スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

衆議院の品位を欠く議員の発言

0・2タイプ
03 /07 2015
衆議院の品位を欠く議員の発言!

2010.10.07 Thursday
-
00:00
comments(13)
-


[第1089回](大吉)・・・10月7日(小吉)
 
『 菅内閣が”腰抜け”、ぶれた。その”まぬけぶり”をばん回するために、”ウソだらけの詐欺”とも言うべきマニフェスト・・・』
 この発言、誰がどこで言った”暴言”と思いますか?
 今日の国会中継(衆議院本会議)、私は車を運転しながら、ラジオを聴いていましたら、なんと、品位がないどころか、まるで下品なオバサンが井戸端会議で、隣のオジサンにケンカを吹っかけているような”暴言”。
厳粛な国会の品位を落とす”暴言”です。
 この女性議員は、「稲田朋美」(自民党議員;福井1区選出;51歳)。
 いいですか、この議員は、人権を擁護し、社会正義に徹する「弁護士」なのですよ。それも、この弁護士は、戦前の「軍部の”百人切り事件”」で、
遺族から依頼されて原告弁護人となり、マスコミを相手に「死者に対する名誉毀損」の訴訟した女性弁護士として、”人権擁護派”として知られていたのです。この発言で、彼女こそ不確定な”詐欺”という犯罪用語で発言し、菅総理に対する「名誉毀損」ということが分からないのでしょうか?彼女こそ「有言”不”実行」の人だと、驚きましたね。
 この発言に対して、菅総理の答弁は、
「私も野党時代、かなりきびしい言葉を使っておりました。しかし、これほど”汚い言葉”は使わなかったつもりであります」とのこと。
 まだ、菅総理は穏やかに答弁していましたが、私なら、次のように言いたいですね。
「 貴女は、法律に明るい弁護士だから言いますが、この国会という厳粛な場所で、しかもTV中継で全国民に公開している中で、私を”腰抜け・間抜け”というのは刑法の”侮辱罪”、詐欺は故意犯なのに”ウソだらけの詐欺”(過失は詐欺にならない)という発言こそは、刑法と民法の”名誉毀損罪と不法行為”になりますよ。」
と、反論しますよ。(私は、他の議員なら法律用語は使用しません。)
 まあ、菅総理は理系出身で、法律に明るくないと思いますので、穏やかな答弁だったと思います。(同議員は、早稲田大法学部卒の弁護士です。)
 このような下品な同議員の国会質問に比して、自民党谷垣総裁の質問は、あの程度なら許される発言であり、しかも雄弁には感心しました。
(私は、どの政党にも属さず、公平中立な立場で判断しています。)
 さて、同議員の姓名は、
「稲田朋美」天格22・地格14・総格36
(旧姓は「椿原朋美」)
 どうですか、全て”偶数”であり「9・5・1」が一つもない場合の天格22は、地格14の”我が強く・神経質”という内面的な性格が、対外的な表現として、”気ままで・理性”がない行動となって現れる人柄です。
 ところが、生後から弁護士資格取得までの能力は、天格21・地格19・総格40で判断しますと、「9・5・1」が2ヵ所あり、少し自己主張が強いのですが、とても”思考力・創造力・表現力”を持ち、”理性”があった方だったと推定できますね。でも、30歳で結婚して姓が変われば、人柄も変化してくるのですよ。このような”暴言”を国会で発言するような弁護士では、人権擁護など出来ない人柄だと思いますよ。

 今日のブログは、この趣旨で投稿しました。
(今日の中継を聴いた事実に基づき、公益性の目的で、根拠・判断基準を持って判断していますので、同議員に対する名誉毀損にはならないことを、申し添えます。)


コメント

確かに国会議員の議会での発言にしては余りにも汚い言葉使いですね。日本はどんどん言葉使いが酷くなりますね。TVの影響でしょうか。せめて国会議員や弁護士などの社会的地位の高い人達だけでも、美しい言葉を使って、国民を啓蒙していって欲しいと思います。

仁美
2010/10/07 10:37 AM


稲田は神

麻生
2010/10/07 5:52 PM


仁美さま
 そうですね。近年は司法試験の大量合格者から、弁護士も検事も判事も資質が落ちています。最近の多重債務処理に高額の手数料を要求する悪徳弁護士が増えています。これからは弁護士や検事に対する社会的評価は、暴落するでしょう。この「稲田弁護士」のように、国会で理性が働かないレベルが低い弁護士が増えてきますよ。

望月岳陽
2010/10/07 7:55 PM


麻生さま
 「稲田は神」とは、述語がないので、一体何を主張されているのか、文章になっていません。文章は相手に通じるよう書くのですよ。

望月岳陽
2010/10/07 7:58 PM


私も車の中で聞いていました。こんな人間を壇上に立たせる自民党に驚きました。レベルの低下に歯止めが利かない用ですね。鳩山首相(当時)にルーピーと大声で野次を飛ばした元アナウンサーの丸川議員にも驚きました。国会でルーピーと叫んでいる己自身がルーピーなのに。

エン
2010/10/07 10:30 PM


エンさま
 そうですね。厳粛な国会で、発言者の声を遮るようなヤジを飛ばす議員にも、国民の税金が使われています。この稲田議員こそ「間抜け・底抜け」の人格を表しています。もっと、欧米の議会のように、ユーモアやシャレがある演説やヤジが欲しいですね。日本人は雄弁がない国です。まだ、明治・大正時代の政治家の方が優れており、現在の政治家はレベルが低いですね。

望月岳陽
2010/10/07 11:45 PM


お久しぶりでございます。毎日本当にご苦労様です。僕もたまに、国会中継は見ますが専門知識がなく専門用語が分からない自分でも『あんた正気か?』と思うことがあります。議員には清き一票をたくさん頂いてそこに居る事を忘れないでいてほしいと思いました。

祖母の桜餅
2010/10/08 12:46 PM


祖母の桜餅さま
 いつもご理解あるコメント有難うございます。私は法律用語でも、皆さんに分かり易い表現にしています。「稲田」議員のように”暴言”を吐くと、自分自身の品位を失い、議員の中には弁護士が多いのに、”恥”の上塗りだと思います。「詐欺」などの犯罪は、”故意犯(ワザと意識をもってだまし、財物や利益を得ること)”でないと犯罪として成立しないことは、弁護士として承知しているはずです。それを「マニフェストが詐欺」というのは、明らかに間違いで詐欺にはなりませんよ。財源を無くしたのは、50年もの間、自民党が作った借金です。財源さえあれば、「マニフエスト」は容易に完全実施ができます。その道理を理解せず「詐欺」という「稲田」議員の低レベルには呆れたものです。

望月岳陽
2010/10/08 6:17 PM


ご返事有り難うございます。専門的な事を、いつもわかりやすく表現して下さる事に感謝しています。勉強になりました。

祖母の桜餅
2010/10/09 9:52 AM




占い・鑑定 ブログランキングへ



gakuyo951

このブログは、望月岳陽 天命数霊術公式ブログのミラーブログです。公式ブログの不具合発生時に当ブログをご覧下さい。姓名判断、名付けに関する役立つ記事が満載です。ぜひ日々の暮らしにお役立て下さい。
尚、コメント・トラックバックの入力はできません。ご了承下さい。
運勢鑑定ご希望の方は、公式サイトよりお申し込み下さい。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。