スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

良識判断で!

四方山話
01 /19 2015
「望月岳陽」への”中傷サイト”には良識判断で!

2010.08.21 Saturday
-
16:16
comments(9)
-


[第1049回](大吉)・・・8月21日(大吉)

『 根拠のない中傷サイトで、韓国のスターが自殺した人、多いですね。』
 私は、スターでもなく有名でもないのに、今までにも、随分中傷・誹謗サイト、メール・コメント・電話・FAXがありました。
 最近では、すっかり少なくなったと思っていたら、1昨日19日のコメント欄に紹介されたサイトを見てください。
 ご丁寧にも、非常に詳しく私のブログから採り上げ、イチイチ批判していますね。このように、部分的なことではなく、大原則の批判は一つもないのです。中傷・誹謗する人は、自分の説・考えを主張するのではなく、他人の説の些細なことや例外を採り上げて批判してきます。
 それも、公式HPや千回余りに及ぶ全体を読むことなく、一部分の揚げ足を取って、いかにも私の説が間違いのように、読者をマインドコントロールして、それを信じる人が日本にも韓国にも多いのです。
 要するに、剣術の奥義『遠山の構え、間合いを取る』の精神を理解できない人が実に多いですよ。
どちらが真実を述べているのか?の判断が付かない平凡な人が多いから、韓国スターの自殺も多くなるのです。
 私の説は、根拠・判断基準・実証例の3つを紹介するために、公式HPと千回余りのブログで、それらを証明している訳で、決して、熊崎式の説のみを批判しているブログとは異なりますでしょう。
 私への枝葉末節な批判ではなく、「大原則の批判」をした中傷サイトなら、大いに歓迎しますよ。
「大原則」
①”9・19”こそ”凶数”ではなく、「最大吉数」である。
②姓名判断は、決して”統計学”ではない。
③現代人の画数を、意識も使用もしない旧字体で判断する間違い。
④苗字の画数を求めても、何の意味もない。
⑤1字姓1字名に「霊数(仮数)1」を付けるのは、無意味である。
 このような5つの大問題についての反論サイトであれば、私は喜んで受けますが、枝葉末節な揚げ足取りの「中傷サイト」が多いのです。
でも、今までにも、「天命数霊術」を理解した方は、北海道から沖縄まで、いや海外7カ国に在住の日本人の方10数人からも、「目からウロコが落ちました。」とか「人生勉強になります。」などのメールやコメントもずいぶん頂きました。
 皆さん、どちらが真実なのか? 良識を持って、中傷サイトをお読みください。私は”信念”を持ち、”中傷サイト”に負けませんから、韓国のスターのように”自殺”などしませんよ・・・。




コメント
私は望月先生のブログをしっかりとは見てないですがザックリ毎日見てます。
例外というものがあるかぎり100%は無理ですよね。先祖とか、名前(語源、龍脈、画数、音)意外に自分の周りで関わる数とか、諸々含めて色々な出来事が私達の周りで起こるみたいですね。判断が難しくなるのは当たり前。ただ根拠と信念があれば出来るだけ人を良い方向に導く事は出来ますね。これは一生勉強が大事ですよ。当たる当たらないといった答えは違うように感じました。

クリームン
2010/08/21 4:38 PM


クリームンさま
 コメント有難うございます。あなたの言われるとおり、人は何も姓名だけの影響ではなく、身の回りの家族・土地・家屋など諸々の運気に左右されますので、100%姓名のみで当たるなんて、一言も言っていないのに、批判していますね。私の説は占いではないので、”当たる・当たらない”というレベルではないのです。人の生きる道を説いた”文系の科学”という認識を頂きたいのです。本当に、「天命数霊術」は生涯教育なのですよ。

望月岳陽
2010/08/21 5:10 PM


私は望月岳陽先生を応援します。

滝川クリ吸ってる
2010/08/21 6:23 PM


お返事ありがとうございます。あと一つだけ言わせて下さい。人の人生はそれぞれ違い、複雑なのです。あらゆる物から影響を受けて生かされてるのです。パソコン一つで名前入れてあなたの人生は…なんて事正直わからないと思います。ただ、姓名や数が大きく影響してくることが実例でわかります。人生を紐解くのは人類を始まりを知るくらい難題だと思います。なので、一つ一つ根拠を考察し、一生勉強こそが課題なのだと思います。批判してる方はそこまで考察してますか?占いのレベルなら対等とは言えません。学問と考え、自分の考えを伝えて下さい。

クリームン
2010/08/21 6:38 PM


滝川クリ吸っている様
 ご理解のうえ、ご支援有難うございます。今後とも普及にご協力願います。

望月岳陽
2010/08/21 8:19 PM


クリームンさま
 私の説の趣旨を非常に良く理解されましたね。人はあらゆる環境に左右されての運気であり、1億2千万人、一人ずつ異なるのです。その中で、どう有意義な人生を送るかの生涯教育ということも、良くご理解頂き嬉しく思います。

望月岳陽
2010/08/21 8:28 PM


及ばずながらコメントさせていただきます。
一心に「我が子のために」命名の参考にといろんなサイトをみて回りましたが、どれもピン!と来るもの(確信が持てず、またはわけが分からず)さまよっていました。
そんなときなんです、先生のサイトに当たり読み進めていくうちに惹かれ信じるまでにいたりました。 真実とはいろんな物に邪魔され結果先頭(表立つ)ことができないものなのかもわかりませんね。 一人でも多くの人がこのサイトや先生に出会ってほしいと願っております。。 負けずに頑張ってください、応援してます。

一郎
2010/08/22 4:46 AM


一郎さま
  ご理解あるコメント有難うございます。私も日本中の姓名判断関係の本やサイトを殆ど読んでいます。「他流を知らず、自流を語るべからず」という剣術の奥義教示もあります。でも参考になる説は殆どありません。なぜなら、人生の運気を判断するのに、形式的な画数のみに捉われ、あらゆる社会現象からの影響を無視しているからです。そのため法律・行政・政治・経済・社会・言語学・歴史・芸術芸能・・・などの理解を基に、個人の運勢を判断して行くセンスが大事なのです。センスがない命名・改名では、”氣”が入らず、決して運気が向上しないのが不思議なのです。

望月岳陽
2010/08/22 7:16 AM


頭の悪い人の相手をするのは大変ですね。心中お察しします。批判するなら、身をもって体験すればいいと思いますね。

優美子
2010/08/23 11:44 PM



占い・鑑定 ブログランキングへ




gakuyo951

このブログは、望月岳陽 天命数霊術公式ブログのミラーブログです。公式ブログの不具合発生時に当ブログをご覧下さい。姓名判断、名付けに関する役立つ記事が満載です。ぜひ日々の暮らしにお役立て下さい。
尚、コメント・トラックバックの入力はできません。ご了承下さい。
運勢鑑定ご希望の方は、公式サイトよりお申し込み下さい。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。