外交官という職業

四方山話
05 /12 2015
2010.12.24 Friday - 00:07 comments(2) -

[第1155回](大吉)12月24日(小吉)

『 昔から国際紛争は”領土問題”から発生することが多い。』
 そのうえに、宗教紛争が複合された戦争が世界には多いのですが、日本とロシアとの紛争は、根底に「ロシアの南下政策」があるのです。
 この領土問題でも、日本とロシアとの「北方領土問題」は、漁業資源の獲得競争もありますが、一番の大きな原因は、「ロシアの南下政策」が明治37年の”日露戦争”の発端となった頃からあるのです。
 いいですか、日本列島は”四季”に恵まれた温暖な位置にありますが、ロシアでは、年中寒冷地帯で利用できない原野ツンドラ地帯も多く、ロシア国民が温暖な地域に居住したい気持ちも理解できるのでは・・・?
 この地球上の国土の配分は、神仏は実に”不公平”に割り当てていると思いませんか?
 さて、このたび、前原外務大臣は、先月、ロシアのメドベージェフ大統領が北方領土を訪問したことについて、”事前の情報収集”が十分ではなかったとして、「河野雅治」(ロシア大使)を事実上更迭し、後任に「原田親仁」(チェコ大使)を充てる方針を固めました。
政府は、河野雅治ロシア大使を一時帰国させ、菅総理大臣や前原外務大臣が事情を聞きましたが、「大統領が北方領土を訪問する直前まで外務省が情報を十分につかめていなかった。」して、野党などから批判が出ていました。
 こうした事情から、”対ロシア外交の立て直し”を図るため、河野ロシア大使を事実上更迭し、後任に原田親仁チェコ大使を充てる方針を固めたというニュース。
 さて、皆さん、外交官という職業は、「相手国の”裏”を読める能力」を駆逐して、いち早く”情報収集”し、本国に伝送するのが主要な仕事の一つなのです。「ロシア大統領は、北方四島を訪問しないという判断」を間違ったのは、やはり外交官のミスであったと思います。
 でも、外交官の多くは、一般的には”思考力・創造力・表現力”が必要な「地格9系列」の人が多いのです。しかし、対外的な天格が「9・5系列」以外で「4文字左右別れ」の姓名の場合は、弱運の時があり、ミスを犯すことがあります。
「河野雅治」天格21・地格19・総格40
「原田親仁」天格26・地格 9・総格35
これに対して、先日、投稿済の優秀な外交官として、
「藪中三十二」天格19・地格6・補格2・総格27
「明石 康」天格19・地格5・総格24
があり、”内向性”の「地格9系列 」タイプと”外向性”の「天格9系列」タイプの違いが分かるような気がします。
 

どうですか、世界の領土も外交官の能力も、神仏は皆”不公平・不平等”に創造していますね。これも「天命数霊術」を習得すれば、世の中の”道理も裏事情”も理解できてくるのですよ。


[お 礼]
 去る19日の誕生祝いのメール・花束・果物・ブログ支援金の振込みなど、沢山の方から頂きましたこと、厚くお礼を申し上げます。元気でブログを可能な限り継続して行きますので、皆さんの普及方、よろしく願います。(お返しに、銘菓「桃太郎のきび田楽」を宅配で発送しました。)



コメント
先生の辛口コメントを見て、先生の占いだと、勉強しても不戦敗とか、お酒や食事制限しても肝臓病とか、神経症の対策は占いで出来ますか?いつも、助けて、と聞こえるので介護訓練している41歳です。昭和44年9月6日生まれ。サイトで分かる占いとかありますか

田澤義信 2010/12/25 7:18 AM

田澤義信さま
 私の説は、”占い”ではありません。「根拠・判断基準・実証例」の3つを確立した人文科学ということ、このブログで何度も記載しています。”運気”のない人は「どんなに努力しても、勉強の成果がない人」「どんなに食事制限をしても肝臓病になります」「どんなに気を楽く持ちたいと思っても鬱になる人」になります。これらは、すべて神仏が人を不公平・不平等に創造した結果です。これから脱出するためには、”運気”を挙げて行くことしかないのです。貴方の個別判断は申し込みください。

望月岳陽 2010/12/25 8:21 AM




占い・鑑定 ブログランキングへ





youtube天命数霊術チャンネル




ブログ作成の励みになります|占い・鑑定 ブログランキングへ|
運気の良いナンバーを見つけてみませんか? ナンバーアクセサリー集めてみました♪
風水インテリア・雑貨 集めてみました♪
風水・地相 雑誌・参考資料 集めてみました♪漢和辞典 集めてみました♪

【スポンサードリンク】

gakuyo951

このブログは、望月岳陽 天命数霊術公式ブログのミラーブログです。公式ブログの不具合発生時に当ブログをご覧下さい。姓名判断、名付けに関する役立つ記事が満載です。ぜひ日々の暮らしにお役立て下さい。
尚、コメント・トラックバックの入力はできません。ご了承下さい。
運勢鑑定ご希望の方は、公式サイトよりお申し込み下さい。