”真実を隠し、正義の者を処分してはならない

6
05 /11 2015


2010.12.23 Thursday - 11:27 comments(2) -

[第1154](小凶)・・・12月23日(小吉)

『 ”私利私欲”の政治家・公務員が多い中で、”公益性”(国民が知る権利)がある”真実のビデオ流出。これこそが現代の”英雄”である。 』
と、以前にも投稿しましたね。
 世の中は、政府のように”真実を隠し、正義の者を処分してはならない”と思います。真実を公表しないから、中国政府や中国国民にも”反日運動”が起こったのです。そして、このことを政府も十分承知していながら、それでも中国に不利になることを隠すのは、「特定の政治家が”弱み”を握られているからだ!」(中国訪問で”過剰な接待・饗応”を受けている)という政治評論家が、昨日のTV番組でコメントしていました。
 海上保安庁は、「あってはならない事態で、国民の信頼を大きく損ねた。深くお詫び申し上げます」と言っているが、国民の信頼を無くしたのは、むしろ政府側にありますよ。そのビデオは秘密にする必要がある”個人の人権”にかかわることではなく、”国家・公益”のために流出は、「違法性阻却事由」(法に触れない正当な理由)で無罪にせねばなりません。それに中国政府に、船の損害賠償も請求していないのは、やはり弱みを握られているのでは・・・?
 同保安官は、停職懲戒処分を受けましたが、自ら”世間や職場を騒がした責任”をとり、後の就職先や住居(公務員宿舎のため)も決まらないのに、依願退職されました。
 世間どころか、国会で大変な迷惑を掛けている政治家が、なんらの責任もとらない人が多い中で、この「一色正春」氏の行動は、正に”責任をとって切腹した武士道”であると思います。
 今まで、姓名は公表されていなかったのですが、
「一色正春」天格6・地格15・総格21
この姓名は、地格15から”男らしい正義感”があり、この15の中に「春」の9画を含み”知徳に優れた人”ですが、対外的な運気は天格16で弱運なのです。もっともその16の中に、「正」という5画の”正義”としての行動が表に出ますが、「正」という”語源””音感”が、苦労性を呼びます。
 なお、これは推定ですが、「一色」という苗字は珍しく、明治以降のものではなく、室町時代の守護大名の「一色氏」の子孫ではないかと思われ、その子孫にも”権力者に対する反逆=正義感”から、”武士道の精神”が引き継がれ、今回の辞職という結末になったと、私は理解しています。




コメント
正義の決断とかなりの勇気がないと出来ない表彰されるべき行動ですよね。急に氏名とお顔が公表されびっくりです。天格19に改名なされて運気アップしてもらいたいです。今後の発展を祈りたいです。

2010/12/26 11:10 PM

無名さま
 その通りだと思います。現職の公務員が職を辞し、家庭まで犠牲にする覚悟で、なかなか内部告発的な行為は、余程の勇気がないと、できないものです。正に公務員の鏡だと、海上保安庁に勇気を称えるメールが殺到したとのことです。「一色」氏が今度幸運が来ることを祈りたいですね。

望月岳陽 2010/12/27 12:32 AM




占い・鑑定 ブログランキングへ





youtube天命数霊術チャンネル




ブログ作成の励みになります|占い・鑑定 ブログランキングへ|
運気の良いナンバーを見つけてみませんか? ナンバーアクセサリー集めてみました♪
風水インテリア・雑貨 集めてみました♪
風水・地相 雑誌・参考資料 集めてみました♪漢和辞典 集めてみました♪

【スポンサードリンク】

gakuyo951

このブログは、望月岳陽 天命数霊術公式ブログのミラーブログです。公式ブログの不具合発生時に当ブログをご覧下さい。姓名判断、名付けに関する役立つ記事が満載です。ぜひ日々の暮らしにお役立て下さい。
尚、コメント・トラックバックの入力はできません。ご了承下さい。
運勢鑑定ご希望の方は、公式サイトよりお申し込み下さい。