芸名で判断しても適切な判断ができる違い

名付けの手順
04 /25 2015
『 今日は、晴天の小春日和。まだ、近所の公園には、
12月と言えど「真っ赤に燃えた楓と目映いくらいの黄金のイチョウ」が残存、
でも良く見ると、一葉一葉ごとにその状態が異なる・・・』

 歳月の流れは速いもので、ブログ開始から4回目の12月1日、
今年も残り僅かで、また正月を迎える。
 皆さん、ニュースを毎日見ていますか?
 良くもまあ、全国で毎日、交通事故死・火災焼死・殺人傷害事件、
詐欺横領などの知能犯、次から次へと事件が絶えることがないですね。

 その中でも、ここ2~3日「市川海老蔵」さんの傷害事件、
下関の6歳幼女「松原莉音」ちゃん殺害事件の謎?などが印象に残りましたよ。

 正に”人の運気”というものは、明日の日も予想が付かず、
しかも日本人1億2千万人が一人ずつ、生活環境とその運気は異なります。
一見、例えば、同じ殺人事件のように見えても、
ちょうど”遠くから見るカエデやイチョウの紅葉”のように、
近くで見れば、一葉ごとの紅葉が異なっているのです。


 さて、「市川海老蔵」さん、この芸名で判断しても、
11代の襲名ですから、11人も”同じ運勢か?”という疑問になりますね。
 これに対して、一般のタレント・俳優・歌手などは”襲名”がないので、
芸名で判断しても、ほぼ適切な判断ができる違いを、皆さん気付いてくださいよ。
 そこで、”襲名”「市川海老蔵」と”本名”「堀越孝俊」の両方を判断して行く必要があるのです。

「市川海老蔵」天格14・地格9・補格15・総格38
「堀越 孝俊」天格18・地格21・総格39

 どちらも「9・5・1」が2ヵ所あり、特に「孝俊」の”語源”も良いのですから、
本名でこの事件が発生したとは判断できません。
おそらく、「市川海老蔵」という名門の歌舞伎役者を鼻にかけ、
天格14の”切れやすい”酒ぐせで相手を怒らせなければ、
いかに暴走族と言えど、あれほどの暴行傷害までしなかったと判断できるのです。

 このブログでも、何回となく”深酒は身を滅ぼす!”と投稿しましたね。

 でも、根本的な原因は、過去に襲名した11人が
皆”酒ぐせ”が悪かったとは判断できませんが、
ただ、旧漢字時代では、「海老蔵」の”海”は10画でしたから、
天格15となり、現在の”海=9画”で天格14とは、
その対外的な運勢からの性格は、異なるのでは・・・?

 すると、現在の「市川海老蔵」さんの”海”は、旧漢字の10画にしたら、
”酒ぐせ”で”切れやすい”性格は沈静化するのではないか・・? 
というのが、今日の私の見解なのです。

 一方、下関の「莉音」ちゃん、「”莉”の語源は、草と稲を鎌で刈り取る。」ような
運気が良くない字体を使用しないで~、と既に投稿済ですね。

同じ”り”なら、語源が良い”理”を使用したら「松原理音」となり、
天格・地格が「9・9」タイプになり、事件には遭遇せず、
楽しい人生になっていたでしょう・・・。僅か1字・1画違いが、人生の吉凶を変えるのですよ。




コメント
 「松を切る音」というのは不吉な語意ですね。

成寿 2010/12/02 2:01 PM

裏事情に詳しい人によると朝青龍に喧嘩をふっかけたのと同じ手口、同じ組織が狙ってやったとの事です。日本の伝統芸能破壊したい輩が遊び人に目をつけた卑劣な手口です。故中川昭一元大臣のように、何か早く酔うのをもられたのかも知れません。旧漢字にするようにしてもらいたいですね。

東京 2010/12/04 7:54 AM

成壽さま
 そうです。一般に”刀・刃・力”などの旁がある字体は、人名には使用しない方が良いのです。「利・莉・則・剛・創」など”リットウ”は「刀・刃」を現し、人名に使用すると、”事件事故”又は”切れやすい性格”を暗示します。

望月岳陽 2010/12/04 2:26 PM

東京さま
 そのような裏事情もあるのですね。有名人になれば、”妬み”を買い、引きずり下ろそうとする仕掛け人がいるのですね。その点、私はまだ有名でないので安心ですが、それでも妨害する「中傷サイト」が後を絶ちません。世の中には、どちらが正しいのか、判断できない人も多いのですよ。

望月岳陽 2010/12/04 2:36 PM






占い・鑑定 ブログランキングへ




youtube天命数霊術チャンネル




ブログ作成の励みになります|占い・鑑定 ブログランキングへ|
運気の良いナンバーを見つけてみませんか? ナンバーアクセサリー集めてみました♪
風水インテリア・雑貨 集めてみました♪
風水・地相 雑誌・参考資料 集めてみました♪漢和辞典 集めてみました♪

【スポンサードリンク】

gakuyo951

このブログは、望月岳陽 天命数霊術公式ブログのミラーブログです。公式ブログの不具合発生時に当ブログをご覧下さい。姓名判断、名付けに関する役立つ記事が満載です。ぜひ日々の暮らしにお役立て下さい。
尚、コメント・トラックバックの入力はできません。ご了承下さい。
運勢鑑定ご希望の方は、公式サイトよりお申し込み下さい。