親の名付けの責任

キラキラネーム
05 /06 2015

必読!無差別殺傷事件加害者は、親の名付けの責任?

2010.12.17 Friday - 18:38 comments(3) -

[第1148回](中吉)・・・12月17日(小吉)

『 またまた、無差別殺人未遂事件発生!私は、このような不幸な境遇になる名付けをした”親にも責任”があり、加害者の不運を”気の毒”に思います。』
 犯罪者の誰もが、好き好んで犯罪を犯す訳がないのです。
 親も生まれた時は、愛情を持って真剣に名付けをされ、将来、まさか無差別殺傷事件を起こすとは予想もしていなかったでしょう。
 私は、通常のニュースや犯罪評論家とは、逆の視点から、無差別殺傷事件を現状を捉えるところが、このブログの趣旨なのです。
 事件に対する報道や評論をいかにしても、世の中は改善されないのです。
       ★    ★    ★
 さて、17日の朝、茨城・取手市のJR取手駅のバス停で、男が私立学校行きの路線バスに乗り込み、乗っていた生徒らを包丁で切りつけ14人が軽傷を負いました。殺人未遂で逮捕された「斎藤勇太」(27)は、「自分の人生を終わらせたかった」と供述しているということです。
 この動機は重要なのです。27歳にもなって、仕事がなく、住所も不定で路上生活が続いていたそうです。
 この境遇は自己責任の面もあるでしょうが、いくら就職活動しても仕事がなければ社会・政治責任もあります。
 そこでヤケになり、「もう人生を終わらせたい。」と思うのも、自然に起こる感情かも知れません。
”意志が弱く理性がない人”なら、誰だって「自殺しようか?それとも他人を道連れに、死刑でもされた方が楽になるのでは・・・?」
と思うでしょう。
 でも、逆に不屈の精神で、貧乏から脱出し、社会の成功者となった人も、江戸・明治から平成の現代までいますね。
 貧乏から脱出した「岩崎彌太郎」(三菱財閥創立者)や現在の財閥「孫 正義」氏や「伊藤雅俊」氏(イトーヨーカ堂創設者)などもおられます。
 秋葉原の無差別殺人「加藤智大」やマツダ工場内暴走殺傷事件「引寺利明」、そして死刑囚の「宅間 守」「宮崎 勤」「造田 博」などだって、生まれた時から、将来成長して、まさか無差別殺人で死刑囚になろうとは・・・? 親の「名付けの運気」により、一方では、歴史に残る”成功者”になるか? 逆に”重犯罪者”として歴史に残るか・・・?
 いいですか、名付けの吉凶により、”天と地”の違いがあります。
「斎藤勇太」天格20・地格22・総格42
もう皆さんは、なぜ”運気”が悪く、”事件事故”(無差別殺傷事件など)を起こすのか?判断できますね。「9・5・1」が全くなく、事件事故を呼ぶ”2”系列が2ヵ所であり、対外的な運気は”20”という”ゼロ”系列、それに「勇」という”力”の旁がある字体など、総合して「全く、運気がない」姓名ですね。
 でも、この姓名に、せめて”郎”を付け、「勇太郎」にすれば、補格9と総格51となり、人生は大きく好転し、このような無差別事件は起きなかったと思いますよ。
 私は、このような事件を起こす境遇となった「斎藤勇太」は、気の毒だと思います。赤ちゃんの時は、親が名付けたものを、好き嫌いは言えないのですから・・・。この年齢の時代は名に「太・也・介」が流行し、その流行名を良しとして、「勇太」と名付けたと思います。
 でも、それは親の責任もあるかも知れませんが、「天命数霊術」を知らないということもありますので、あながち親の責任とするのも可哀想な気もします。
 すると、一番罪深く、責任が重いのは、この世を”不公平・不平等”に創造している「神仏」ではないか・・・?と思わざるを得ません。それが、無差別殺傷事件ばかりではなく、病気・事故事件など世の中の不幸を創造しているのです。特定の宗教や神仏を信じている方の見解を聴きたいものです。



コメント
助けに入って、包丁をとりあげた方は、(ネットの記事からですが、)松本岩夫さん。天格16地格9総25の方ですね。本当に勇気があります。

イッシー 2010/12/18 10:50 AM

岩夫って強そう(笑)

岩尾 2010/12/18 3:09 PM

イッシーさま・岩尾さま
 本当に「松本岩夫」さんが居なければ、死者が出ていたかも?警察官の「”逮捕術”の有段者」でなければ、素人が刃物を取り上げるのは、とても勇気がいることです。2人以上の死者がでなかったので、殺人未遂とは言え、死刑や無期にならず、有期懲役で助かったのも、「松本岩夫」さんのお蔭かもしれませんね。これも総格25の正義感と地格9の冷静な判断と運気が被害を最小限に食い止めたのだと思います。「0・2」と「9・5」とは、”天と地の違い”が良く分かりましたでしょう。

望月岳陽 2010/12/18 5:55 PM





占い・鑑定 ブログランキングへ




youtube天命数霊術チャンネル




ブログ作成の励みになります|占い・鑑定 ブログランキングへ|
運気の良いナンバーを見つけてみませんか? ナンバーアクセサリー集めてみました♪
風水インテリア・雑貨 集めてみました♪
風水・地相 雑誌・参考資料 集めてみました♪漢和辞典 集めてみました♪

【スポンサードリンク】

gakuyo951

このブログは、望月岳陽 天命数霊術公式ブログのミラーブログです。公式ブログの不具合発生時に当ブログをご覧下さい。姓名判断、名付けに関する役立つ記事が満載です。ぜひ日々の暮らしにお役立て下さい。
尚、コメント・トラックバックの入力はできません。ご了承下さい。
運勢鑑定ご希望の方は、公式サイトよりお申し込み下さい。