”自白強要”

四方山話
02 /02 2015
”自白強要”の「検察官・警察官」を逮捕せよ!

2010.09.11 Saturday
-
21:53
comments(2)
-


[第1066回](小吉)・・・9月11日(大吉)

『 皆さんが、全く関係がないのに、犯罪に巻き込まれ、警察や検察庁の密室の取調室で、自白を強要され、暴行・虐待・辱めを受ける場合もあるのですよ。』
これは、他人ごとではないのですよ。
 最近の冤罪事件では、松本サリン事件の「河野義行」さん、足利事件の「菅家利和」さん、そして鹿児島県の選挙違反事件でも、沢山の一般市民が検察・警察の強行な取調べを受けた事実。
 しかし、これらの事件は、被疑者扱いの報道をしたマスコミにも責任がありますよ。
 ”冤罪”は、被疑者の人生から貴重な年月を奪うばかりではなく、本人・家族・親戚などに社会的な信用を失墜させる。
 ところが、”冤罪”でも取調べ中に、検察官や警察官から暴行・虐待・辱めを受けた場合、刑法194条の「特別公務員職権濫用罪」(十年以下の懲役又は禁固)・195条には「特別公務員暴行陵虐罪」(七年以下の懲役又は禁固)があり、この刑法適用で検察官や警察官が逮捕されたこと、聞いたことがありませんね。司法職員の取調べに対しては、被疑者の人権擁護より、身内が可愛いから逮捕しないのです。
 このような問題点こそ、マスコミが採り上げて、国民に広報すべきです。
 なぜ?このような問題を、今日取り上げたのでしょうか?
 昨日の「郵便割引制度をめぐり、偽の公文書を部下に発行させた事件」として、「虚偽有印公文書作成などの罪」に問われていた厚生労働省の「村木厚子」元局長に、無罪の判決が言い渡されました。
 この無罪の理由は、検察官が「捏造(ウソを作り挙げる)した自白調書」だったことが、判明したからです。
 ところが、このウソの自白をさせるために、沢山の関係者1人ずつ密室の取調室に呼び、自白内容は検察官が作文したものを、強制・強要的に署名させていたことが、各証人の証言で判明したのです。
 自白を強要させることで、過去から現在まで、”冤罪”になった人が多いのですよ。 
 この事件や菅家さんの事件から、取調室には可視化(監視カメラと録音の設置)をするような体制になりつつありますが、前述の検察官や警察官の刑法上の違反で逮捕の話は、全く出てきませんね。
 でも、今回のウソの自白調書作成で、検察官には厳しい国民批判もあるでしょう。ほぼ有罪確定となった「鈴木宗男」衆議院議員も、「検察・警察」に厳しい取調べを受けたに相違ないでしょう。
 この「村木厚子」元局長は、熱心な仕事ぶりと、省内外を問わない厚い人望があり、日ごろから業者からコーヒー1杯も受けない真面目な人だと、関係業者は証言しています。
 村木厚子元局長をよく知る県内の同窓生ら関係者にも、10日の無罪判決は待ちに待った吉報になったそうです。
 さて、「村木厚子」さんの姓名は、
「村木厚子」天格16・地格7・総格23
天格16から、外見は”大人しい穏やか女性”ですが、地格7から”負けず嫌いな意志が強固な方”です。天格16の中には「厚=9画」を含むので”賢い方”で、総格23から”自尊心・自立心”強いので、家庭婦人ではなく、職業婦人が天職となっています、と判断できますね・・・。
でも、やはり「9・5・1」が、表面的に1つもないので、運気は弱く”事件事故”に巻き込まれたのですよ。

(参考)今日のヤフーニュース『「鈴木宗男」議員・「佐藤 優」氏ら特捜批判』を参考に読んでください。検察の”ずるい手口”が良く分かりますよ。




コメント
このところマスコミも検察も論理ではなく感情で動きすぎる。見苦しいし異常な事態だと思います。

エン
2010/09/14 12:37 AM


エンさま
 最近の検事も弁護士も、司法試験の合格者の大量生産から、”資質”が落ちてきたようです。特に弁護士の現状はヒドイもので、多重債務処理で”詐欺まがい”の弁護士が社会問題となっています。それに検事も警察も、憲法や刑事訴訟法で禁止されている「自白」を”強要”しているのが常態化しているようです。資質の悪い検事・警察・弁護士は”社会悪”として処分しなければなりませんね。

望月岳陽
2010/09/15 12:14 AM


占い・鑑定 ブログランキングへ






youtube天命数霊術チャンネル




ブログ作成の励みになります|占い・鑑定 ブログランキングへ|
運気の良いナンバーを見つけてみませんか? ナンバーアクセサリー集めてみました♪
風水インテリア・雑貨 集めてみました♪
風水・地相 雑誌・参考資料 集めてみました♪漢和辞典 集めてみました♪

【スポンサードリンク】

gakuyo951

このブログは、望月岳陽 天命数霊術公式ブログのミラーブログです。公式ブログの不具合発生時に当ブログをご覧下さい。姓名判断、名付けに関する役立つ記事が満載です。ぜひ日々の暮らしにお役立て下さい。
尚、コメント・トラックバックの入力はできません。ご了承下さい。
運勢鑑定ご希望の方は、公式サイトよりお申し込み下さい。