古代インド占星術でも、『9』は”最大吉数

01 /22 2015
古代インド占星術でも、『9』は”最大吉数”です。

2010.08.27 Friday
-
20:07
comments(10)
-


[第1055回](大吉)・・・8月27日(小吉)

『 古代インドの占星術でも、「9」が最高の吉数であり、「9・5・1」の順に運気が良いのは、古代中国の「神亀の図」と一致している。』
と、驚きのメールを頂きました。
 その原文を、次のとおり、ご本人の了解を得て、そのまま転記しました。
[原文どおり] 
>『 夜分失礼いたします。
> 毎日、筆ペンで21回書きとりと、色紙額と霊符を飾ってから、良くも悪くも意志が強くなってきた気がします。仕事では頭がさえすぎて、上司の鈍な判断にいらつくようになり、占星術の勉強は、格段に集中力が発揮できています。 そして最近、西洋ホロスコープの原典に近いとされる インド占星術の独学を始めました。
> そこで、「9番・5番・1番のハウス」(ホロスコープで区切られるスペース)が、 「幸運のハウス」と言われていることを見てびっくり。
> しかも、幸運の度合いは、天命数霊術と同じ9>5>1の順でした。
> 神亀の図の発祥の中国以外に、古代インドでも、このような吉数一致が偶然に起きたのか、はたまた元をたどれば同じ起源なのか、大変興味深い題材だと思いましたので思わずメールいたしました。
> 私はインド占星術は、まだ入門書を読み進めている段階なので、今のレベルでは神亀の図とインド占星術のつながり方を分かるまでには、かなり年月がかかりそうです。
> しかしこのように、いずれ突き詰めて行こうと、頑張れる心が生まれたのは、改名してからだなぁとつくづく思っております。・・・』

 私は、古代インドの占星術は勉強はしていませんので、詳細は分かりません。しかし、世界の4大文明の1つがインダス川流域であり、古代インドの占星術は約4~5千年前だとの学説があります。
一方、古代中国の黄河文明は、約6千年前が「先天八卦図(龍馬の図)」、約4千100年前が「後天八卦図(神亀の図)」ですので、古代インドと古代中国とは、共に文化の交流があったのだと思います。
でも、私はどちらが早いのか、遅いのか?ではなく、その発祥の神話がそれぞれあり、古代インドと古代中国は、別の理念から「占星術」と「風水」がそれぞれ発祥し、たまたま「9・5・1」の幸福理念が一致したのだと、私は解釈しています。
 ともかく、古代インドは、当時では世界の先進国であり、世界の数概念の最も発達した国であり、アインシュタインも「古代インドのお蔭で、現在の数理論がある。」と述べていたことは有名です。
なお、約2500年前の古代ギリシャでは、数学者「ピタゴラス」も”9”を含めた「奇数・偶数理論」を展開し、「”奇数”こそ行動的な運気を呼ぶ」、とも言っています。これが今日のコンピュータ原理になっています。
 どうですか? これに対して、日本中の姓名判断師が、「9は”大凶”」と判断している”大きな間違い”は、世界に対して恥ずかしいことだとは、思わないのでしょうか・・・?


コメント
西洋の著名な科学者たちも、自らの学問の根源を遡ると東洋思想・東洋哲学にたどり着くんですよ。東洋の神秘とはよく言ったものです・・・

sai
2010/08/27 11:49 PM


日本は9の解釈で世界に大きく遅れを取っているのですね。勉強になります。

2010/08/28 2:26 AM


saiさま
 そうですね。「後天八卦図(神亀の図)」は、後世の「九星気学」になる一方、西洋の占星術の基本は、古代中国からシルクロードを経由して伝播し、それが占いの基本の「魔方陣」ともなったとの学説もあります。また、「9」が最大吉数から、仏教伝来の「曼荼羅図(九体仏)」もインドネアなど東南アジアの諸国にも伝播しました。

望月岳陽
2010/08/28 7:03 AM


翼さま
 情報有難うございます。そのサイトはすでに読んでいますが、個別の”理解力”がない中傷サイトに、いちいち反論していたら、”火に油”になります。熊崎式本部の「五聖閣」からの反論でしたら、いつでも対応しますし、公開のTV討論でも応じます。しかし、個別の中傷サイトは、いろいろな性格の人もいますし、耳を貸すだけの能力がないので、批判して来るのです。尤も、「9」が”大凶”と言っていると、やがて熊崎式は死活の問題になりますよ。

望月岳陽
2010/08/28 7:13 AM


三重県知事の長男が覚せい剤で逮捕。
野呂岳央、19、12、31。
なんでですかね?

