スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

youtube天命数霊術チャンネル




ブログ作成の励みになります|占い・鑑定 ブログランキングへ|
運気の良いナンバーを見つけてみませんか? ナンバーアクセサリー集めてみました♪
風水インテリア・雑貨 集めてみました♪
風水・地相 雑誌・参考資料 集めてみました♪漢和辞典 集めてみました♪

【スポンサードリンク】

「超高齢者;全国ボウラー長寿番付」

四方山話
02 /12 2015
”敬老の日”「超高齢者;全国ボウラー長寿番付」

2010.09.20 Monday
-
00:03
comments(4)
-


[第1072回](大凶)・・・9月20日(大凶)

『 皆さん、元気で長生きするには、何でも良いですから、熱中できる”趣味”を持つことですよ。』
 熱中できる趣味がなく”ボ~”と生活している人は、”血流が悪く”なり”うつ”にも”脳梗塞・認知性”にもなりやすいのです。病魔を跳ね返す”熱中できる趣味”を持てば、元気で”100歳万歳!”になると、何度も投稿していますね。
 さて、”敬老の日”に因んで、驚きの情報(NHKニュース特集)がありました。
 なんと、驚きましたよ。最高齢99歳はじめ75歳以上の長寿ボウリング人口は、登録されているだけでも、男女別の登録計3218名、夫婦登録259名も居られるのですよ。
 この登録数は、社団法人「日本ボウリング場協会」が、平成8年から毎年全国の加盟センターを対象に、ボウリングを定期的(月1回以上)に楽しまれている高齢者の方を調査し、「長寿ボウラー番付」として発表している数です。
 「なんだ、”年寄りの遊び”程度ではないか?」と思われたら、とんでもないことですよ。若い人でもスコア160以上は難しいのですが、なんと殆どの高齢者が”若い人”が顔負けのスコア160以上であり、中には、90~99歳で200も出す方も居られるのですよ。
NHKニュースで紹介されたのは、96歳になる「飯田晴亮」さんと、夫婦合わせて170歳以上の組では、「山上良夫」(89)さんと「良子」(84)さんのご夫婦です。
 世の中には、この半分の年齢40~50歳くらいで”ガン”で亡くなったり、60歳以上ともなれば、認知性や脳梗塞などで、家庭や老健施設で”介護”も必要な人口も急激に増大しています。その中で、若い人に負けない健康でボーリングをされているとは、なんと世の中、”健康格差・寿命格差”がありますね。
 さて、このように何か熱中できる趣味、特に体を動かす運動を好む人は、例外はありますが、原則として「4・7」タイプの”ダブり”の人が多いのですよ。
前述の紹介されたお年寄りを見ますと、
「飯田晴亮」(96)天格24・地格14・総格38
「山上良夫」(89)天格10・地格7・総格17
(妻「山上良子」(84))天格10・地格6・総格16)
 どうですか、通常、これらの名では、”病魔”に襲われる可能性が高い姓名ですが、”熱中できる趣味”を持つことは、その病魔も退散してしまうほど健康運を好転させてしまうのですよ。
 そのうえ「山上」ご夫婦、羨ましいくらい夫婦仲がよろしく、特に奥さんが84歳とは見えない気品ある美人(6のダブり)ですよ。本来は「6」は健康には恵まれない数ですが、夫婦というのは、お互いに運気の影響を受け、ご主人の「7」のダブりの”行動力・凝り性・運動神経”のパワーを、奥さんに与えているのだとも判断できます。単独の姓名判断ですと一見”例外”と思われる事例でも、家族・夫婦の全員の影響を判断した時に”なるほど・・・”と納得した判断になるのですよ。
 皆さん、この事例のように”熱中できる趣味”(マージャン・競輪競馬・パチンコなど、ギャンブルの依存症ではなく)を持てば、元気な100歳までの長寿ですよ・・・。
(再読;第623回09.4.12 第965回10.5.17)

コメント
そのとおりだと思います。私の祖父は97歳になりますが、若い時から「書道」と「骨董品」に熱中していますので、ほとんど風邪一つ引かない元気です。1昨日、届いた先生の「色紙額」と「霊符」を祖父に見せますと、「うん、これは気が入っている。素晴しい書だ。」と言っていました。先生、息子の改名どうも有難うございました。

真理子
2010/09/20 8:50 AM


真理子さま
 コメント有難うございます。何でも熱中するものがあれば、”生きがい”があり”気力”が出るので、健康で長寿になるのです。私の書は素人ですが、昨年のコメントにもありましたが、静岡の書道家からもお褒めの言葉を頂きました。書は素人ですが、私は40年以上も書いていれば、慣れて年季が入り、”気”も入ってきます。なんでも熱中するものがあるということは、有意義な人生を送れます。

望月岳陽
2010/09/20 9:12 AM


 先日の「候補名」有難うございました。「色紙額」はまだですが、「候補名」の字を拝見しただけで、体が震えるくらい感動しました。やはり先生は”本気”で開運のお気持ちが、素晴しい表紙からも現れていると思います。決定名は今日、単身赴任から帰ってきた主人と相談のうえ連絡いたします。

はるな
2010/09/20 9:30 AM


はるな様
 携帯からの初めての試みのコメントですね。難しいのに有難うございます。「候補名」の中から、ご主人と良く相談されて連絡ください。

望月岳陽
2010/09/20 6:31 PM



占い・鑑定 ブログランキングへ





youtube天命数霊術チャンネル




ブログ作成の励みになります|占い・鑑定 ブログランキングへ|
運気の良いナンバーを見つけてみませんか? ナンバーアクセサリー集めてみました♪
風水インテリア・雑貨 集めてみました♪
風水・地相 雑誌・参考資料 集めてみました♪漢和辞典 集めてみました♪

【スポンサードリンク】

gakuyo951

このブログは、望月岳陽 天命数霊術公式ブログのミラーブログです。公式ブログの不具合発生時に当ブログをご覧下さい。姓名判断、名付けに関する役立つ記事が満載です。ぜひ日々の暮らしにお役立て下さい。
尚、コメント・トラックバックの入力はできません。ご了承下さい。
運勢鑑定ご希望の方は、公式サイトよりお申し込み下さい。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。