賢い長寿犬

05 /22 2015
[第1157回](中吉)12月26日(小吉)

『 犬の名でも、”9”画なら”賢い長寿犬”になるかも? 』
 この話題は、人間に換算するなら、優に120歳を超える「25歳の長寿犬がギネス登録なるか?」というニュース。
 ギネスブックによると、世界最長寿の犬として認定されているのは、現在オーストラリアのメルネボルンにいる21歳3か月だそうです。
 東京農工大「林谷秀樹」准教授(獣医学)の話では、「犬の平均寿命は約12歳で、25歳といえば、人間なら125歳くらいだろう。」とのこと。
 この犬は、2年前、交通事故に遭って大手術をしたが、奇跡的に助かり、今では愛嬌を振りまき、元気に散歩もしているそうです。
 「プースケ」は1985年3月、栃木・さくら市の篠原さんの親戚方で、シバ犬と雑種犬の間に生まれ、ポメラニアンに似た毛長の犬です。
「プースケ」は朝晩2回の食事に加え、大好物のケーキのおやつも食べる。家族が帰る時間には、必ず玄関前で待つ、一家のアイドル。
飼い主の篠原さんは、認定に必要な手続きを進めることにしており、「私が16歳の時に生まれた犬なので、息子のような存在。長寿の秘訣は”謎?”ですが、ここまできたら30歳を目標に面倒をみていきたい」と長寿犬の記録更新に意欲をみせておられます。
 さて、皆さん、ニュースに放映されるような犬、ブログにも投稿済ですが、この犬「ブースケ」を始め、次のように不思議と「9画の名前」なんですよ。「9画は”大凶”!」なんて言う日本中の説を、次の名犬たちが聞いたら、気分を悪くしますよ。

「名犬;ラッシー」9画:長年TVドラマ化され、当時の人気番組。
「忠犬;ハチ公」9画:有名な渋谷駅の銅像。
「悪賢い犬;リッキー」9画:「定額給付金引換証」を食べた犬。
「優しい犬;チャピー」9画:子猫に授乳し、育てる犬。
「幸せな犬;ピッピ」9画;皇太子ご一家の愛犬。
「長寿犬;ブースケ」9画:今日のブログ・世界一の長寿犬。
(猫では、名誉駅長の「ばす」9画も投稿済み。)

など、不思議に9画の名を付けると、”賢く・思いやり・長寿”の犬になって、名を残すような犬になりますよ。正に、「9こそ、最大吉数!」を実証する一例です。

[お知らせ] 
 「アーカイブ」をリンクして再読ください。良くまとめられていますので、復習のつもりで再読して、「天命数霊術」の原理・原則を良く把握して、全貌を理解してください。

コメント
望月さん幸せですか? 一人寂しくないですか?
犬飼ったらいいですよ、癒やされストレス解消になりますよ。
ストレスが一番体に悪いですからね。

犬 2010/12/27 11:34 AM

犬さま
 私は一時期、犬2匹・猫4匹を飼っていたのですが、次々に死んで行きました。最後は昨年、14歳のポメラニアンが死んだ時のショックが大きく、もう飼わないと決めたのです。癒しやストレス解消、そして散歩に役立ち、飼いたいといつも思っていますが、死んだ時を思うと飼えないのです。 

望月岳陽 2010/12/27 3:03 PM


占い・鑑定 ブログランキングへ




youtube天命数霊術チャンネル




ブログ作成の励みになります|占い・鑑定 ブログランキングへ|
運気の良いナンバーを見つけてみませんか? ナンバーアクセサリー集めてみました♪
風水インテリア・雑貨 集めてみました♪
風水・地相 雑誌・参考資料 集めてみました♪漢和辞典 集めてみました♪

【スポンサードリンク】

gakuyo951

このブログは、望月岳陽 天命数霊術公式ブログのミラーブログです。公式ブログの不具合発生時に当ブログをご覧下さい。姓名判断、名付けに関する役立つ記事が満載です。ぜひ日々の暮らしにお役立て下さい。
尚、コメント・トラックバックの入力はできません。ご了承下さい。
運勢鑑定ご希望の方は、公式サイトよりお申し込み下さい。