スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

youtube天命数霊術チャンネル




ブログ作成の励みになります|占い・鑑定 ブログランキングへ|
運気の良いナンバーを見つけてみませんか? ナンバーアクセサリー集めてみました♪
風水インテリア・雑貨 集めてみました♪
風水・地相 雑誌・参考資料 集めてみました♪漢和辞典 集めてみました♪

【スポンサードリンク】

龍脈に欠陥

漢字の語源
01 /18 2015
龍脈に欠陥?「木」が5ヵ所ある「栗林栄樹」容疑者。、

2010.08.19 Thursday
-
23:32
comments(11)
-


[第1048回](中吉)・・・8月19日(大吉)

『 4文字姓名に、5ヵ所も「木」があるのですよ。このような実例は初めてです。』
 今日のニュースから(原文どおり)。
 「東京・台場で、痴漢を疑われた男が逃走し男のリュックサックから、山梨県警の警察官の給与明細書が見つかった事件で、指名手配されていたこの警察官が山梨県内の警察署に出頭し逮捕されました。
 東京都の迷惑防止条例違反の疑いで逮捕されたのは、山梨県警南アルプス署地域課の巡査部長「栗林栄樹」容疑者(29)です。
栗林容疑者は1昨日、江東区青海のフジテレビのイベント会場で女性のスカートの中を盗撮した疑いが持たれていて、警視庁がきょう全国に指名手配していましたが、山梨県の富士吉田警察署に出頭し、逮捕されたのです。栗林容疑者は容疑を認めているということです。」

 さて、皆さん、「天命数霊術」は5大条件のうち、1つでも異常な点がありますと、この事例のように”天格19”であっても、ある日、突然のこと事件事故に遭遇し、人生を台無しにすることがあります。
 ですから、「天格19なのに、なぜ?・・・」と疑問に思われ、コメントされる方があるかも・・・?
 いいですか、私の「天命数霊術」は、公式HPやブログ全体を読まれるとお分かりでしょうが、画数の要件を満たすことが、第一の重要要件です。
 しかし、”風水による姓名判断”として、運気が良い姓名には「理氣」と「らん形」が必要だと、何度も投稿しましたが、今日の実例は、長年の経験からでも、初めての”出会い”です。
 「栗林栄樹」という姓名は、”画数・語意”は素晴らしく良いですね。
  でも、4文字姓名のうち、5ヵ所も「木」があるのは、非常に珍しく、”同形の旁・偏”が重なると、風水の”氣の流れ”が悪く、「流水環抱」による”龍神”が守れない形になります。
 彼は、私の息子と同じ「29歳」ですが、彼のご両親が”大樹になって栄えて欲しい”と、将来の希望と幸運を願って、愛情一杯に名付けられたと思いますが、折角、警察官という正義を貫き、市民の生命財産を守るべき安定した職業に就職しても、ある日、突然のこと事件を起こしたとは・・・?
 誠に、ご両親もお気の毒に思います。
 偶然にも、このような偏った姓名になり運気を奪うとは、一体、この世に神仏の加護は公平にあるのか?と疑いたくなります。
 今日は19日でもあり、大阪から出て来た”信心深い”家内と、最上稲荷で祈祷を受け、「国民の皆さんに、”公平なご加護”を頂きますように・・・」と主祭神の「女神」さまにお願いして来ました。
 世の中、余りにも”格差だらけ”ですからね。 

コメント
犯罪者ではありませんが、たまたまみてた競馬中継の番組に、【柏木 集保】さんという解説者がおりまして、大変紳士的で上品かつ、サラブレッドの説明をわかりやすく説いていました。 ただ、私はそんなことより、名前に【木】が4つある違和感のほうが頭から離れませんでした。やはり、特異な姓名の代表と言えます。
一つの例示をしてみました。解釈は以前blogに言及してますし、先生の本【赤ちゃんの名付け方】PHP出版 にも言及されてますよね。以外に、おられるのかなあf^_^;

