”神亀のお使い”?

01 /28 2015
『乙武洋匡』氏のパワーは、”神亀のお使い”?

2010.09.04 Saturday
-
10:25
comments(6)
-


[第1061回](大吉)・・・9月4日(小凶)

『 「五体不満足」でも、実に力強い生命力に感動しますね。』
 皆さんは、著書「五体不満足」で500万部のベストセラーで有名になられた「乙武洋匡」氏をご存じですよね。
先日の24時間TVで、同氏は「障害者を話題にしている24時間TV」について発言されたことの賛同者が、なんと470万件のサイトもあるのですよ。
 「乙武洋匡」氏は、先天性四肢を切断という障害で、両腕と両脚がないのですが、強靭な精神力とバイタりティな活動は、とても健常者に負けないほどパワフルなもので、多くの人々に感動を与え、沢山のファンが彼を支持していますね。
 乙武氏は障害にもめげず、早稲田大政経卒で教員免許も取得したとても賢い方です。『24時間テレビ』(日本テレビ番組)に対して、否定的なコメントをし、インターネット上で大きな話題となっています。
 なんと、『 24時間テレビ、僕も好きな類(たぐい)の番組ではありません。』と発言されました。この発言に賛同者が続出。
『24時間テレビ』に対して、障害者を売り物に視聴率を稼ぐ企画には、不信感を持っている人が実に多いのです。私も視聴率を稼ぐためには、”いい加減な占い番組”や”障害者を見世物番組”でも選ばないテレビ局の姿勢に疑問に思っています。これに対して、最近のNHK番組には、このブログの題材にもなる推奨できる話題が多いのです。
 ともかく、サイトの中で、一部の意見を紹介しますと、
「この人総理にしようぜ。サポートする有能な人付けてさ」
「乙武さんがいい人すぎて生きてくのが辛い」
「本音で語る乙武さんは凄いね。」
「流石だな、お前らにも乙武さんの爪の垢を少しでも飲ませたいわ・・・」
など、フアンの応援メッセージが沢山あります。
 さて、皆さんは、「そんなに立派な方なのに、なぜ?”9・5・1”がないのだ?」と疑問に思われるでしょう。
 それは、先ず”名付け”前の「先天性」の病気だと気付いてください。

「乙武洋匡」(ひろただ) 天格10・地格14・総格24

この名は、江戸時代以前の武家に多い「匡」を”ただ”と読む字体を付けられたご両親は、”学識”があった方だと思います。そして”病”を呼ぶ全て”偶数”、”天格「0」系列 ”、”「洋」の字体”などに問題がありますが、天格10の中に「洋=9画」を含み、「ひ」の音感から”知徳運”がある”賢い”方です。
 さて、今日のブログの本質は、以上のような現実の姓名判断ではないのです。それは「天命数霊術」の根拠となった”神亀の図”が、後世の人類に教えている”裏の証明”として、「乙武洋匡」氏を模範とされた”神亀の啓示”がある実例であると、私は信じているのですよ。
 なぜなら、”神亀の図”の中心ライン「9・5・1」、言い換えれば、「首・腹・排泄」さえあれば、人間は両手(2・4)・両足(6・8)が無くても、立派に生存できるという証明のために、「乙武洋匡」氏をこの世に誕生させた”神亀の使い”だと、私は信じているのですよ・・・。
 理解できましたか? 今日のブログの本意を・・・? 

コメント
私も乙武さんの意見には同感できます。全人口における障害者の割合はどのくらいかわからないのですが、障害者のかたに健常者でも過酷なトライアスロンに挑戦させて 頑張れという声援を聞くたびになんだか切ない気分になります。乙武さんの名前の解釈は高度ですね・・・初の投稿で内容が新鮮でした。数年前に「五体不満足」読んだことありますがお父さんは設計士で名前の由来は匡の漢字の中の王様が自由に動けるようにとのことでした分かりにくいかもしれませんが・・・

sai
2010/09/04 11:27 PM


saiさま
 ご理解頂いたコメント有難うございます。確かに「乙武洋匡」氏の精神力と行動力は、恵まれない境遇の健常者に勇気を与えてくれます。「匡」の語意は「正す」ということですが、”語源”には高度の成り立ちがあるのです。「匡」は「国」と異なり、一方だけ空けていますね。これは相手に窮地に追い込ませるのではなく、一方だけは逃げ道を与えてやれ、という思いやる精神も含んでいる字体です。それが後世の「孫子の兵法」として戦術になり、日本でも秀吉の軍師「黒田官兵衛」が落城させる敵方への思いやりある兵法の字体なのです。

望月岳陽
2010/09/05 2:03 AM


いつもご苦労様です。有り難うございます。今回も非常に勉強になりました。天命数霊術を知る前は、24時間テレビや、同質の番組を見て、ただ悲しんだり、泣いたりするだけでした。今では以前より、色々と考えるようになり先生のおかげです。乙武さんのコメントに僕も共感しています。神亀の図の9・5・1の重要性、改めて勉強になりました。

祖母の桜餅
2010/09/06 1:03 PM


祖母の桜餅さま
 いつもご丁寧なコメント有難うございます。姓名判断というのは、単に画数だけではなく、人生をいかに有意義に過ごすかの助言も必要な文系の科学です。そのためには、いろいろな知識と経験が必要なのです。物の価値観も変わってきたでしょう。

望月岳陽
2010/09/06 9:47 PM


こちらこそ有り難うございます。上手く言い表せませんが、価値観や行動の指標など、だいぶ変わってきたと思います。日常生活の中で、仕事上で、小さな事ですがどうするべきか?どうあるべきか?を考える時、先生に学んだことやブログに出てくる優れた方々や先生を見習うようにしています。携帯電話ひとつで、いい出会いもあるんですね。不思議です。

祖母の桜餅
2010/09/07 9:31 AM






ブログ作成の励みになります

占い・鑑定 ブログランキングへ
運気の良いナンバーを見つけてみませんか? ナンバーアクセサリー集めてみました♪

風水インテリア・雑貨 集めてみました♪

風水・地相 雑誌・参考資料 集めてみました♪漢和辞典 集めてみました♪





youtube天命数霊術チャンネル




ブログ作成の励みになります|占い・鑑定 ブログランキングへ|
運気の良いナンバーを見つけてみませんか? ナンバーアクセサリー集めてみました♪
風水インテリア・雑貨 集めてみました♪
風水・地相 雑誌・参考資料 集めてみました♪漢和辞典 集めてみました♪

【スポンサードリンク】

gakuyo951

このブログは、望月岳陽 天命数霊術公式ブログのミラーブログです。公式ブログの不具合発生時に当ブログをご覧下さい。姓名判断、名付けに関する役立つ記事が満載です。ぜひ日々の暮らしにお役立て下さい。
尚、コメント・トラックバックの入力はできません。ご了承下さい。
運勢鑑定ご希望の方は、公式サイトよりお申し込み下さい。