スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

youtube天命数霊術チャンネル




ブログ作成の励みになります|占い・鑑定 ブログランキングへ|
運気の良いナンバーを見つけてみませんか? ナンバーアクセサリー集めてみました♪
風水インテリア・雑貨 集めてみました♪
風水・地相 雑誌・参考資料 集めてみました♪漢和辞典 集めてみました♪

【スポンサードリンク】

20歳前後の成長過程

0・2タイプ
07 /19 2015


2011.03.05 Saturday - 21:49 comments(2) -

[第1219回](大吉)・・・3月5日(大吉)

『 皆さん、思い出してください。誰でも20歳前後の成長過程で、”精神的”に不安定な時期がありましたね。でも、理性がないと世間を”あっ”と驚かすような事件を起こすことがあるのです。』
 昔の学生は、安保闘争などでエネルギーを発散し、現在の学生はスポーツや資格取得の目的がある学生以外は、その若いエネルギーを持て余して、時折、世間を”あっ”と驚かすことがあります。
 昨今、京大など4大学の入試で、携帯メールを使用してカンニングした予備校生(19歳)が逮捕され、情報化社会らしい新しい手口に、世間は驚きましたね。でも、母子家庭になり、経済的に追い詰められ、どうしても京大に合格したかった境遇には、同情する余地もあります。
 さて、昨日のニュース。
 熊本市のスーパーで、保育園児「清水 心」ちゃん(3)が行方不明となり遺体で見つかった事件がありました。
 死体遺棄容疑で逮捕された熊本学園大2年「山口芳寛」容疑者(20)が「口を片手でふさぎ、片方の手で首を絞めたら女の子が亡くなった。遺体の処理に困って川に捨てた」と供述しています。
 この学生は、20歳、”精神的に不安定な時期”に当たり、スポーツや資格試験目的にエネルギーを発散しないと、生理的欲求から”うつ”になったり、そのうえ”理性”がないと、”犯罪”に手を染めることがあるのです。
 私は、この時期の犯罪は、「”罪”を憎んで、”人”を憎まず。」という法哲学の理論が昔からありますが、それも一面では理解できる事例もあります。
 しかし、この事件のように、僅か3歳の女児の”命”を犠牲にすることは、ご両親など被害者遺族の”嘆き・悲しみ”も、同時に加わり”罪が倍加”することがあります。このことを、普段から”理性”を働かし、欲望を抑制しないといけません。
 でも、”理性”で抑制できる人と、どうしても”抑制”できない人がいます。それは、やはり姓名に「9・5・1」が2ヵ所以上ない人に多いのですよ。
 さて、この容疑者の名は、
「山口 芳寛」天格10・地格16・総格26
 全て”偶数”で、「0と6」しかなく、「6」が2ヵ所のみですね。「6」というのは、相手次第で”毒”にも”薬”にも変化する数です。もし、姓名に「9」があれば「9+6=15」、「5」があれば「5+6=11」と、「9・5・1」が2ヵ所でますので、その2つの「6」は”薬”になりますが、「0と6」のみですので”毒”に作用して、理性を失います。
 このように、普段はとても”大人しく、温厚に”見えますが、全て”偶数”からストレスに左右されやすく、”陰”にこもる性格になります。
 ですから、それを発散させるため、理性を失い、”衝動的”に犯罪を犯すことになることがあります。
 また、一般的に男性の「6」は、健康状態・家庭運・社会運などにも恵まれません。しかし、例えば、「19+16=35」などの配列の「6」系列は”必然的な数”ですから、むしろ「6」の長所がでます。
 以上のように、姓名の配列のみでも、その人の人生を大きく変えて行きますので、ご自分・ご家族の姓名を再検討して見てください・・・。

コメント
亡くなった女の子のご家族の気持ちを考えると、心が痛みます。このニュースを見たとき、容疑者の天格が「10」だったので、やはりそうか、と思いました。
たった数分の間に、命を奪ったうえに川に遺棄するという慈悲の無さ。本当にやりきれない気持ちでいっぱいです。

豆苗 2011/03/05 11:01 PM

豆苗さま
 この事件も一種の”通り魔・無差別殺人”ですが、予め”大型リュック”を背負っていたところに計画性があるので、”責任能力”があると思います。「姓名の”吉凶”」一つで、20歳で人生を台無しにするのです。これは、犯罪心理学者も気付いていないと思います。この大学生を名付けた両親も”運”がなかったのですよ。

望月岳陽 2011/03/06 7:02 AM


youtube天命数霊術チャンネル




ブログ作成の励みになります|占い・鑑定 ブログランキングへ|
運気の良いナンバーを見つけてみませんか? ナンバーアクセサリー集めてみました♪
風水インテリア・雑貨 集めてみました♪
風水・地相 雑誌・参考資料 集めてみました♪漢和辞典 集めてみました♪

【スポンサードリンク】

gakuyo951

このブログは、望月岳陽 天命数霊術公式ブログのミラーブログです。公式ブログの不具合発生時に当ブログをご覧下さい。姓名判断、名付けに関する役立つ記事が満載です。ぜひ日々の暮らしにお役立て下さい。
尚、コメント・トラックバックの入力はできません。ご了承下さい。
運勢鑑定ご希望の方は、公式サイトよりお申し込み下さい。

