親の愛情で名付けた でも夭折!

キラキラネーム
02 /26 2015
親の愛情で名付けた でも夭折!

2010.09.30 Thursday
-
18:16
comments(8)
-


[第1082回](大凶)・・・9月30日(小凶)

『 親の思いが届かなかった「◇◇万亀也(まきや)くんが、7歳で夭折!』
 古い話ですが、最近の事例では、支障がありますので、”親の愛情”と”子の運気”とは異なるという事例です。
 ”鶴は千年、亀は万年!”と、鶴亀は長寿を表す”お目出度いもの”。
 私の説「天命数霊術」の根拠は、古代中国の夏王朝「後天八卦図”神亀の図”」で、”亀”について、以前からこの話を、いつかブログで投稿しようと思っていたのです。
 先日のブログでも、親の思い「善行・勇貴・守・・・」など、逆の運気になると言いましたね。
 明治~昭和初期までは、「鶴吉・亀雄・鶴子・・」などの名前は珍しくなかったのですよ。
 実は、今は亡き父親から聞いた話ですが、私が高校3年生の時(昭和32年)に、ある日のこと父親が「明日は、門司市の◇◇さんの所に葬儀に行ってくる。」と夕食を食べながら言ったのです。
 その時の話を、なぜか現在まで忘れずにいたのも不思議です。
 父親は「あの家は、戦前までは、うちの本家の小作人だったが、門司に出て貿易商で成功した。でも、どういう訳か、男の子に恵まれない。上の2人のうち長男は学徒動員で戦死、次男は肺炎で死亡。それから1昨日、7歳になる三男が岸壁から落ちて水死だそうだ。まあ、女の子2人は無事だが、これで男の子が一人もいなくなった。その三男は万年も無事に育つよう”万亀也”と名付けたそうだが、 寿命は名前どおりに行かないものだ・・・。」
と、父親が半分、つぶやきのように言っていました。
 私は、その時は”ふ~ん”と聞いていただけでしたが、30歳の時に”神亀の図”を古本屋で見付け、その勉強していたとき、その”亀”に縁がある名前を思い出し、それが現在まで忘れられない名前ですよ。
 当時でさえ、”万亀也”とは珍しい名前でしたからね。でも、なぜ7歳くらいで夭折(ようせつ=若死に)したのか、当時は何も気が付かなかったのです。
 その原因が、今ではハッキリと説明が付くようになりました。現在も養子を取り実在の家ですから、苗字は記載できませんが、
「◇(9画)◇(5画)・万亀也」天格12・地格16・補格3・総格31
総格31であっても、”事件事故”を呼ぶ天格12の次、地格16の”偶数”であれば、その遭遇する可能性は非常に高くなります。
 しかも、実在する動物の字体「亀・馬・牛・鹿・虎・・・」などを人名に使用すると運気を下げます。(架空の動物「龍・鳳・凰・麒・麟・・・」などは良い。この両者の字体使用が「坂本龍馬」です。)
 さて、この”万亀也”の名、ご両親が「亀のように、万年も長寿であって欲しい。」と願いを込めても、神仏は僅か7歳の命を無情にも奪ったのですよ。これから考えても、一般の神仏よりも、「名付け専門?の神様」は、古代中国の”神亀”のパワーが優れているのでは・・・? と思っています。もちろん、「生後の宮参りや七五三参り」をしたでしょうが、そんなことお構いなく、幼児の命を奪うのですよ。”神様”にも専門があり、一般の社寺に依頼して名付けても、余り運気は期待できないことが分かりますね。
それに、「親の願い」と「子の運気」とは別物で、親の願いどおりに子は成長しない例も多いのですよ。
 このように”万亀也”の名前一つからでも、「天命数霊術」から見れば、世の中の”真実”が見えてくるのですよ・・・。



コメント
お宮参りや七五三が、意味があると知りませんでした!
子供の頃は、なんでこんな飛び飛びな年で祝うんだろう…と考えつつも、ドレスを着て(もちろん親戚のお下がり)大喜びしてました(^-^)

祐子
2010/09/30 7:36 PM


祐子さま
 「生後の宮参り」や「七五三」は、子どもの健やかな成長を、神様にお願いする行事です。その詳細は[第154回07.11.11]に投稿していますので、再読してください。「七五三」は、”神亀の図”の横ラインで、奇数歳が”吉数”としているからです。

望月岳陽
2010/09/30 10:08 PM


わし竜だからよかった(^-^)


2010/10/01 5:50 PM


竜さま
 「竜」は「龍」を省略したもの、「龍」を使用した方が”語源”が良く、運気が上がります。

望月岳陽
2010/10/01 6:50 PM


拝啓 望月先生 最近偶然にこのサイトを見つけ興味があり色々拝読せていただいてに正に腑に落ちました。私の実経験ですが小学生の時家族で外国籍から帰化のため姓名が全て変わりました。当時どうも気に入らないしイジメのネタ。今になって改めてこちらの方式で確認すると…14・7-依久子 そう、恐怖の0・2系の上、字の意味も… この名前、姓名の先生と相談して付けたそうですが親ならともかくプロが? 何とか大病・事故に遭わずにいますがパラサイト状態。画数はともかくこの字は絶対使用しないよう警告したくコメントいたした次第です。この先被害者が出ないために。敬具

怒れる30代女
2010/10/02 5:12 AM


怒れる30代女さま
 そうですよ。日本中の説は、根拠がなく思い付きで、名付けていますから、その人の運気など好転するはずがないのです。どんな分野でも、プロは素人がマネもできない技術や知識がありますが、姓名判断師や占い師は、”口から出任せ”です。でも、それを質問もせず、鵜呑みにしている国民にも責任があるのです。画数のみで”語源・龍脈”などの優雅さを無視して名付けていますので、「依」や「呂」の字体でも平気で使用する素人以下の姓名判断師が実に多いのですよ。タレントにレビューした芸名のつもりで、”通称名”を付けて日常使用されたら良いですよ。

望月岳陽
2010/10/02 8:39 AM


拝啓 望月先生 ご意見有り難うございます。最近はビジネスネームを持つ人が増えているようです。私もこちらの方式で新たに名付けてみます。(こちらのブログにて研究させていただいてます) ちなみに以前の名は (18-雪美) そのままにしといていたなら…。こちらは祖父が付けた名です。いかに新しい名が気に入らなかった事か。本能的に感じていたのでしょう… こういう事をご理解できる方がいらしてとても嬉しかったです。 敬具

怒れる30代女
2010/10/03 7:34 PM


怒れる30代女さま
 コメント有難いのですが、このコメント欄は、投稿記事に対する感想・意見・質問に限られ、皆さんに参考になるものです。今後、メールに個人的な問題をお願いします。

望月岳陽
2010/10/03 7:57 PM



占い・鑑定 ブログランキングへ





youtube天命数霊術チャンネル




ブログ作成の励みになります|占い・鑑定 ブログランキングへ|
運気の良いナンバーを見つけてみませんか? ナンバーアクセサリー集めてみました♪
風水インテリア・雑貨 集めてみました♪
風水・地相 雑誌・参考資料 集めてみました♪漢和辞典 集めてみました♪

【スポンサードリンク】

gakuyo951

このブログは、望月岳陽 天命数霊術公式ブログのミラーブログです。公式ブログの不具合発生時に当ブログをご覧下さい。姓名判断、名付けに関する役立つ記事が満載です。ぜひ日々の暮らしにお役立て下さい。
尚、コメント・トラックバックの入力はできません。ご了承下さい。
運勢鑑定ご希望の方は、公式サイトよりお申し込み下さい。