ミック
2010/08/28 10:15 AM


ミックさま
 何度も言っていますね。ブログの内容に関係がない例外を持ち出して、質問しないでください。すぐ質問をしないで、なぜ?例外なのか?を考えない人は、何をしても伸びないと何度も言っています。このブログの全体を読んでから質問をしてください。天格「9」系列であっても、”頭脳に優れている”ので、「4・7」タイプの「暴力犯」と異なり、「知能犯」(詐欺・横領・汚職・選挙違反・麻薬密輸など)を、他の影響(家族の下げマン・先祖の霊障など)により、例外として犯罪を犯す場合があるのです。このことは何度も記載しています。世の中、100%のものは”人間の死”だけであり、全てのものに例外があります。私は決して100%当たるなど、一口も言っていませんよ。

望月岳陽
2010/08/28 12:31 PM


中傷サイトをここで紹介するのは如何なものかと思いますよ。どうせ暇な方が作ってるんでしょうし。本当は先生に相手をしてもらいたいファンなんでしょう。

よこはいり
2010/08/28 1:55 PM


よこはいり様
 本当にそうかも知れません。維持費もいるのに、ご丁寧に中傷サイトを書いているのを趣味にしているのでしょう。そんな暇があったら、自分の説を構築する時間に当てたら、人としても進歩もありますのに・・・。”匿名”で中傷するのではなく、堂々と”住所と姓名”を記載したサイトなら、私も本気で対応します。

望月岳陽
2010/08/28 3:16 PM


引用メールの送信者です。ご紹介下さりありがとうございます。更に、ブログで踏み込んだ先生のご見解が聞けて勉強になりました。
インド占星術ホロスコープのハウス分割は12分割で、10進法の数意とは少しニュアンスが違うかもしれませんが、951の不思議な一致を発見出来て、天命数霊術・インド占星術双方の理解が深まり良かったです。

穂乃香
2010/08/28 3:33 PM


穂乃香さま
 古代インド占星術の「9・5・1」は、私も大いに参考になりました。シッカリ勉強されて、ぜひプロになってください。その勉強途上では、結果を鵜呑みせず「なぜ?そのような解釈になるのか?」を思考しながら勉強すると、他のプロの人より、一段高いセンスを持って本物の占星術師になりますよ。期待しています。

望月岳陽
2010/08/28 9:38 PM



ブログ作成の励みになります

占い・鑑定 ブログランキングへ
運気の良いナンバーを見つけてみませんか? ナンバーアクセサリー集めてみました♪

風水インテリア・雑貨 集めてみました♪

風水・地相 雑誌・参考資料 集めてみました♪漢和辞典 集めてみました♪





youtube天命数霊術チャンネル




ブログ作成の励みになります|占い・鑑定 ブログランキングへ|
運気の良いナンバーを見つけてみませんか? ナンバーアクセサリー集めてみました♪
風水インテリア・雑貨 集めてみました♪
風水・地相 雑誌・参考資料 集めてみました♪漢和辞典 集めてみました♪

【スポンサードリンク】

gakuyo951

このブログは、望月岳陽 天命数霊術公式ブログのミラーブログです。公式ブログの不具合発生時に当ブログをご覧下さい。姓名判断、名付けに関する役立つ記事が満載です。ぜひ日々の暮らしにお役立て下さい。
尚、コメント・トラックバックの入力はできません。ご了承下さい。
運勢鑑定ご希望の方は、公式サイトよりお申し込み下さい。