スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

youtube天命数霊術チャンネル




ブログ作成の励みになります|占い・鑑定 ブログランキングへ|
運気の良いナンバーを見つけてみませんか? ナンバーアクセサリー集めてみました♪
風水インテリア・雑貨 集めてみました♪
風水・地相 雑誌・参考資料 集めてみました♪漢和辞典 集めてみました♪

【スポンサードリンク】

”名付け”雑感;歴史から見た親の愛情

キラキラネーム
07 /27 2015
”名付け”雑感;歴史から見た親の愛情とは?

2011.03.16 Wednesday - 11:14 comments(2) -

[第1229回](大吉)・・・3月16日(小吉)

『 日本人は、流行を追うことが好きなようです。 「男児なら”美智也”、女児なら”美智子”に名付けたら、幸せになる。」という噂が一時、流行ったことがあります。』
 昭和34年のこと、民間から初めて”皇太子妃”になられた旧姓「正田”美智子”」(現;皇后)さま、そして、当時の人気歌手「三橋”美智也”」が、「リンゴ村から」「哀愁列車」「おさらば東京」「夕焼けとんび」「古城」「達者でナ」など、18曲のミリオンセラーを出し、歌謡曲黄金期を代表する男性歌手を羨んだ名付けが、流行ったことがありました。
 その後、「浩宮」(現;皇太子)さまが誕生するや、一時期、「浩」の字体を使用した「浩之・浩幸・浩明・・・」などが流行したのですよ。
 昔から、”親の愛情からの名付け”と言っても、実に単純な話が多いのですよ。関東大震災の時に誕生した子に「震太郎」と名付けて、話題になった
こともあったそうです。明治時代には、投稿済ですが「那須”休里”(きゅうり)」「天下一”貧乏好”(びんぼうすき)」「道端”犬糞”(いぬくそ)」「法螺(ほら)”吹蔵”(ふきぞう)」などが、親の”愛情?”で名付けられた事例もあったのです。
皆さん、あの有名な「聖徳太子」を知っていまね。
 用明天皇の第二皇子で、推古天皇の摂政の名が、「厩戸(うまやど)皇子」が本名なのです。
なぜ?「馬小屋」のような名が付いたのか?不思議ですよね。母親が実家に帰り、厩戸(馬小屋)の前で出生したことによるとの説がありますが、それにしても”皇子”が「馬小屋?」とは? 
実は、ある学説ですが、”イエス・キリスト”が「馬小屋」で誕生したと、帰化人から伝承を受けて、「世の中の”救世主”になるように・・・」という願いから名付けられたという説もあります。
 ですから、このような珍奇な名付けをしても、名君になる場合もありますが、現在では、いくら親の愛情とは言え、「貧乏好」「犬糞」「休里」などを名付ける親はいないと思いますが、やはり”皆んなで渡れば怖くない!”と流行名を名付けるか、または昨日のブログの事例のように、”逆にオンリーワン”の名付けをして、満足している親が多いのが現状です。
 結局、運気が良い名とは、以上のよう名付けでは、親の”願い”どおりにならないものです。
 その証拠に、生まれつき”病弱や知恵遅れ”、成長して”社会運・家庭運がない””金運がない”と嘆き、また今回のように”東北地方の全ての方”が親の愛情で名付けられたと思いますが、大地震・大津波でも、「親の愛情より、本人の運気」が、生死を分けるのですよ。
 「親の愛情が一番!」と書いてある本やサイトがありますが、その記載はプロの本ではなく、運気向上の自信がない素人の言うことですよ。
(お願い)
 何度もお願いしていますが、ブログ内容に関係がないコメントは、公式HPの「問い合わせ」・PCメール「info@gakuyo951.jp」・携帯メール「gakuyo951.81@docomo.ne.jp」の3ルートで、ご質問・相談をお願いします。なお、「命名・改名申し込み」は、右欄の上「★印」をログインしてください。

コメント
今回の地震はこちらでも大きく取り上げられています。本当に心が痛みます。今日ヤフーニュースで今回の津波で一命を取り留めた男性が紹介されていました。お名前を鈴木光広さん。「光」がありますが、やはり19&9の力がそれをも上回るのだと思いました。

仁美 2011/03/17 12:20 AM

仁美さま
 そうですよ。「光」は主として”病的な現象”に左右しますし、天格9系列は”対外的な運気”に左右することが多いのです。不思議でしょう。「9」系列は「命」も救うのですよ。

望月岳陽 2011/03/17 12:47 AM



youtube天命数霊術チャンネル




ブログ作成の励みになります|占い・鑑定 ブログランキングへ|
運気の良いナンバーを見つけてみませんか? ナンバーアクセサリー集めてみました♪
風水インテリア・雑貨 集めてみました♪
風水・地相 雑誌・参考資料 集めてみました♪漢和辞典 集めてみました♪

【スポンサードリンク】

gakuyo951

このブログは、望月岳陽 天命数霊術公式ブログのミラーブログです。公式ブログの不具合発生時に当ブログをご覧下さい。姓名判断、名付けに関する役立つ記事が満載です。ぜひ日々の暮らしにお役立て下さい。
尚、コメント・トラックバックの入力はできません。ご了承下さい。
運勢鑑定ご希望の方は、公式サイトよりお申し込み下さい。

