スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トイレの神様

6
04 /29 2015
[第1141回](大吉)・・・12月8日(中吉)

『 ”トイレの神様”を、上海万博で歌うのだって・・・?』
と、私が今年の夏ごろだったか、ある喫茶店の隣席で、3人の女子高校生が大声で話していたのを思い出したのです。その時は、「”トイレの神様”とは・・・?一体、何だろう? ”トイレ風水”のことかな?」と、余り気にも留めなかったのですよ。
 ところが、今晩の民放TVのスイッチを入れると、”トイレの神様”をシングソングライター「植村花菜」さん(27)が歌っているではありませんか?
 通常は、私のような中高年は、若い女性の歌には余り関心がないですよ。
 ところが、冒頭の女子高校生の話を思い出し、「”トイレの神様”とは、一体、何だろう・・・?」と、チャンネルを切り替えせず、聴いてみたのです。大晦日の紅白にも出演するらしいですね。
 長い歌で、9分52秒かかるそうです。
 そこで、早速、サイトの歌詞を探して、ヤッと”トイレの神様”の意味が判りましたよ。”今は亡き、育ててくれたおばあちゃんの思い出の歌”だったのですね。
(長いので、一部省略)
『 ・・・・毎日お手伝いをして 五目並べもした でもトイレ掃除だけ苦手な私に おばあちゃんはこう言った トイレには それはそれはキレイな
女神様がいるんやで だから毎日キレイにしたら女神様みたいに べっぴんさんになれるんやで その日から私はトイレを ピカピカにし始めた べっぴんさんに絶対なりたくて・・・次の日の朝 おばあちゃんは 静かに眠りについた・・・ちゃんと育ててくれたのに 恩返しもしてないのに いい孫じゃなかったのに こんな私を待っててくれたんやね・・・』
 少女の時、シッカリとトイレ掃除をしたので、この歌詞どうり、成長した「植村花菜」さんは、おばあちゃんの言っていた通り、”べっぴんさん”になりましたね。
 この歌が公開されても、初めは余り長いので、どこも相手にされなかったそうです。ところが1月にラジオから流れた歌に感動した書き込みが殺到!
 それに、意外にも上海万博の「日本産業館」からオファー。実は、日本の「多機能式トイレ」の宣伝に最適!ということだったのです。
 さて、初めは売れないシンガーソングライター、そしてある日、突然のこと奇跡が起こり、”急成長の運気”?
 これは、「植村花菜」さんの姓名、「天命数霊術」の”昇順数”だったのですよ。
「植村花菜」天格19・地格18・総格37
 このように、奇跡的な名声を得ても、将来心配なのは、「花と菜」? 「植村」姓との”語意”は植物性のリンクで良いのですが、どちらも”草かんむり”の字体が、2つ続くとは・・・? これは、将来、「中森明”菜”」さんのように、過労で体を壊しやすい運勢が待ち構えているようです。
 この「花と菜」を止めて、同じ「かな」の呼び名なら、”昇順数”にはなりませんが、”語意・語源”で運気を補充すると思います。
「植村 香奈」天格21・地格15・総格36
これなら、”6”系列の”美人数”もあり、ピカピカに「トイレ掃除」をしなくても、いつまでも健康な”べっぴんさん”で居られますよ・・・。
それに題名「トイレの神様」より、私だったら『トイレの女神様』にしますよ。歌詞の”女神”に合わせた方が”美しい”イメージがありますからね。


(お願い)
「アーカイブ」をリンクして、過去のブログの復習をしてください。非常に良くまとめられていますよ。
また、「天命数霊術」の基本的なことは、「ラッキー9」をリンクして再読ください。



コメント
今春に改名して頂いた者です。お蔭様でウツもスッカリ治り元気に働いています。毎日、とても感動する話題が多く、それが全て姓名に関係するとは、驚きです。これが熊崎式では、とてもマネも出来ないでしょうね。中傷サイトなんか、レベルの低いことを言っていますから、相手になりませんね。毎日の更新が楽しみに拝読しています。

秋田おぼこ 2010/12/09 12:26 AM

お久しぶりです。元気になられて良かったですね。毎日、更新することは大変ですが、ご理解頂ける方が沢山おられるので、励みに、健康が許す限り更新して行きたいと思っています。

望月岳陽 2010/12/09 12:35 AM

名字も両方木へんですね。名前全て植物関係なのも人生に何か影響があるのでしょうか。

石川 2010/12/09 10:28 AM

すみません。名字の件は記載されてますね。それにしても名前全て植物の名前というのは珍しいですね。
『トイレの女神様』良いですね。こちらのほうが華やかで品がありますし、歌を聞いてみたくなりますね。もっとブレイクしたかもしれませんね。さすが先生です。

石川 2010/12/09 10:32 AM

なぜ望月先生は占い師になろうと思ったんですか?

宮本武蔵丸 2010/12/09 10:45 AM

石川さま
 人名には、成長する「植物系」の旁・偏の字体は運気が良いのですが、その中でも「花」(満開の花で跡は散るだけ)や「菜」(爪で葉を刈り取る)の字体は短命の語意ですから、人名に使用しない方が良いのです。また植物でも具体的な「桃・杏・梨・葉・・」より、抽象的な「奈・樹・実・・・」などが良いのです。

望月岳陽 2010/12/09 7:46 PM

宮本武蔵丸さま
 私は”占い師”ではありません。文系の”科学”として、「根拠・判断基準・実証例」から「天命数霊術」を確立し、教育委員会の講師になっています。”占い”というのは根拠・判断基準がないものです。正に熊崎式などは根拠・判断基準がない”占い”です。

望月岳陽 2010/12/09 7:53 PM

 植村香奈だと「奈」の潜在的に潜む「木」と苗字の植村の「木」とで風水が乱れませんか?合計「木」3つ。離れていてしかも潜在的に潜むから問題ないのでしょうか?「植村」さんをTVで拝見していて、確かに天画9系列の方だという印象を受けました。

成寿 2010/12/16 6:12 AM

成寿さま
 「花菜」より「香奈」が良いとしたのは、”かな”という”呼び名”を限定した場合にベターという意味です。「香・奈」の”語源”が良く、「植村」姓との”語意”も流れているので、他の氣になる条件を中和します。「植村香奈」としても違和感は感じられません。

望月岳陽 2010/12/16 10:11 AM




占い・鑑定 ブログランキングへ




gakuyo951

このブログは、望月岳陽 天命数霊術公式ブログのミラーブログです。公式ブログの不具合発生時に当ブログをご覧下さい。姓名判断、名付けに関する役立つ記事が満載です。ぜひ日々の暮らしにお役立て下さい。
尚、コメント・トラックバックの入力はできません。ご了承下さい。
運勢鑑定ご希望の方は、公式サイトよりお申し込み下さい。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。