71歳の人生;初体験

四方山話
04 /04 2015
71歳の人生;初体験?深夜「99車?」に乗る。

2010.11.08 Monday
-
00:01
comments(11)
-


[第1117回](小吉)・・・11月8日(中吉)

『 どうしても我慢できない!”99車”(救急車)を呼ぶか・・・。』
 不死身の私、71年間病気・怪我など、いや風邪で寝込んだこともない私。
 実は、4日の夜、10時半ごろから、急に”腹痛”になり、我慢をしていたのですが、明け5日の午前2ごろになると、”絞り腹の陣痛”(出産?ではない)で、息もできないくらいの”激痛”。
 さて、どうするか? 先日のブログに「救急車をタクシー代わりに使用している。」と書いた手前、救急車は呼びたくないのが本心。でも、激痛は容赦なくやって来る。
 「まあ、仕方がないか、深夜の2時ごろタクシー呼ぶのも気が重い。71年間の記録を破るようだが、救急車だと夜間救急診療も容易だろう・・・」
と、止むを得ず勇気を出して”119”番にテレ。
 ”ピイポー・ピイポー”のサイレン、「深夜の近所迷惑だから、消して来て・・・」と言ったら、「消したら、出動はできません。」とのこと。
 いやぁ~。格好の悪い初体験。在職中は、夜間救急診療の調査を経験したことがありますが、まさか、私が救急車や病院の医師・看護師に世話になるなんて、想像もできなかったですよ。
 実に人生の予知は、できないものですね。あれほど元気だったのが、「やはり”歳のせいか?”・・・」と残念な気持ちで、病院の救急措置ベットに移される。
 やがて、医師の診療が始まったが、その間でも”絞り腹の陣痛”。
「判りましたましたよ。便が詰まって、ガスが溜まっているのですよ。病気の原因にはなりますが、便秘による腹痛はガスが溜まれば、良くあるケースで、病気ではありませんよ。」
との医師の診断。やがてガス抜きと浣腸して、腹痛も次第に治まり、やがてベットの上で、朝6時までグッスリ。
 ところが、もう一つの災難に気が付いたのです。普段は財布には少なくとも「福澤諭吉」が2~3人はいるのですが、前日の夕方、電気店・文房具店とスーパーで買い物して、財布の中には、僅か”野口英世”が1人の姿のみ。「どうしょう。朝6時では、銀行のATMも開いていない。困った・・・」
と思い、帰りの受付、事情を話したら、「ああ、千円でもいいですよ。残金は後で、会計に支払ってください。」とのこと。
 やれやれ、ホッとして玄関を出たら、もう一つの災難が待っていた。
「どうしょう。タクシーを呼ぶにも、ATMも開いておらず、タクシー代がない。仕方がない、家まで歩いて帰るか・・・」と歩き始めたら、普段は車で7~8分;約8kmの距離。トボトボと歩く長い長い2時間の道のり。それはそれは”3重苦の災難”の運命を感じながら・・・。
滅多にない偶然の3重苦、さては”イタズラ好きの神仏”のせいなのか?
 このような時、もし家内がこちらに来ておれば、私の車で迎えに来させるのですが・・・何しろ独居老人ですからね。でも、朝の田園風景を見ながらの散歩と思えば、まあ良いかな? ものは思いようですね。 
 こんな災難から、皆さん、私が明日の日でも、病気で倒れ、ブログがストップし、依頼中の「候補名・色紙・霊符」も書けない状態になるか、全く”未知の世界”ですよ・・・。まだ、後継者の息子も未熟ではあるし、もし、晩年作?のものがご希望なら、私が”天の風になって♪~”にならないうちに、早めに願いますよ。 




コメント
先生、大変でしたね。御自愛くださいね…とまず申し上げます。

71年生きてきて、救急車にのるのは恥ずかしい?僕はもう4回乗ってます。 福澤さんなく支払い困る…僕は銀行にいっても福澤さんにあえませんよ…3時間歩く…愛犬の【大樹】ちゃんが亡くなってしまい、運動不足になっていたのだから、いいきっかけと…物事は、捉え方により陽に考えれます。僕からしたら、相対的に恵まれてます。僕は以前【尿路結石】で、死ぬかっていう痛みを経験したことあります。息子様のことは、とある方から聞いておりますし、鑑定もさせていただきました。とある方とほぼ同一見解でした。流派同じですから当たり前なんですが。
ただ怒りに任せていたようなblogのかなり昔(笑)より、弱気な先生のblogは、いかんですよ。姓名術に光をあてる先駆者が、強気でなきゃ我々はどう志気をもっていけば…先生、侍魂あるなら、武士はくわねど高楊枝の精神力を見せてください。乱文、ご無礼致しました。(;。;)

