実姉はクリスチャンでしたので、やはり「人は罪深い」ということを信じていました。要するに、神仏が存在するなら、決っして”災害・事故・事件”を初めから起こさせてはならないと思います。”罪なき者”に罰を与える神仏などいませんよ。

望月岳陽 2011/04/27 7:45 PM

gakuyo951

このブログは、望月岳陽 天命数霊術公式ブログのミラーブログです。公式ブログの不具合発生時に当ブログをご覧下さい。姓名判断、名付けに関する役立つ記事が満載です。ぜひ日々の暮らしにお役立て下さい。
尚、コメント・トラックバックの入力はできません。ご了承下さい。
運勢鑑定ご希望の方は、公式サイトよりお申し込み下さい。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。