”不公平”な日本列島

偶数
05 /26 2015
「大晦日の気候」まで”不公平”な日本列島。

2010.12.31 Friday - 20:31 comments(0) -

[第1162回](大凶)・・・12月31日(大吉)
 
『 大晦日の朝、ベットの側のカーテンを開けると、なんと”空は青空”目映いくらいの”朝日”が部屋の中まで・・・。天気予想では”日本列島大雪で大荒れ”とのことだが、地元だけは、どうしたことか、”晴天”?』
 ニュースでは、鹿児島・長崎など九州地方も、同じ岡山でも県北地方は降雪? まして山陰・北陸の日本海側から、東北・北海道は大雪で大荒れとのことで、地元の岡山の東南部は、まるでウソのように”晴天”で、昨日の薄化粧の雪もスッカリ解けている。
 さすが、私が居住している地方のみは、日本列島で「年間日照時間」が最も長い「瀬戸内海式気候の”晴れの国”」と言われています。そのため、桃・ぶどう・マスカットの全国一の産地なのですよ。
 私の事務室・書斎は、東と南側に大きな窓がありますから、日の出から午前中まで、部屋一杯に太陽が差し込みますので、目映くてカーテンをいつも閉めているほどです。
 さて、ニュースによれば、京都・金閣寺は初雪で、それは美しい雪化粧とか・・・、私が京都に転勤していた時、「修学院離宮の雪景色」を見ましたが、それは何とも喩えようがない”幻想的な光景”だったことを思い出しました。それに引き換え、福井に転勤した時には、”豪雪”で雪かきをした思い出もあります。
 同じ冬の季節でも、日本列島の気候は、まるで”不公平・不平等”ですね。「雪景色は”きれいだなあ~”」だけでは済まされないのを、私は福井の経験から良く知っています。”車のスリップによる事故・雪かきの屋根から落ちて死亡”などの事故は、毎日のように全国のどこかで発生しています。
 さて、大晦日の「雪崩れによる事故」は、”雪崩れ”としては時期的に早いようですが、鳥取・大山で4人死亡したというニュース。


 鳥取・奥大山スキー場のゲレンデで、パトロール中の男性4人が雪崩に巻き込まれた。4人は間もなく発見されましたが、江府町臨時職員「長岡吉之」さん(56)▽島根・安来市のスキー指導員「山根里志」さん(49)▽松江市の指導員「藤崎浩行」さん(39)▽同市の指導員「松本直紀」さんの全員が死亡したそうです。これらの人は、指導員ですからスキー場や雪崩のことは熟知していても、”雪崩に遭遇する凶気”は、その人の持つ”運気”により左右することが良く分かります。
(同町には、大雪警報と雪崩注意報が発令中。鳥取地方気象台によると、大山の積雪量は、午前7時は約70㎝だったが、午後1時ごろには約1m20㎝に達していた。新雪が一気に崩れる表層雪崩が起きた可能性があるとのことです。)
 このような事故を避ける運気も、姓名の天格「9・5」系列が左右することもあります。雪崩の幅から10mでもずれて避けられたのですが、4人とも雪崩に巻き込まれたのも”不運”であったと思います。大晦日にご家族を残して亡くなられたことは、大変お気の毒なことです。
「長岡吉之」天格14・地格11・総格25
「山根里志」天格10・地格17・総格27
「藤崎浩行」天格28・地格17・総格45
「松本直紀」天格16・地格14・総格30
本当にお気の毒ですね。1人でも天格「9・5」系列の方でしたら、対外的な凶気は避けられたかも知れないのですよ。
神仏は、日本列島の気候も、人の生死も、全く”不公平・不平等”に創造していますから、自ら”運気”を高めて、防衛するしかないですね。 







占い・鑑定 ブログランキングへ



youtube天命数霊術チャンネル




ブログ作成の励みになります|占い・鑑定 ブログランキングへ|
運気の良いナンバーを見つけてみませんか? ナンバーアクセサリー集めてみました♪
風水インテリア・雑貨 集めてみました♪
風水・地相 雑誌・参考資料 集めてみました♪漢和辞典 集めてみました♪

【スポンサードリンク】

gakuyo951

このブログは、望月岳陽 天命数霊術公式ブログのミラーブログです。公式ブログの不具合発生時に当ブログをご覧下さい。姓名判断、名付けに関する役立つ記事が満載です。ぜひ日々の暮らしにお役立て下さい。
尚、コメント・トラックバックの入力はできません。ご了承下さい。
運勢鑑定ご希望の方は、公式サイトよりお申し込み下さい。