私説;『9つの”意外な話”』

四方山話
04 /18 2015
私説;『9つの”意外な話”』の原稿が出来ています。

2010.11.26 Friday - 21:22 comments(2) -

[第1132回](小吉)・・・11月26日(小吉)

『 このブログの基となった「9つの”意外な話”」を、学術的にまとめた原稿が出来上がりました。原稿としては未発表のものですが、これから命名・改名依頼された方には、出版社に提案する前に、最もご希望の話の原稿を”1話”のみ、プレゼントします。(1人に数話が偏ると、著作権の問題が生じますので・・・、目次のみ記載。)』
     ☆     ☆     ☆

[目 次] 
第1話「意外!”金運”は西に黄色ではない。」
    (金運が集まるのは、中心である。)
第2話「意外!”9”は大凶ではない。」
    (”9”こそ最大吉数である。)
第3話「意外!姓名判断は”間違い”だらけ。」
    (風水根拠の日本初”天命数霊術”)
第4話「意外!干支(えと)は”動物”ではない。」
    (あなたの”えと”は”植物”である。)
第5話「意外!”大安・仏滅”は暗号だった。」
    (六曜は、”吉凶”に関係がない。)
第6話「意外!”鬼門”なんか怖くない。」
    (鬼門でも”最大吉方位”の人がいる。) 
第7話「意外!”戒名”はいい加減なものが多い。」
    (多くの僧侶は”戒名”の知識が不十分。)
第8話「意外!”墓相”は作り話だった。」
    (仏教は”墓相”を必要としていない。)
第9話「意外!”厄年”なんか、怖くない。」 
    (平均寿命から見れば、”昔”のこと。)
 

    ☆    ☆    ☆


 全体では、約250ページくらいの著書になるかと思います。その他、2~3冊の原稿も作成中です。でも、諸々の仕事と家事に追われて遅々として進まず、今までの弟子は手助け・支援の人なく、徒に歳月は流れ、誕生日(12月19日)とクリスマス・正月が近くなると"年齢"が進み、少しも目出度くもなく、”ぞっと”するこの頃です。 






占い・鑑定 ブログランキングへ




youtube天命数霊術チャンネル




ブログ作成の励みになります|占い・鑑定 ブログランキングへ|
運気の良いナンバーを見つけてみませんか? ナンバーアクセサリー集めてみました♪
風水インテリア・雑貨 集めてみました♪
風水・地相 雑誌・参考資料 集めてみました♪漢和辞典 集めてみました♪

【スポンサードリンク】

gakuyo951

このブログは、望月岳陽 天命数霊術公式ブログのミラーブログです。公式ブログの不具合発生時に当ブログをご覧下さい。姓名判断、名付けに関する役立つ記事が満載です。ぜひ日々の暮らしにお役立て下さい。
尚、コメント・トラックバックの入力はできません。ご了承下さい。
運勢鑑定ご希望の方は、公式サイトよりお申し込み下さい。