小森 憲一郎
2010/11/08 11:38 PM


初めまして。
いつもブログを拝見させていただいておりましたが、初めてコメント致します。

いつも元気にブログを更新されている望月さんが、深夜に救急車で…とのくだりを読んでびっくり思わず書き込んでしまいました。


いつもお元気でいらっしゃる、望月さんにとっては、なかなかない体験にさぞ不安になられたかもしれませんが

大事には至らず、良かったですね。私も安心です。


今後もどうか健康でいらっしゃいますよう、くれぐれも御自愛下さい。ブログとても楽しみにしています。

春宮真紀
2010/11/09 10:23 AM


望月岳陽先生の名前には月があり月は堅い地盤ですので便秘になりやすいです…多分。

美香
2010/11/09 4:07 PM


小森憲一郎さま
 いろいろと大変な苦労されましたね。「結石」はとても激痛と聞いています。武士道は、常に”死を恐れず””生気を漲る”の相反する両面の理念を持つことです。私はこの精神で”熊崎式”に対応して来ました。これからも「天命数霊術」の普及には生気は衰えていませんよ。

望月岳陽
2010/11/09 9:21 PM


春宮真紀さま
 コメント有難うございます。今日、血液検査の結果を聞きに行きましたが、まだ若い血液だと、医師が驚いていました。でも武士道の精神で、常に”病気や死を恐れず”反面”生気を漲らす”の両面の理念でいます。今後、コメント頂く時は、容量と読みやすくするため、行間を空けず詰めて書いて下さい。詰めて書いても、すでに行間は3ミリ空けていますので、大丈夫なのです。

望月岳陽
2010/11/09 9:35 PM


美香さま
 いいですか、「苗字」は全国の同姓「望月」は皆同じであり、個人的な運気には何の関係もありません。ただ、個人名との関係で、苗字を判断する場合、例えば「望月 明」という姓名の場合、「月」が重なり、龍脈(形)からくる違和感があり、風水の”理気パワー”に欠けると判断すべきなのです。どんな「苗字」であっても、苗字からの”吉凶”はないのです。

望月岳陽
2010/11/09 9:44 PM


月と岳で堅いゴツゴツした月岳…便秘に…多分。
朝コップ一杯の水分補給便秘にいいらしいです。
お大事に。

美香
2010/11/09 10:12 PM


美香さま
 お気遣い有難うございます。私は喫煙するので、1日相当の水分補強していますが、野菜嫌いなので植物繊維が不足しているのだと思います。しかし植物繊維の漢方、大麦若葉、チャーガ茶などを飲んでいますけどね。「望月岳陽命名の由来」は、[第217回08.1.10]を再読ください。

望月岳陽
2010/11/09 11:11 PM


ブログを毎日更新されていらっしゃったので、そのような体調不良があったとは全く気付きませんでした。先生もこのようにハプニングが重なる日もあるのですね。ですが、大病でなくて本当に良かったです!!!安心しました。お大事になさってください。

イッシー
2010/11/09 11:26 PM


いろいろ飲んで健康に気を使ってるんですね。月は太陽なくして輝きません。
太陽光線を浴びて毎日散歩したら便秘にならないと思います…朝日が最高です。朝歩いて帰る事になったのも神様からのお告げだと思います、歩けと。

美香
2010/11/10 12:21 PM


イッシーさま・美香さま
 ご心配おかけしました。歳を重ねると内臓(大腸・直腸)のぜん動運動が弱るので、どうしても便秘になり勝ちになるようです。今後、散歩と竹刀の素振りを継続して行くつもりです。

望月岳陽
2010/11/10 6:45 PM



占い・鑑定 ブログランキングへ




youtube天命数霊術チャンネル




ブログ作成の励みになります|占い・鑑定 ブログランキングへ|
運気の良いナンバーを見つけてみませんか? ナンバーアクセサリー集めてみました♪
風水インテリア・雑貨 集めてみました♪
風水・地相 雑誌・参考資料 集めてみました♪漢和辞典 集めてみました♪

【スポンサードリンク】

gakuyo951

このブログは、望月岳陽 天命数霊術公式ブログのミラーブログです。公式ブログの不具合発生時に当ブログをご覧下さい。姓名判断、名付けに関する役立つ記事が満載です。ぜひ日々の暮らしにお役立て下さい。
尚、コメント・トラックバックの入力はできません。ご了承下さい。
運勢鑑定ご希望の方は、公式サイトよりお申し込み下さい。