スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

関東大震災

4・7タイプ
01 /27 2015
関東大震災で勇気ある「大川常吉」鶴見警察署長。

2010.09.02 Thursday
-
09:44
comments(4)
-


[第1060回](大凶)・・・9月2日(大凶)

『 デマに惑わされず、朝鮮人300人の命を救った美談!』
 1923年9月1日、災害史上、死者14万人の最大規模の被害「関東大震災」。
 その混乱の中で、「朝鮮人が放火し、井戸に毒を入れた!」というデマが瞬く間に広がった。「朝鮮人を殺せ!」と群集は騒ぎ、約230人の朝鮮人を次々殺害。その中で、約300人が横浜市の鶴見警察署に逃げ込んだ。
 時の「大川常吉」署長は、保護下にある朝鮮人約300人の奪取を防ぐために、警察署を取り囲んだ約1000人の群衆に対して、
『 朝鮮人を諸君には絶対に渡さん。この大川を殺してから連れて行け。そのかわり諸君らと命の続く限り戦う。』
『 毒を入れたという井戸水を持ってこい。その井戸水を飲んでみせよう。』
と言って、一升ビンの水を飲み干したそうです。
 当時の日本人は、一般国民の大半、軍隊・警察の中でも、朝鮮人や中国人に対して、偏見や差別意識を持っていたから、何でも悪いことが起これば、確証のない”デマ”を飛ばしていたのです。
 そのような情勢の中で、民族は異なっても、「人の命の大切さ」を理解し、少数意見の正義感から、自らの”命”を張って、朝鮮人を救済した美談は、現在の警察署員の訓示でも行われているそうです。
 これは、ユダヤ人を救済した「杉原千畝」公使の有名な美談とも、民族を超えた「命の大切さ」を実行した史実と良く似ています。
 余談ですが、戦時中、義父(家内の父親)は、陸軍大尉(砲兵大隊長)でしたが、中国戦線で、日本軍の他の部隊が中国人を虐殺する局面に出くわした数回、必ず、虐殺を止めさせた功績から、戦後、シベリアに抑留されていましたが、中国国民から減刑嘆願書が出て、2年余りで解放され、元気に帰国できたという話を、義父の生前中に聞いています。
 人の評判や評価を鵜呑みして、それをすぐ”本気”に捉え、”尾にヒレを付けて”噂を流す人、IT中傷サイトの書き込み、ツイッターや2チャンネルなどで流す平凡で低俗な人が、実に多いですね。
 皆さん、多数意見の中で、少数意見や行動を起こす人は、実に勇気と実行力が必要なのです。
 関東大震災の時、”デマ”から朝鮮人の命を救った「大川常吉」署長の名は、

「大川常吉」天格14・地格9・総格23

どうですか? 地格9と総格23の吉数から、天格14は長所に作用します。対外的に”負けず嫌い・強い根性”は、地格9の”思考力”、その「9」には「吉」という6画が含まれ、「9」と「6」の相性は、「9+6=15」から”正義感”の”5”が内在していることになります。そして、総格23は”自信”を持って仕事をし、”実力”がある人との判断になります。
 彼の美談は、地元のお寺に石碑で残され、現在でも在日の方々の参拝が絶えないそうです。

コメント
次の95代総理大臣は95代だから9・5があり凄そうですね。
大川常吉さん素晴らしすぎて涙でます。私も見習いたい。
小澤一郎も批判されてますが私たちはメディアに流されてるのかもしれませんね…。

9の力
2010/09/03 11:54 AM


9の力さま
 そうですね。95代はどちらが就任するか予測つきませんが、ぜひ頑張って頂きたいですね。現在では、自ら犠牲にして、人のために尽くす「大川常吉」のような人は、なかな少ないですよ。マスコミの情報や評価は、必ずしも正しくないことがありますので、ご自分で公平・客観的な判断をする習慣を身に付けねばなりません。

望月岳陽
2010/09/03 3:25 PM


菅直人は初の漢字間違いました4画の方でしたね。
20.2.22です。
ヤバイですね、

9の力
2010/09/03 9:18 PM


9の力さま
 「菅 直人」は、印刷物やTVの字幕は「菅」を11画で、天格19になるのに、サインは”草かんむり”を分けるので、12画で天格20ですから、浮き沈みが激しいかも知れませんね。「天命数霊術」を知らないと、人生で大きな損をします。

望月岳陽
2010/09/03 10:52 PM




ブログ作成の励みになります

占い・鑑定 ブログランキングへ
運気の良いナンバーを見つけてみませんか? ナンバーアクセサリー集めてみました♪

風水インテリア・雑貨 集めてみました♪

風水・地相 雑誌・参考資料 集めてみました♪漢和辞典 集めてみました♪



gakuyo951

このブログは、望月岳陽 天命数霊術公式ブログのミラーブログです。公式ブログの不具合発生時に当ブログをご覧下さい。姓名判断、名付けに関する役立つ記事が満載です。ぜひ日々の暮らしにお役立て下さい。
尚、コメント・トラックバックの入力はできません。ご了承下さい。
運勢鑑定ご希望の方は、公式サイトよりお申し込み下さい。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。