米英からみた「日本の評価」

四方山話
07 /29 2015
米英からみた「日本の評価」は”9画”のお蔭か?

2011.03.18 Friday - 20:27 comments(2) -

[第1231回](大吉)・・・3月18日(中吉)

『 "昨日の敵は、今日の友 "で、戦後の復興は”米英”を中心とした献身的な援助で”奇跡的な復興”をし、今や最も信頼すべき”友好国”!』
 その米英が、今回の壊滅的な大災害から、どんな評価をしているのでしょうか?
 アメリカの有力紙「ウォール・ストリートジャーナル」は、「屈強な日本」と題した社説で、「これだけの被害を受けたにもかかわらず、この人口1億3千万人の島国の人々の忍耐には、目を見張るものがある」との論評。
 イギリス各紙は、東日本大震災のニュースを1面トップで大きく報じ続け、インディペンデント紙は、「消えた街。6千人以上の死者。それでも、この国は”反撃”を始める」と題した記事で、日本のブロガーが書いた「現在の祖父母たちは、敗戦で壊滅的な日本を復興した。我々若い者も同じように、日本を立て直す」という言葉を紹介し、「この困難にもかかわらず、日本の”心意気”は健在だ」と伝えています。
 また、東日本大震災の被害や福島第1原発事故が連日、トップニュースで伝えられている米国で、「被災者の”忍耐強さ”と”秩序”立った様子に驚きと称賛の声」が上がっています。
 「なぜ、日本では”略奪”が起きないのか?」
 米メディアは相次いで、議論のテーマに採り上げています。
 CNNテレビは、2005年に米国で起きたハリケーン・カトリーナ災害や10年のハイチ大地震を例に、
「災害に付き物の”略奪と無法状態”が、日本で見られないのはなぜか?」
として意見を募集。
視聴者からは、
「”敬意”と”品格”に基づく文化だから」
「”愛国的な誇り”」との分析や、「自立のチャンスを最大限に活用する人々で、進んで助けたくなる」とのエールも・・・。
 これら日本への評価は、日本人にとっては、国際信用が高いものだと、感激しますね。でも裏には、最近の”無差別殺人”や”わが子への虐待殺害”などの社会問題があっても、”日本国全体”としては、”災害”をバネに自然と”思いやりの精神と復興への協力・団結”が生じてきます。
 「最近の若者は・・・」と、いつの時代でも高齢者は嘆きますが、今回の災害でも、高校・大学生など若者が、自発的なボランテァや鳥取や松山では、献血に約150人も行列していたそうです。
 正に、日本という国は、危機に遭遇すると、”奇跡的な運気”が訪れるのですよ。鎌倉時代の元寇襲来、幕末の植民地化の回避、日清・日露戦争の勝利などは、”奇跡”でしたが、唯一の敗戦にも”ソ連”ではなく”米英”の占領化となり、国土がドイツや朝鮮のように分断せずに助かったのも”奇跡的な運”だったのですよ。
 その”奇跡的な運”は、「日本」という”9画”の国という一因もあると思います。今回の災害でも、NZ大地震でも、奇跡的に生存できた人は その姓名の中に”奇跡の9”を持つからですよ。
 因みに、「アメリカ」は8画で「人柄の良い国・協調性のある国・人気がある国」であり、敵国を壊滅させては、援助で復興させる。「8」の数意の通りですね。それに「イギリス」は11画で「端正な紳士の国・気位が高い国」というイメージ。これも「11」という数意を持っているからです。(省略語ですが、「ソ漣」=12画の”事件・事故を呼ぶ国”から「ロシア」=8画の”温厚な国”に変貌したのも不思議?)
 こうした見方も面白いでしょう?
 それに、「日本」という「2千年も”天皇制”が続いた国は、世界でも珍しい”神秘的”な国だ。」と、世界の人々は見ているのですよ。
 世界の国が注目している日本、大災害の復興に期待を寄せているのです。
(お知らせ)
 PCメールに数件、”文字化け”があります。もし、皆さんからの大事なメールですと大変なので、18~19日に送信された方は、再送してください。
 なお、件名には他の売り込みなどと区分するため、必ず「◇◇県 日本一郎です」と、府県名を忘れずに記載してください。

コメント
私も暴動が起きないのはすごいと関心してましたが、実際の現場では、略奪や強盗、喧嘩なのが始まっているらしく、マスコミが放送しないだけみたいです。実際に現場にいる仙台在住の方のブログに載っていました。暴動が起こらないのがある意味不思議でしたが、日本人とてこんな悲惨な状況に耐えられないのは当然であると感じました。

マイクロ 2011/03/19 6:33 AM

マイクロさま
 ブログ内容について、適切な感想有難うございます。ミクロで見ると、略奪などがあるかも知れませんが、被災地全体をマクロで見ると、物資や食料の配布でも整列して、落ち着いて受け、譲り合う人や1つのおにぎりを半分に分けて食べる人、お年寄りが自分は我慢して、菓子パンを他人の子どもに与えていた光景もあったそうです。被災者は、みんな苛立ちを持っている中で、略奪や喧嘩を起こす人は理性がなく、自己主張が強い「4・7」タイプの人が多いのでは?そんなトラブルは、平常時でも無差別殺人・強盗・窃盗・喧嘩はあります。被災者全体をマクロ的に判断する必要があるのでは?と思いますよ。

望月岳陽 2011/03/19 8:35 AM


youtube天命数霊術チャンネル




ブログ作成の励みになります|占い・鑑定 ブログランキングへ|
運気の良いナンバーを見つけてみませんか? ナンバーアクセサリー集めてみました♪
風水インテリア・雑貨 集めてみました♪
風水・地相 雑誌・参考資料 集めてみました♪漢和辞典 集めてみました♪

【スポンサードリンク】

gakuyo951

このブログは、望月岳陽 天命数霊術公式ブログのミラーブログです。公式ブログの不具合発生時に当ブログをご覧下さい。姓名判断、名付けに関する役立つ記事が満載です。ぜひ日々の暮らしにお役立て下さい。
尚、コメント・トラックバックの入力はできません。ご了承下さい。
運勢鑑定ご希望の方は、公式サイトよりお申し込み下さい。