「切れやすい」性格。

4・7タイプ
07 /03 2015
過去最悪;児童虐待の原因は「切れやすい」性格。

2011.02.09 Wednesday - 15:11 comments(3) -

[第1196回](小吉)・・・2月9日(大吉)

『 昔は少なかった”児童虐待”、年々増加し、昨年は4万3千件とか!』
 動物でも鳥でも、わが子にエサを運び、身を挺して外敵から護り、子を育てる。人間社会でも、昔は”継子(ままこ)イジメ”はあっても、現在のように実のわが子を虐待し、餓死させるとは異常な世の中です。
 昔の家庭は、7~8人の子どもでも、貧しい生活の中で立派に育てていたのですが、現在では1~2人の子どもさえ育てず、育児ストレスから育児放棄や虐待事件が絶えない。 
その原因は、なんでしょうね。信じられないかも知れませんが、子に”運気”がなく、親は”切れやすい”姓名が多くなっている現象。
[事例1]
兵庫・芦屋市で6日、3歳の男児が歩き回らないように、20時間にわたり、両手足を重さ10㎏のダンベルをつけたロープ(10m)で縛り、皮下出血の軽傷を負わせる事件がありました。傷害容疑で逮捕されたのは、母親の「永井ルリ子」容疑者(30)と内縁の夫「金子信也」容疑者(45)です。状況から日常的に虐待をしていた疑いもあるとみて、取調べ中です。
「永井ルリ子」天格7・地格6・補格3・総格16
「金子信也」天格17・地格6・総格23
[事例2]
 奈良・桜井市のショッキングな5歳児虐待餓死事件。
 この事件は裁判員裁判として、奈良地裁で始まりました。長男「吉田智樹」くん(当時、5歳)への「保護責任者遺棄致死罪」に問われた母親の「吉田真朱」被告(27)。検察側は「夫の姉らの借金の支払いをさせられ、いら立ちを募らせた」などと動機の身勝手さを主張。弁護側は「家族から疎外され、行政のサポートを受けられなかった」と家庭や社会の問題を指摘。
 裁判員は、育児支援や虐待防止のための社会問題も考慮して、判断することになりそうだとしている。
 でも、いずれにしても、子どもには罪なく、大人のストレスの”はけ口”として、”故意”に虐待・餓死させるとは、動物や鳥にも劣る。
 検察側の冒頭陳述で、父親の「吉田 博」被告(36)とともに、夫婦で虐待をエスカレートさせた様子が明らかになった。「吉田真朱」被告は08年冬ごろから、智樹君を外に連れ出さず、食事を十分に与えなくなった。智樹君は次第にやせ、声を発しなくなり、表情もなくなった。
 この状況に、父親の「吉田 博」は、本来は優しい性格であり、初めの頃は妻を諭していたが、自分の姉への借金がある弱みから、次第に妻のエスカレートを防御できなくなり、同じようにストレスをつのらして行った。
 そして、博被告も、智樹君に「じゃまや。どっか消えろ」と暴言を吐くに至った。その後、死に至らしめた時は、5歳児の平均体重の半分くらいであったそうです。
「吉田真朱」天格16・地格11・総格27
「吉田 博」天格18・地格5・総格23

以上の[事例1][事例2]から見ても、「天命数霊術」の5大条件に照らし合わせると、やはり”対外的な運気”がなく、”切れやすい神経質”な性格が”事件事故”を呼ぶことが多くなるのです。




コメント
 「けしからん、自分の子に虐待なんて」というのが一般論ですけど・・・天命数霊術をしっていたなら、別の感情が生まれますね・・・特に「吉田博」は天18に博(12)ですから。正義感には乏しかったでしょうし、地も「田」の単独の「5」ですから強さを感じられません。

涙の華 2011/02/10 6:04 AM

涙の華さま
 非常に良く理解されましたね。関係者の姓名判断を、わざと詳しく記載しなかったのですが、「吉田 博」の判断、天格18の中、「博」(12)の”気ままで苦労性”、地格5は、”苗字”のみからの”5”ですから、”正義感”が弱いところ、非常に良く理解されました。このような夫婦も本人が好き好んで虐待した訳ではなく、”凶気”を呼ぶ”運命”にあったことに、一面では同情の余地があります。やはり”弱運の人生”のクジを引き当てたようなものです。

望月岳陽 2011/02/10 9:54 AM


youtube天命数霊術チャンネル




ブログ作成の励みになります|占い・鑑定 ブログランキングへ|
運気の良いナンバーを見つけてみませんか? ナンバーアクセサリー集めてみました♪
風水インテリア・雑貨 集めてみました♪
風水・地相 雑誌・参考資料 集めてみました♪漢和辞典 集めてみました♪

【スポンサードリンク】

gakuyo951

このブログは、望月岳陽 天命数霊術公式ブログのミラーブログです。公式ブログの不具合発生時に当ブログをご覧下さい。姓名判断、名付けに関する役立つ記事が満載です。ぜひ日々の暮らしにお役立て下さい。
尚、コメント・トラックバックの入力はできません。ご了承下さい。
運勢鑑定ご希望の方は、公式サイトよりお申し込み下さい。