”思いやり・協調性”

09 /11 2015
2011.04.21 Thursday - 00:10 comments(2) -

[第1253回](小吉)・・・4月21日(大吉)

『 中国では、日本人の英雄「佐藤 充」さんを知らない人がいないくらいメデアでは大きく報道されているそうです。』
 日本では余り報道されていませんが、昨晩の民放TVでは、「自己を犠牲にして、中国人研修生20人の命を救った佐藤 充さん」とニュースで報道していましたね。
 東日本大地震による津波から、中国人研修生20人の命を守った日本人「佐藤充」(56)さんのエピソードが、中国人の間で大きな反響を呼んでいます。
 「佐藤 充」さんは、佐藤水産株式会社(宮城・女川町)の専務。3月11日の震災時、宿舎に避難していた中国人研修生20人に「津波が来るので、もっと高台に行きなさい」と伝え、全員を高台の神社の境内に避難させた後、家族の安否を確認するために宿舎に戻り、行方不明になったと伝えられていました。しかし、その後、会社内の瓦礫の中から、遺体で発見されたそうです。
 このエピソードが、中国人に感動を与えたのは、『舍身忘己』(自分を捨てて、他人を助ける)という美徳を、佐藤さんに見たからでしょう。実のところ中央テレビなどでは、「英雄模範の紹介コーナー」があり、「舍身忘己」の精神を、たびたび報道しているとのことです。

 中国国民は、その報道を見て、自分たちが「鬼子」(敵の子)という先入観を持っていた日本人ですが、「佐藤 充」さんのように、自己の命を犠牲にして、中国人が好む「英雄的模範行動」を取ったわけですから、驚きのうえ、賞賛し感動のエピソードとして紹介されたわけです。

 そのため、募金活動も自然に起こり、代表が来日して、このたび募金2千万円が女川町長に届けられたとのことです。
 中国人の「対日感情改善」に一役かった佐藤さん、そして佐藤さん自身の勇敢かつ心打たれる行動に敬意を表したいと思います。

 さて、「佐藤 充」さんは、次のように「3・8」タイプの”思いやり・協調性”があり、いつも”笑顔を絶やさない人柄の良い人”であったのですが、総格31の”几帳面な性格”から、宿舎や職場に再確認に行き、津波に飲まれたと思いますよ。姓名の通りですね。
 それに、対外的な運気は、天格13には「充」という6画が含まれていますので、男性としては”弱運”だったのは、非常に残念なことでした。
「佐藤 充」天格13・地格18・総格31
 このように、姓名が人生の運気を変えるのですよ。
 ”日中の架け橋”となられた「佐藤 充」さんのご冥福を祈りたいと思います。

(お願い)
 何度もお願いしていますが、PCメールでは必ず「件名」欄に、「都道府県名と苗字j」を冒頭に記入してください。そうでないと、「迷惑メール」と間違って消去する恐れがありますので・・・。なお、「姓名判断・命名・改名依頼」の場合は、ブログ左欄の「★命名・改名依頼の手続き★」を読まれてから、メールください。

youtube天命数霊術チャンネル




ブログ作成の励みになります|占い・鑑定 ブログランキングへ|
運気の良いナンバーを見つけてみませんか? ナンバーアクセサリー集めてみました♪
風水インテリア・雑貨 集めてみました♪
風水・地相 雑誌・参考資料 集めてみました♪漢和辞典 集めてみました♪

【スポンサードリンク】

gakuyo951

このブログは、望月岳陽 天命数霊術公式ブログのミラーブログです。公式ブログの不具合発生時に当ブログをご覧下さい。姓名判断、名付けに関する役立つ記事が満載です。ぜひ日々の暮らしにお役立て下さい。
尚、コメント・トラックバックの入力はできません。ご了承下さい。
運勢鑑定ご希望の方は、公式サイトよりお申し込み下さい。