人の健康状態は、年齢だけでは判断できません

四方山話
05 /08 2015
『 持久戦 いつまで続く 誕生日』
 不思議ですね。やはり私も人並みなのか?  
 70歳代に入るや、60歳代までのパワーはどこへやら、急に”遠方の旅行や温泉は面倒だ!””原稿を書いても中途半端!”なんての症状が現れてきましたよ。でも、認知症にはまだ余裕があるのか、本を読んでも若い頃より理解力が増したように感じます。
 しかし、一番心配なのは脳梗塞で右手が不自由になれば、”昇運改名”の「色紙・霊符」を毛筆で書けなくなることです。まだ、後継の息子が一人前になりませんからね。
 でも一方では、同年代の高齢者から見れば、若く見えるのでしょうか、誰からも「とても70代に見えませんよ。」と言われ、”半分自信・半分不安”の毎日です。ともかく、このブログも誕生日も、いつまで続くか?正に”持久戦”ですよ。
 正に、人の健康状態は、年齢だけでは判断できませんね。
 健康格差にも、神仏は不公平・不平等に創造していますよ。
 先日のNHK[のど自慢]に出演していた92歳の男性、実に姿勢が良く、血色がいい元気そうな容姿、声も大きく歌っておられた。外見で見ると、60歳くらいの30年も若く見える方に、とても印象に残りました。
 さて一方、乳幼児の心臓移植事例や筋ジス事例などの「姓名」を挙げて実証してきましたが、昨日の「0 ・2」タイプで「沙」の字体を使用で歩行困難の難病を記載しましたが、3日前のメールでは「2・6」タイプの4歳男児が中度知的障害の相談がありました。

 「2・6」タイプは、通常では”事故事件”に遭遇する可能性が高いのですが、男性の”6”という数は、他の配列が”偶数”のみの場合は、”体が弱く健康に恵まれない”と記載しましたね。そのうえ、”語源”が良くないと、病的症状が現れる可能性は非常に高いです。苗字は公表できませんが、姓名の配列は次のようだったのです。

「◇(6画)◇(12画)・光輔(こうすけ)」天格12・地格26・総格38

通常は、「0」は病気を呼びますが、「0」がなくても「2・6」タイプであり、「光」という”腕立てをして、背中が火で燃えている状態”の語源の字体を使用すれば、”病気”になることも、ブログで投稿済ですね。
 
このように、健康運の1つを見ても、100歳まで健康で長寿の方も居られる反面、乳幼児の頃から、難病・奇病で苦しんでいる人もいる。

 幸いにも、私は72歳の誕生日から思い起こしてみると、乳幼児の頃から病気一つしておらず、小学生の頃の放課後には”森”に入り、腕白坊主たちと”チャンバラ”をして遊びましたが、怪我一つしたことがないのです。
1日も入院経験がないのは、不思議なくらいですよ。(先月の便秘による「救急”外来”」は、”入院”ではありません。)
(お願い)
 このブログの「枝葉末節」な点をコメントされる方がありますが、その日のブログの「”本質”を読み取る力=読解力」を養って欲しいのです。読解力がないと、「天命数霊術」のセンスを高めることが遅くなりますよ。



コメント
先生お誕生日おめでとうございます。私にも”19日”生まれの友人が2人いますが、2人共先生同様、無事故無違反の優良ドライバーです。運動神経が良い訳じゃないのに不思議だ~とよく言っています。誕生日こそ天から与えられるものですから、ここにも神仏の不公平さを感じてしまいます。

仁美 2010/12/19 11:57 PM

仁美さま
 有難うございます。毎日のニュースを見てください。世の中の一人ずつ、皆異なる格差を神仏が与えていますね。その中でも”病気”と”事件事故”が命取りになるのですが、私はこの二つの運気だけは、恵まれたようです。一体、宗教とは何か?未だに分かりません。殆ど信仰などしていない私が運気が良い理由に疑問です。熱心な信者ほど病気がちな人が多い気がします。

望月岳陽 2010/12/20 12:32 AM





占い・鑑定 ブログランキングへ





youtube天命数霊術チャンネル




ブログ作成の励みになります|占い・鑑定 ブログランキングへ|
運気の良いナンバーを見つけてみませんか? ナンバーアクセサリー集めてみました♪
風水インテリア・雑貨 集めてみました♪
風水・地相 雑誌・参考資料 集めてみました♪漢和辞典 集めてみました♪

【スポンサードリンク】

gakuyo951

このブログは、望月岳陽 天命数霊術公式ブログのミラーブログです。公式ブログの不具合発生時に当ブログをご覧下さい。姓名判断、名付けに関する役立つ記事が満載です。ぜひ日々の暮らしにお役立て下さい。
尚、コメント・トラックバックの入力はできません。ご了承下さい。
運勢鑑定ご希望の方は、公式サイトよりお申し込み下さい。