この世に神仏は存在するのか?

四方山話
05 /07 2015
諸悪の社会現象;この世に神仏は存在するのか?

2010.12.18 Saturday - 21:13 comments(0) -

[第1149回](中吉)・・・12月18日(中吉)

『 皆さん、今年の宮崎県の”口蹄疫”で、牛・豚の家畜、なんと29万頭を殺処分したことを忘れてはいませんか?』
 宮崎県の損害は、528億円にも上るとのこと。
いや、お金の損害は別としても、畜産業者はわが子のように大事に育ててきた家畜、罹病していない元気な家畜を殺処分とは・・・、さぞ辛いことであったでしょう。
 私など、愛犬が老衰で1匹死んでも、それは大変なショックと悲しみが続きましたよ。
 さて、みなさん、クリスマス・正月も近くなり、国民の大多数は教会や神社参りをしますね。
 その中でも、宮崎県にある高千穂神社は、日本発祥の代表的な神社ですよ。ところが、今年の正月には県民の大多数、とくに畜産業者は「今年も無事で幸せになりますように・・・」と祈願されたと思いますよ。
 その結果のご利益は、全く逆で、宮崎県は”大不運・大損害”の歳でしたね。また、出雲大社のお膝元;「出雲の鳥インフルエンザ」も発生し、大量の鶏が殺処分されましたね。
 これでは、高千穂神社も出雲大社の神様も、一体?何をしていたのでしょうか? 実に神様の”怠慢”しか言いようがないですよ。
★    ★    ★
 毎日のニュースを見てください。殺害・交通事故死・火災焼死などの事件は、毎日のようにあります。
 昨日の無差別殺害未遂の事件;「斎藤勇太」容疑者のように、「0・2」タイプの加害者の事例も投稿しましたね。
 ところが、今日のニュース、今度は被害者が「0・2」タイプの事件が発生しました。特に”2”系列の姓名は、”事件事故”の加害者にも被害者にもなる可能性が高いことの実証例ですよ。
 もし、この世に神仏が存在するなら、こんな事故事件は全国で1件も発生してはならないはずです。
18日、滋賀・守山市のアパートで「奥村尚代」さん(24) が首を切られて死んでいるのが発見されました。犯人は捜査中です。
 この女性は、次のように お気の毒にも「0・2」タイプの被害者です。
「奥村尚代」天格20・地格12・総格32
昨日と同様のタイプですね。この世を僅か24歳の若さで、天国に召すとは?一体、神仏は何をしているのか?と言いたいですね。
 おそらく、この女性も親の愛情一杯で名付け、宮参り・七五三参り、十三参りの神社で祈祷を受けたはずです。
 それでも「0・2」タイプなら、神仏は見放すのでしょうか?
 こうして見ますと、日本の神道や仏教などの影響より、古代中国の「後天八卦図(神亀の図)」の影響が、平成の日本人に影響が大きいということが理解できるのではないでしょうか・・・?
実は、今日メールで相談がありました。
、ある県の”有名な神社”で名付けをして頂いたお子さんが、2歳半(女児)になっても歩行が困難で、病院でも原因不明という診断(どうも難病らしい)。その女児はやはり「0・2」タイプ,しかも”語源”が悪い「沙」を使用していました。社寺の名付けは、正に”素人”なのですよ。
(類似ブログ;[第967回10.5.19]を再読してください。)




占い・鑑定 ブログランキングへ






youtube天命数霊術チャンネル




ブログ作成の励みになります|占い・鑑定 ブログランキングへ|
運気の良いナンバーを見つけてみませんか? ナンバーアクセサリー集めてみました♪
風水インテリア・雑貨 集めてみました♪
風水・地相 雑誌・参考資料 集めてみました♪漢和辞典 集めてみました♪

【スポンサードリンク】

gakuyo951

このブログは、望月岳陽 天命数霊術公式ブログのミラーブログです。公式ブログの不具合発生時に当ブログをご覧下さい。姓名判断、名付けに関する役立つ記事が満載です。ぜひ日々の暮らしにお役立て下さい。
尚、コメント・トラックバックの入力はできません。ご了承下さい。
運勢鑑定ご希望の方は、公式サイトよりお申し込み下さい。