小森 憲一郎
2010/08/20 7:51 AM


 「木」や「口」が姓名に複数ある方は見かけますが、今回のように画数、語意が素晴らしくよい方で、らん形が極端に悪いのは珍しいですね「栗林」で既に3箇所ですから、名前には絶対「木」は避けなければいけないです・・・絵にしてみると確かに木ばかりの「ジャングル」を連想してしまいます「栗林俊康」などなら良かったのかもしれないですね。

成寿 
2010/08/20 11:24 AM


小森憲一郎さま
 今までにも、4文字姓名で4ヵ所「木」はありましたが、5ヵ所とは珍しいですね。パワーというのは、陰陽のように”異なった形”の組み合わせで出てくるのです。こんなこと日本中の説にはないでしょう。でも素人さんでも、容易に見分けられますね。

望月岳陽
2010/08/20 5:53 PM


成寿さま
 そのとおりですよ。この例は非常に珍しいです。良く考えましたね。「栗林俊康」にすれば、人生は180度、好転しますよ。姓名と言うのは、実に不思議なものです。

望月岳陽
2010/08/20 5:59 PM


栄に火があるので、木が燃えたのかもね。


2010/08/20 9:29 PM


都さんのコメントには共感できます。「栄」は旧漢字で「榮」ですからね火をあらわしますね。火は生きていく上で重要な要素の一つ「木・火・土・金・水」です「栄」の文字は人名に良いのでしょうか?一般的には悪いイメージないですが、「幸・光」などのように逆に来る漢字なのでしょうか?

成寿
2010/08/20 10:18 PM


天命数霊術検証サイトを見つけました。表現はあまり良くないものの、根拠があるので納得しました。岳陽さんが根拠をお持ちでしたら、正論で反論し論破してください。それが天命数霊術を広めるだけでなく、熊崎式を岳陽さんが批判していることの正当性にも繋がると考えています。人の批判だけし、自分の批判は受け付けないのはご都合主義と捉えられても仕方ないと思います。根拠のある反論お待ちしております。


智明
2010/08/21 1:49 PM


智明さま
 私は、3前に「五聖閣」に質問状を出していますが、未だに返信がありません。そのHPには「質問はご遠慮ください」と書いているのは熊崎式本部なのです。私の説に異論があれば、いつでも根拠・判断基準を示して、反論してください、と何度も、中傷・誹謗サイトに対して言っています。根拠・判断基準・実証例の3つを示して、説明していますでしょう。公式HPと千回余りのブログを読まれてから、このコメントをされているのですか?とても、コメントぐらいの短文で、反論はできませんよ。いつでも私の説への反論をお待ちしています。

望月岳陽
2010/08/21 2:21 PM


都さま
 「栄」の旧漢字は「榮」であり、”火”が2つ並んでいますが、もともと”火”ではなく、「桐の花」を象形したものです。「榮」は”桐の花”が咲き乱れるよいう語源から”栄える”という”語意”になったうのです。

望月岳陽
2010/08/21 3:29 PM


成寿さま
 「榮」の語源と語意は、都さまに返信したとおりで、「佐藤榮作」「田中角栄」のように「榮」自体は、姓名にも使用しても良い字体ですが、旁・偏がかたよることが、運気を下げます。

望月岳陽
2010/08/21 3:36 PM




占い・鑑定 ブログランキングへ






youtube天命数霊術チャンネル




ブログ作成の励みになります|占い・鑑定 ブログランキングへ|
運気の良いナンバーを見つけてみませんか? ナンバーアクセサリー集めてみました♪
風水インテリア・雑貨 集めてみました♪
風水・地相 雑誌・参考資料 集めてみました♪漢和辞典 集めてみました♪

【スポンサードリンク】

gakuyo951

このブログは、望月岳陽 天命数霊術公式ブログのミラーブログです。公式ブログの不具合発生時に当ブログをご覧下さい。姓名判断、名付けに関する役立つ記事が満載です。ぜひ日々の暮らしにお役立て下さい。
尚、コメント・トラックバックの入力はできません。ご了承下さい。
運勢鑑定ご希望の方は、公式サイトよりお申し込み下さい。

