スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

”天と地”の違いがある人生

4・7タイプ
07 /01 2015


2011.02.06 Sunday - 12:54 comments(3) -

[第1194回](小凶)・・・2月6日(小吉)

『 みなさん、我ことと考えて見てください。もし、わが子が成長して犯罪を起こし、死刑囚となり、40年後に獄中で病死とは・・・?』
 どこの親だって、子どもが誕生した時は、愛情を持って名付け、まさか成長して死刑囚になるとは・・・? 予想だにしませんよね。
 成人してからの40年間であっても、先日の「感動!児童養護施設に40年間の寄付」の”三太郎”さんもいれば、今日の話題、元赤軍派最高幹部「永田洋子」死刑囚などもいます。 
 この”天と地”の違いがある人生、一体、どこに原因があるのでしょう。
 さて、この「永田洋子」は、昭和46~47年、群馬の山岳アジトで「総括」と称し、仲間をリンチして12人の殺害などの連合赤軍事件の「永田洋子」(ながた・ひろこ)死刑囚(65)が、昨日、病気死亡(脳腫瘍)したとのニュース。
 当時、永田死刑囚は逮捕されたが、「坂口 弘」死刑囚(64)ら残ったメンバーが「あさま山荘事件」を起こしています。その他、元赤軍派最高幹部に「岡本公三」(国際指名手配中)や「重信房子」(懲役20年)などが印象に残っています。
 皆さんは、お若いので、これらの元赤軍派の一連の事件には関心がないと思いますが、当時は重大事件が連続して起こり、世間を騒がしたものです。 人は成長過程で、反抗期になったり、”正義感”を誤解し反政治活動などを起こす人もいるのです。
でも、幕末の志士「坂本龍馬」なども一種の”正義感”からですが、現在の法治国家では”正義感”も合法的に実行しなければ”犯罪者・死刑囚”となります。
「理性ある正義感」が求められているのです。
しかし、このような反政治・反社会活動が”正義だ!”と誤解した行動を起こす人は、”頭脳”には優れていますが、「正常な価値判断ができず、理性がなく、切れやすく、運気がない人」で、”事件事故を呼ぶ運命”になっています。
 この傾向も、姓名に現れてきますので、わが子の名付けには、十分に検討したベストにしなければ、将来、40年間の獄中生活や死刑執行される儚い人生になる可能性もあるのですよ。
「永田洋子」天格14・地格8 ・総格22
「坂口 弘」天格12・地格3 ・総格15
「重信房子」天格17・地格12・総格29
「岡本公三」天格12・地格8 ・総格22
 これらのご両親のお気持ちを考えると、「なんのために、この世に”生”を受けたのか・・・?」と思われるでしょうね。身内に「死刑囚」を出しますと、ご先祖にも申し訳けなく、子孫にも汚点を残すことになります。
 それだけに、お子さんの名付けは、軽はずみに”流行名”を付けず、ベストの名を検討すべきです。 
 姓名による”天と地”の違い、皆さんは、もう理解されましたでしょう。

[お 礼]
 北海道の「成寿」さま、郵送でのご寄付有難うございました。
 また、「ヨシカワ エリナ」さま、「マルヤマ ケンタロウ」さま、振込みでのご寄付有難うございます。匿名なので、お礼を申し上げることが出来ず、もし差し支えなければ、直接メールでご住所など、お知らせください。
 お礼に地元特産の「ピオーネ」をお届けしますが、夏場の時期までお待ちください。



コメント
望月先生、初めまして。
あるサイトを検索中に先生のブログに出合いまして、姓名判断の記事を興味深く、過去記事までさかのぼって拝見しました。
おひとつお伺いさせていただきたいのですが、
「天格」は、名字の画数ではないのでしょうか?姓名判断の書物にはそのように書かれているのですが、先生が言われておられる「天格」は、最初の名字の一文字と名前の最初の一文字の画数を足したものでみておられるのですよね。
義妹が姓名判断の書物では、名字が「22画」です。

美穂子 2011/02/06 1:41 PM

美穂子さま
 コメント有難うございます。個人の運気を判断するのに、苗字の画数は、家族・親戚・全国の同姓は皆同じなものを求めても、全く意味のないことです。先ず、公式ホームページから読んでください。その根拠は、ブログに投稿済ですが、姓と名を「金銀銅」の合金に喩え、その価格を出す例として、「金は金同士」「銀は銀同士」・・と、合わせないと、姓名全体の合金の価格を求められないと同一です。ですから、苗字の1字目(金)+名の1字目=全体の金にしないと、金の価格は求められないでしょう。金を天格・銀を地格・銅を補格にして、姓名全体の合金価格を求めるのと、同一理論なのです。全国の説や本は、全て根拠がない”苗字の画数”を求めていますが、大きな間違いなのです。義妹さんの「苗字が22画」は、なんの意味もないのです。すべて「なぜ?その判断になるか?」を考える習慣を持たないと、世の中進歩せず、騙されてばかりになります。

望月岳陽 2011/02/06 6:41 PM

 郵送にしてしまい申し訳ございません・・・逆にお手数をかけてしまったかもしれませんね・・・私は先生が健康で一日も長くブログを継続され、一人でも幸福になる事を願っております。いつも稚拙な質問に答えていただき有難うございます。

成寿 2011/02/08 4:39 AM


gakuyo951

このブログは、望月岳陽 天命数霊術公式ブログのミラーブログです。公式ブログの不具合発生時に当ブログをご覧下さい。姓名判断、名付けに関する役立つ記事が満載です。ぜひ日々の暮らしにお役立て下さい。
尚、コメント・トラックバックの入力はできません。ご了承下さい。
運勢鑑定ご希望の方は、公式サイトよりお申し込み下さい。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。