”忍者ハットリくん”

06 /16 2015
2011.01.16 Sunday - 09:23 comments(0) -

[第1175回](大吉)・・・1月16日(小吉)

『 新一年生おめでとうでござる。タイガーマスク殿のご活躍に影響を受け、拙者も故郷・伊賀の国で、何かせねばと思い立ち上がりました。思い出の残る充実した学校生活を送ってください。』
と書かれた手紙と文房具の贈り主は、なんと20~30歳の「忍者ハットリカンゾウ」。
 この他、「服部半蔵」という50代くらいの贈り主。文房具と30万円の寄贈。
 もう、皆さんご存知の全国的にホットニュースとなっている児童養護施設への寄付。「伊達直人」から始まった贈り主。その後、郷土愛から、「伊達政宗・毛利元就・桃太郎・山下 清(画家)・・・」などが、次々と変名が出現。やはり、皆さんは郷土愛があるのですね。
 ところで、私は「忍者ハットリくん」と聞けば、どうしても思い出すことがあるほど、20~30年前の子どもたちに抜群の人気があるアニメでした。
「ほれ、”忍者ハットリくん”の漫画本だよ。」
と、当時、散髪をしている3歳の息子に見せたことがあります。
 散髪をとても嫌がり、理髪店主を手こずらしていましたが、すぐ「忍者ハットリくん」の漫画本を見せると、実に大人しくしていました。その後、5歳の時「ハットリくんとは、どんな”鳥”が、忍者になったの?」と尋ねたことがありましたよ。まだ、「服部」という苗字の漢字ではなく、「ハットリ」という”鳥”くらいに思っていたのでしょう。(「服部」姓の由来は、[第902回10.3.5]を再読してください。)
 その息子は、今では30歳になり、冒頭の20~30歳の贈り主も「忍者ハットリくん」で育った同年代ではないか?と思います。
 良いアニメは、子供たちに夢を与えますね。
 さて、このアニメの題名、「忍者・ハットリ・くん」と聞いた場合、実に”音感”が良く、子どもにも”発音”しやすく、”記憶”できやすいのですよ。そのうえ、目に見えない”運気”があるのに、もう気付きましたね。
「忍者=15画」+「ハットリ=9画」+「くん=3画」=27画(事業運)
なんですよ。とくに「ハットリ」というのは不思議なのです。
 殆どの苗字は、「カタカナ」と「漢字」では、数系列が異なるのです。例えば、「タナカ=7画」と「田中=9画」のように違いますね。
 ところが、「ハットリ=9画」と「服部=19画」とは、不思議なこと”最大吉数”の「9系列」なのです。この一致する苗字は実に少ないのですよ。
 この題名を無意識に使用されたのだとは思いますが、目に見えないヒットする”運気”が与えられたのは、お若い時、大変なご苦労の中で、漫画家として成功された「藤子不二雄」(天格22・地格5・総格27)という地格5の表現力・創造力がヒット作品を生んだのですよ。(2人の合作名ですが、地格9・5系列で、天格2系列の場合は、仕事面の”苦労性”を現します。)
 当時のアニメでは、沢山のヒット作品がありますが、「忍者ハットリくん」も、その歴史に名を残し、現在の「伊賀の国(三重)児童養護施設」の子どもたちに再び夢を与えましたね・・・。





占い・鑑定 ブログランキングへ




youtube天命数霊術チャンネル




ブログ作成の励みになります|占い・鑑定 ブログランキングへ|
運気の良いナンバーを見つけてみませんか? ナンバーアクセサリー集めてみました♪
風水インテリア・雑貨 集めてみました♪
風水・地相 雑誌・参考資料 集めてみました♪漢和辞典 集めてみました♪

【スポンサードリンク】

gakuyo951

このブログは、望月岳陽 天命数霊術公式ブログのミラーブログです。公式ブログの不具合発生時に当ブログをご覧下さい。姓名判断、名付けに関する役立つ記事が満載です。ぜひ日々の暮らしにお役立て下さい。
尚、コメント・トラックバックの入力はできません。ご了承下さい。
運勢鑑定ご希望の方は、公式サイトよりお申し込み下さい。