思いやりの行動”は誰にも見えるもの

四方山話
07 /28 2015
「巨大地震・津波」の被災者に”思いやり”を!

2011.03.17 Thursday - 00:05 comments(2) -

[第1230回](小凶)・・・3月17日(小吉)

『 支援の"思いの心"は見えないが、”思いやりの行動”は誰にも見えるもの。』
 東北4県だけでも、死者・行方不明者は2万人、被災避難者は35万人に及ぶそうです。そのうえ、ここ2~3日は雪も降り出し、”寒さ”の中でも灯油が不足で暖房も殆どなく、眠れない状態とか。
 この災害は、戦災以来の日本の大被害!
 大震災・大津波に、国内はもちろん、世界90ヵ国から救援の手が差し伸べられており、世界中は、日本人の”精神力・行動力”により、必ず復興することを期待しています。
 かって、「ダライ・ラマ14世」(ノーベル平和賞受賞)が来日したときの講演で、「日本人は、本来”思いやりの心”を持っているが、経済成長を追及するあまり、最近の社会現象を見ると、”弱者に対する思いやりの心””家族の絆”を忘れているように思う。」と批判していました。
 しかし、日本人は、古代から歴史的災害や戦渦には、冷静沈着に対処し、それを「協調の精神・思いやりの心」と、その「実行力」で、奇跡的に復興して来ました。このたびの災害でも、幸いにも西日本(豪雪被害・火山灰被害を別として)は被害を受けていないので、西日本の方は”思いやりの行動”をお願いしたいですね。
 私は、昨日”貧者の一灯”ですが、郵便局に義捐金を振り込みましたし、スーパー・コンビニでも”つり銭”は、多寡に拘らず、募金箱に入れ、今月一杯は実行しようと思っています。
 さて、このような悲惨な災害ニュースの中でも、”新しい命”の誕生を報道していました。あの壊滅した宮城・南三陸町;公立志津川病院の「菅野 武・由紀恵」医師ご夫婦に男児の赤ちゃんが誕生しましたね。その名は「菅野 怜(れい)」ちゃんです。
 菅野医師は、患者43人(約80人の患者は行方不明)と病院の屋上まで避難、”流木廃材”で暖をとり、一晩過ごしましたが、7人の患者が亡くなったそうです。でも、引き換えに”わが子”の新しい命を授けられたことに、複雑な気持ちを語っていました。
 不思議でしょう。”奇跡的”に助かった「菅野 武」医師は”天格19”であり,それに偶然に名付けた赤ちゃんの名は「菅野 怜(れい)」ちゃんも”天格19”なのです。
 「9」系列が”命も救う”ことは、先日の投稿済、気仙沼で助かった漫才師「伊達みきお」(サンドウッチマン)さんも”天格9”でしたね。
 皆さん、この未曾有の災害の被災者に、どうか”思いやりの心と行動”を起こしてください。
「情けは、人のためならず。」で、やがてその功徳が日本を復興させ、ご自分や子孫のために”奇跡的な運気”を呼び寄せるのですよ。
正月や節分に、神社の拝殿前で手を合わせて”お願い”ばかりしても、幸せは来ませんよ。「思いやりの行動、功徳」が必要なのです。

コメント
 テレビでインタビューを受ける被災者のかたは天画9系列が多い・・・

希望の香り 2011/03/17 7:27 AM

希望の香り様
 「9」(「5」も「9」に準じる)は、「奇跡を呼び、人命”を救う」”最大吉数”と言うことは、今回の災害でも実証されましたね。「9・19」が”大凶”という日本中の説は、一体、どんな抗弁をするのでしょうか?必ず「根拠・判断基準・実証例」の三つが揃わないと、プロの説とは言えないのです。

望月岳陽 2011/03/17 10:16 AM


youtube天命数霊術チャンネル




ブログ作成の励みになります|占い・鑑定 ブログランキングへ|
運気の良いナンバーを見つけてみませんか? ナンバーアクセサリー集めてみました♪
風水インテリア・雑貨 集めてみました♪
風水・地相 雑誌・参考資料 集めてみました♪漢和辞典 集めてみました♪

【スポンサードリンク】

gakuyo951

このブログは、望月岳陽 天命数霊術公式ブログのミラーブログです。公式ブログの不具合発生時に当ブログをご覧下さい。姓名判断、名付けに関する役立つ記事が満載です。ぜひ日々の暮らしにお役立て下さい。
尚、コメント・トラックバックの入力はできません。ご了承下さい。
運勢鑑定ご希望の方は、公式サイトよりお申し込み下さい。