イスラム教でも古代インドでも・・・

03 /25 2015
イスラム教でも古代インドでも・・・

2010.10.29 Friday
-
08:24
comments(10)
-


[第1108回](中吉)・・・10月29日(大吉)

『 ”9”は大凶という日本中の説は、”根拠”を示すことができず、学説としては敗北だと思います。日本の神道でも仏教でも”9”は大吉数であることは説明済ですし、古代中国の”9”は皇帝の数で大吉数、古代インドでも”9”は神聖なる大吉数であることは投稿済です。そのうえ、イスラム教でも”大吉数”という情報を頂きました。』
 今日、読者の悠仙さまから、貴重な情報を次のように頂きました。
       ☆     ☆     ☆
(原文どおり)
『 イスラム教とコーランについて調べていて驚きました。イスラム教における数の吉凶認識は、中国とは全く関係なく成立したはずです。コーランは直接マホメットが神の言葉を授かった、という形式になっているのですから。すると、『まことにアッラーは”奇数”を好まれる』とか『アッラーには”99の美名”を持つ』などという記述があり、「後天八卦図」や「天命数霊術」を彷彿させる記述がありました。・・・』
とのことです。
また、投稿済の[第1055回10.8.27]に記載しましたが、
『 古代インドの占星術でも、「9」が最高の吉数であり、「9・5・1」の順に運気が良いのは、古代中国の「神亀の図」と一致しています。』
とのメールを頂きました。
 さらに、以前、インドネシアの方からもメールを頂き、「”9”は聖数であり、寺院の階段・タイル張りなど、9を基本にしています。」
とか、また、「イエス・キリストは、腹痛の人の腹に手を当て、”9”を描いて病気を治した。」という故事から、医師が”手当て”するという用語ができたということです。
 皆さん、「”9”は、最大吉数」ということは、もう耳に”タコ”できるくらい投稿してきましたが、未だに、熊崎式本部も有名な姓名判断師も、なんら研究もせず、根拠も示さず「”9”は、知能に優れるが、浮き沈みの激しい大凶運数です。」と判断していますね。
 もう一度、念を押しますが「9が大凶と判断したら、適切な姓名判断はできず、運気の良い命名・改名もできない。」ことを、日本中のプロが気が付いて欲しいですね。
 もう、この問題を投稿するのを止めようと思っていましたら、今日、「イスラム教でも、9は”聖数”です。」というメールを頂きましたので、皆さんに紹介した訳です。




コメント
こんばんは。
いきなりこの話題を取り上げていただきありがとうございます。補足しますと、イスラム教における「数理」は聖なる断食月は9月、そして毎日の5回の礼拝義務、そして唯一神など、奇数でもって組み立てられています。そして婚礼などのハレの儀礼は必ず末尾奇数の日にします。但し、イスラム教においても、9を聖なる数としますが、結局は1に帰すると思います。それで、1の吉意とともに弊害も現れていると思います。唯一神教の長所と問題を考えられればお分かりかと思います。もし、9を主とし、温和な6や8なども取り入れていればイスラム文化も変わっていたかも知れません。
望月先生は「文系の科学」を提唱されていますが、民俗学や世界の宗教を見ても、御説には説得力があります。 こうして見ると熊崎式は全く孤立してしまいますね。

悠仙
2010/10/29 11:01 PM


悠仙さま
 本当に貴重な情報有難うございました。イスラム教の「数理」も、「後天八卦図」(神亀の図)と同様、「9・5・1」の縦ライン=天・人・地とも、理念が一致しているのですね。要するに「9」は、世界の神仏のシンボル数として、共通の理念があることが良く判りました。「9」が”大凶”なんて、なにを根拠に言っているのでしょうね。

望月岳陽
2010/10/30 12:18 AM


 本当に「9」の威力は凄いと実感しました。今年の2月小3年の長男を、先生に改名して頂き、小4年の2学期ですが、とても落ち着いて自分から勉強し始めました。昨年までの落ち着きがなく、勉強嫌いがウソのようです。そして正義感があるのか、先日イジメの仲裁に入り、止めさせたことで、担任の先生にみんなの前で褒められたこと、家に帰り自慢していました。本当に「9」の威力は凄いですね。とても感謝しています。

子育て中
2010/10/30 11:52 AM


子育て中さま
 先日のメールの方も読ませて頂きました。良かったですね。今までの「4・7」タイプで「◇斗」でしたから、神経質で落ち着きがなかったのです。”通称名”として学校で承認されて使用していますから、より効果があるのです。千人に1人くらいのベストの名ですから、将来は成功しますよ。 

望月岳陽
2010/10/30 12:13 PM


今日のニュースで父の稲垣和一が和孝を刺して殺しましたね。通し名ですね。
三文字離れですし。

美咲
2010/10/30 7:57 PM


天格9でも語意や形がよくないと長生きは難しいく感じます。百歳万歳の人たちは語意がいい人ばかりでまわりの家族や友人もいい名前です。


2010/10/30 8:38 PM


美咲さま
 そうですね。例外はあるにせよ、「天命数霊術」の5大条件に当てはめれば、ほぼ的中しますでしょう。この2人とも、すべて”偶数”・天格22・3文字別れ、「和」の”苦労性”の点を判断すると、運気が良くないですね。

望月岳陽
2010/10/30 8:49 PM


香さま
 そうですよ。「天命数霊術」の5大条件以外に、家族の影響もあります。ただ、”百歳万歳!”に登場する明治生まれの時代は、特に女性は平かな・カタカナが多い時代でしたから、その点も考慮して判断せねばなりません。現在では漢字が99%ですから、平かな・カタカナは”語源”がないので、少し運気の点で損をします。

望月岳陽
2010/10/30 8:59 PM


「百歳万歳」は天命数霊術を実証する格好の番組だと思いますね。 時事の話題とともに、古い記事にも気付いたことを投稿していこうと思います。示唆に富む記事が余りにもたくさんあるので、目から鱗が落ちる感じがします。

悠仙
2010/10/30 9:04 PM


悠仙さま
 この説を公表した頃は、全国の方々から”目から鱗が落ちました!”という同じ文言でメールを頂きました。そして世の中のあらゆることが、姓名や数霊に影響していることに驚かれたようです。

望月岳陽
2010/10/31 6:52 PM






占い・鑑定 ブログランキングへ




youtube天命数霊術チャンネル




ブログ作成の励みになります|占い・鑑定 ブログランキングへ|
運気の良いナンバーを見つけてみませんか? ナンバーアクセサリー集めてみました♪
風水インテリア・雑貨 集めてみました♪
風水・地相 雑誌・参考資料 集めてみました♪漢和辞典 集めてみました♪

【スポンサードリンク】

gakuyo951

このブログは、望月岳陽 天命数霊術公式ブログのミラーブログです。公式ブログの不具合発生時に当ブログをご覧下さい。姓名判断、名付けに関する役立つ記事が満載です。ぜひ日々の暮らしにお役立て下さい。
尚、コメント・トラックバックの入力はできません。ご了承下さい。
運勢鑑定ご希望の方は、公式サイトよりお申し込み下さい。