スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4文字左右別れ

01 /23 2015
4文字左右別れ;著名な弁護士「猪狩俊郎」氏が自殺か?

2010.08.28 Saturday
-
07:51
comments(4)
-


[第1056回](小吉)・・・8月28日(中吉)

『 何歳になっても、4文字左右別れは、”事件事故”を呼ぶ。』
と、今までのブログにも数回投稿してきましたね。
”4文字左右別れ”は、風水に言う「天斬殺」(天から地に抜ける形)なのです。姓名には、それを受け、龍神が宿る留め字”がないと、日常の”心”と”氣”に”安定感”がありません。
 今日の海外ニュースも、実証例の一つです。
【マニラ時事】フィリピン警察によると、マニラ首都圏マカティ市で27日夕、第一東京弁護士会所属の弁護士「猪狩俊郎」氏(61)とみられる遺体を発見。同氏は、長年「民事介入暴力事件」に取り組んでいた著名な弁護士です。複数の薬を服用した形跡があり、警察は”自殺の可能性”があるとみて調べている、とのことです。
 遺体が発見されたのは、同市の高級住宅街で在フィリピン日本大使館が確認を急いでいるそうです。
 同氏は、民暴対策委員長やプロ野球暴力団等排除対策中央協議会委員などを歴任。ゼネコン汚職事件で収賄罪に問われた元茨城県知事の弁護を担当したほか、長年、暴力団排除を中心とした講演活動を行い、テレビの法律相談番組にも出演。
 不思議なことに、姓名判断の”職業的”な例外として、弁護士と臨床医師(鑑識医を含む)は、大学の法学部・医学部教授などの研究者と異なり、現場の職業人は”苦労人”が多く、姓名の運気から見ればベストの名ではないのです。
(これを批判した中傷サイトがありますが、私の父は歯科医で、一族には臨床医・勤務医も多く、特に救急医療の外科医や産婦人科医は”昼も夜も”ないのです。一方、私は修士課程の当時、法律事務所に非常勤で勤め、弁護士生活を認識している経験からも”苦労人”と言えます。繁盛している弁護士は、昼食も夕食もマトモニ食べられない不規則な生活になります。特に緊急を要する破産事件の供託手続きは、1刻を争います。このような多忙の生活は、臨床医師も同様です。)
 さて、「猪狩俊郎」氏の姓名は、

「猪狩俊郎」天格20・地格18・総格38

どうですか?全て”偶数”で天格20と「8」のダブリで、とても”お人柄が良く、思いやり”がある方です。でも一見、弱運の画数ばかりのようですが、天格20の中に「俊」という”9画”の語源がベストの字体ですし、地格18の中にも「郎」という”9画”が含まれていますので、とても賢い方です。しかし、一番の難点は”4文字左右別れ”で、ご本人は日常”安らぎの心”を感じることなく、仕事に奔走されていたと思います。
 その結果、仕事に疲れ、プラス思考の”氣”も薄らぎ、”自殺”の道を選ばれたのだ、と判断しています。
 皆さんやご家族の中で、3~4文字左右別れの姓名がないか、否か?再確認して見てください。1字でも左右別れしない”留め字”があれば、結構ですよ・・・。 



コメント
語源が良い字を使っていても左右別れしているかどうかで運命が決まってしまうんですね。怖いです。姓がすでに左右に別れていれば不利という事なんですね。先生が以前の記事で『理』は例外とおっしゃったので、我が子の名前に使っています。

サクラコ
2010/08/28 6:30 PM


サクラコ様
 そうです。苗字が2字目とも左右別れの場合は、名の1字目は”留め字”を使用するのが原則ですが、例外として、天格9系列の場合で、1字目が”語源”の良い「理」などを使用しても良いのですが、その次の2字目は必ず”留め字”を使用してください。例えば、「枝村理香」天19・地16・総35の場合は、3文字左右別れでも、「香」の”留め字”があり、”天斬殺”にはなりません。

望月岳陽
2010/08/28 8:51 PM


姓の最初の漢字以外が左右に分かれている場わいはどう判断するのでしょうか?田野靖俊などの場合

sai
2010/08/29 9:16 PM


saiさま
 この例では、「田」が左右別れではないので”天斬殺”になりません。でも下3文字左右別れですから、死に至らない重軽症程度の不安定な姓名です。しかし「平野靖俊」のように、1字目が”下”に尖った字体ですと、下の3文字は左右別れですから、”天斬殺”に近い”事件事故”により”急死”の可能性は高くなります。でも天格9系列で語源の良い字体なら、中和して難を逃れることができます。

望月岳陽
2010/08/29 9:40 PM



ブログ作成の励みになります

占い・鑑定 ブログランキングへ
運気の良いナンバーを見つけてみませんか? ナンバーアクセサリー集めてみました♪

風水インテリア・雑貨 集めてみました♪

風水・地相 雑誌・参考資料 集めてみました♪漢和辞典 集めてみました♪




gakuyo951

このブログは、望月岳陽 天命数霊術公式ブログのミラーブログです。公式ブログの不具合発生時に当ブログをご覧下さい。姓名判断、名付けに関する役立つ記事が満載です。ぜひ日々の暮らしにお役立て下さい。
尚、コメント・トラックバックの入力はできません。ご了承下さい。
運勢鑑定ご希望の方は、公式サイトよりお申し込み下さい。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。