スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

youtube天命数霊術チャンネル




ブログ作成の励みになります|占い・鑑定 ブログランキングへ|
運気の良いナンバーを見つけてみませんか? ナンバーアクセサリー集めてみました♪
風水インテリア・雑貨 集めてみました♪
風水・地相 雑誌・参考資料 集めてみました♪漢和辞典 集めてみました♪

【スポンサードリンク】

画数に無責任な・・・・

根拠のない話
03 /19 2015
画数に無責任な・・・・

2010.10.21 Thursday
-
11:31
comments(0)
-


[第1100回](大凶)・・・10月21日(大吉)

『 私の苗字は「渡辺」です。11月中旬に男子出産予定ですが、名付けの本やサイトを読んでも、一体「渡辺」は何画なのか、書いてある画数がマチマチで、サッパリ判りません。 どの画数が正しいのか、ある有名な姓名判断師に質問して見ましたら、「日本には流派が沢山あり、どれが正しいとか間違っているとか言えません。貴女が一番正しい思われる説から、画数を選ぶしかないですね。・・・」との返信でした。それを迷っているから質問したのに、これでは回答になっていませんよね。最近、先生のブログに出会った者で、全て読んでいませんが、先生は「渡辺」というのは、一体何画が正しいのか、教えて頂けませんか?』
というご質問が、PCメールに受信しました。
 いやぁ~、実に無責任な回答ですね。確かに、私は有名な姓名判断師の著書は殆ど読んでいますから、このご質問は良く理解できます。
 何の理由付けもなく、「旧字体」で判断する説は熊崎式の主流ですが、中には”現代人”は「新漢字」で判断するという説もあります。
 私の説は原則的には、後者と同様な説です。(でも例外があり、現代人でも旧漢字を日常使用なら、旧漢字の画数です。)
 しかし、その”理由付け”が、プロの回答として一番大事なのですよ。
『 ”日常使用”することにより、運気は変化するものです。意識も使用もしない漢字から、運気の影響がある訳がないのです。例えば、タレント・歌手・作家など、本名とは全く異なる芸名・ペンネームなどで、国民栄誉賞・人間国宝・文化勲章受賞などの成功者、本名で評価されたのと違いますね。例えば、「イチロー」や「美空ひばり」を考えると良く判りますでしょう。その理論と同じように考え、日常「渡辺」である場合、「渡邉・渡邊」と戸籍になっていても、「渡=12,辺=5」の画数から判断して行きます。ですから、”さんずい”も”しんにゅう”も日常書く通りに数えます。』
と回答して置きました。
 この説明は、過去のブログに投稿していますが、最近の方は私の説が不明だと思い、改めて紹介した訳です。
 ですから、全ては、「意識と日常使用」から、”運気”が変化するという一本筋を通しておけば、どんなご質問があっても、プロとして動じないのですよ





占い・鑑定 ブログランキングへ




youtube天命数霊術チャンネル




ブログ作成の励みになります|占い・鑑定 ブログランキングへ|
運気の良いナンバーを見つけてみませんか? ナンバーアクセサリー集めてみました♪
風水インテリア・雑貨 集めてみました♪
風水・地相 雑誌・参考資料 集めてみました♪漢和辞典 集めてみました♪

【スポンサードリンク】

gakuyo951

このブログは、望月岳陽 天命数霊術公式ブログのミラーブログです。公式ブログの不具合発生時に当ブログをご覧下さい。姓名判断、名付けに関する役立つ記事が満載です。ぜひ日々の暮らしにお役立て下さい。
尚、コメント・トラックバックの入力はできません。ご了承下さい。
運勢鑑定ご希望の方は、公式サイトよりお申し込み下さい。

