
スポンサー広告
-- /-- --

良名

名付けについて
04 /20 2015
良名

2010.11.28 Sunday - 14:07 comments(4) -

[第1134回](小凶)・・・11月28日(中吉)

『 有名な姓名判断師が、誠に”プロの能力”もなく改名を勧め、結局”効果”がないので、本名に戻った俳優「保阪尚希」さん』
の事例を採りあげました。

 すでに投稿済ですが、ある”占い師”により「西川峰子」から「仁支川峰子」に改名したとたん、「咽頭ガン」になった事例。

それに「にしきのあきら」(本名;錦野 明)から、センスがない「錦野 旦」に改名した事例など、実にいい加減な姓名判断師に呆れますね。「旦」の字体では、歌手としての”優雅さ・力強さ”が少しも見えない名付けと思いますよ。
俳優「保阪尚希」(43)さん、今までに有名な「安◇勝洋」氏の助言に従って、3回も改名をしてきたが、さほどの効果を感じられなかったのか、結局、本名に戻ったのですよ。

タレントは、”呼び名”を変えず改名するので、ベストの名が付かないかも知れませんが、「五木ひろし」(本名;松山数夫)は、5回も”呼び名”を変更して、やっと歌謡界に不動の地位を築いた人もいます。

 それにしても、「保阪尚希」さんは、「安◇勝洋」氏の助言に従って、
「保坂 尚希」→「保阪 尚輝」→「保坂 尚輝」→「本名へ」というように改名してきました。でも、別名は僧侶でもあり、その法名は「保阪 尚陽(しょうよう)」ということです。

 なぜ?「安◇勝洋」氏は、彼が俳優として成功しているのに、改名が必要だと助言したのか?不思議です。苗字の「阪」を「坂」にしたり、ややこしい改名、画数が同一であるのに、その改名の意図が分かりませんね。

 皆さんは、もう理解できますね。

 同氏の姓名判断は、「画数(熊崎式のマネ)」ばかりに気を奪われ、日本人の姓名が表意文字からの「”語源”の運気」と「”龍脈”の形」を無視しているからです。もし、”語源”も重視しているなら、「輝」などの字体を勧めるとは・・・?
 第一、ご自分の名「勝洋」の”勝”と”洋”の語源さえも勉強しておられないから、”阪”を”坂”にしたり、”希”を”輝”にしたり、右往左往して”プロとしての信念”がないことが、ハッキリ分かりますね。

 ですから、たいした効果が見られず、結局本名の「保阪尚希」に戻りましたね。
 私なら”呼び名”を変更してでも、ベストの芸名を付けますよ。
 「”呼び名”を変えないで・・・」という依頼でも、その方の運気を180度の好転を考えるなら、”呼び名”を変更してでも、ベストの名を付けます。プロとしては、仕事に妥協してはならないのです。

 こうして見ますと、次のように本名より”法名”を芸名とした方が、地格19となり、「陽」の”語源・龍脈(形)も良くなり、”俳優として必要な「創造力・表現力」が出てきますよ。

法名「保阪 尚陽」天格17・地格19・総格36
本名「保阪 尚希」天格17・地格14・総格31


コメント
 典型的な4・7タイプ+「希」の一本立ちでかなり神経質な性格、実際、家庭内での暴力問題を起こしてますね。僧侶になり19を得たことで非常に思考力が増し、天画17の短所は消去されるでしょうし、形もいいので開運間違いなしですね。

成寿 2010/11/29 1:38 PM

はじめまして、お忙しい中すみません。
望月先生のブログ、勉強になります。
「1123回」のブログを読みました。私の姓名も(6)のダブりで、総画32画ですが、大病の可能性があるのですか??
それに、6があると、美人数とのことですが、一度も美人と言われた事がありません。

牡丹 2010/11/29 2:24 PM

成壽さま
 良く理解してきましたね。家庭内で暴力的であったことは知りませんでした。そうです。この法名「尚陽」を芸名(ひさあき)としたら、俳優としてもっと人気が上がると思いますよ。

望月岳陽 2010/11/29 3:56 PM

牡丹さま
 「美人数」については、その理由・根拠については[第254回08.2.16]を読んでください。”美人”の評価は人の好みにより異なりますし、面と向かって”美人ですね”とは言わないものです。日本の代表的な”美人”は「小野小町」天格6ですね。でも「9・5」がなく、”偶数”ばかりの配列なら、”大病”になる可能性が大です。それも”語源”の良い字体を使用していれば、”凶気”は中和され、”軽症”で済む場合がありますので、具体的に姓名判断しないと正確には判断ができません。

望月岳陽 2010/11/29 4:11 PM


占い・鑑定 ブログランキングへ




gakuyo951

このブログは、望月岳陽 天命数霊術公式ブログのミラーブログです。公式ブログの不具合発生時に当ブログをご覧下さい。姓名判断、名付けに関する役立つ記事が満載です。ぜひ日々の暮らしにお役立て下さい。
尚、コメント・トラックバックの入力はできません。ご了承下さい。
運勢鑑定ご希望の方は、公式サイトよりお申し込み下さい。

