スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あなたは『運』をどう考えますか?

吉数
01 /15 2015
あなたは『運』をどう考えますか?

2010.08.16 Monday
-
04:11
comments(3)
-


[第1045回](大吉)・・・8月16日(小吉)

『 あなたは”運”が良いほうだと思いますか? ”運”をどのように考えていますか?』
ヤフーの「意識調査」が15日~25日の間、始まりましたね。あなたも一票を投じて見たら、いかがですか?
 15日1日のみの調査結果では、
① 運も実力のうち 4364
② 生涯での運の総量は決まっている 858
③ 運と不運のバランスは決まっている 1186
④「運の良い人」「悪い人」の個人差がある 4210
⑤ 運は呼び込むもの 6475
⑥ そのほか 578
ということで、⑤の「運は呼び込むもの」がトップですね。おそらく、この傾向は25日になっても変わらず、国民の皆さんは”運は寝て待てではなく、自ら行動して呼び込むもの”と考えておられるようです。
 さて、社会心理学者などが、「運」とか「成功法」など非常に沢山の本を書いていますが、”実に抽象的で分かりにくい”と思いますよ。
 「努力せよ。プラス思考を持て・・・など」を言っていますが、確かに間違いではないのですが、では具体的にどんな行動を採ればよいのか? 一般の方には分かりにくいと思います。
 そこで、最近流行りの「パワースポット」が、脚光を浴びているようですが、運気の弱い人は、百度参りしても、一向に運気は改善されない人の方が多いですよ。
 私がブログで何度も記載してますが、「運」と一口に言っても、「健康運・知徳運・家庭運・愛情恋愛運・容姿容貌運・入試就職社会運・金運・・・など、そして人柄・性格がよく、事故事件にも遭遇しない運」など、生涯のうちあらゆる運に左右されます。
 でも、例えば、「金運には恵まれているが、ガンになり余命いくばくもない。」「健康には恵まれているが、金運がない。」「健康で知能も恵まれ高学歴で一流企業に勤めているが、容姿容貌に恵まれず、見合いしてもすぐ断られ、結婚できない。」「美人ではあるが、男性運がないのか、バツ2で母子家庭である。」等々、このように”運が良い・悪い”と言っても、人間社会には諸々の態様があり、社会心理学者の”運”の定義とか、”開運”の仕方など、誠に抽象的な表現であり、「具体的な方法論」を解いた本は1冊もお目にかかったことはないですね。
ただし、ドクター・コパの本は、具体的に書いていますが、間違いの多い実に幼稚な”風水術”であり、彼は”金運は西に黄色”の根拠を「なぜか、お金のたまる人の風水術」59頁)にも書いていますが、小学生程度の作文ですね。皆さんも一度読んで見て下さい。呆れますよ。
 いいですか、私は現在まで、沢山の方の命名・改名をして来て、人間社会のあらゆる面の態様に、具体的に改善をして来ています。
 でも、それでも改善できるものと、できないものもあります。例えば、医学でも困難な先天性の知的又は身体障害者を、健常者にすることは難しいです。しかし、最近多い「うつ病」など、心療内科程度の病気なら、改名により改善された方は多いのですよ。
 また、「美人にして欲しい、イケメンにして欲しい。」と要望されても、改名で”笑顔”に改善できても、”容姿容貌”までは難しく、その場合は「韓国の美容整形外科」をお勧めするしかないですねぇ~。
ただ、改名により、極端に肥満な人、逆に痩せぎすな人を”標準体”にすることは出来ます。これなんか、姓名の影響があるなんて・・・? 不思議でしょう。
 社会心理学者が言う「努力せよ。プラス思考を持て!」だけでは、前記の諸々の運気を改善できませんよ。
 ともかく、”運が良い・悪い”と言っても、何をどうしたら良いのか、具体的に目標を持って、改善できる範囲なら、「昇運改名」により改善の可能性はあります。その場合は、そんなに努力は要りません。ただ、改名した名を日常、出来るだけ使いこなすことだけで良いのです。
 そうすれば、性格から改善され、子どもさんなど集中力が高まり、自然に勉強するので、意識して”努力”を重ねなくても、自然体で成績も向上して行くのが不思議なくらいです。
 冒頭の「意識調査」の⑤「運は呼び込むもの」と言う具体的な”呼び込む”方法の一つとして、改名(通称名)や身の回りに「9・5」を集めることですよ。「9・5」こそ、”運”を呼び込むものです。
「9」は”奇跡を呼び”、「5」は”成功を呼び”ますよ。



コメント
いつもありがとうございます。僕は『運も実力のうち』に一票ですね。天命数霊術に出会う前は『努力すれば運が付いてくる』と思っていました(根拠はありません)。今では天命数霊術が、生きていく為に大きな力になる術だと思っています(極めれば)。何より開発者の先生が人として素晴らしいと思いますので、術のみならず、そういった部分も見習っていきたいと思っています。

祖母の桜餅
2010/08/17 10:09 AM


祖母の桜餅さま
 いつもご理解あるコメント有難うございます。私は世の中、特にプロとして社会的責任がない「いい加減な”占い師・霊能者”」には「是々非々」で批判していますね。特に、TVの「やらせ占い・霊視」には許せないと言う信念でおります。後世の世の中には、真実を伝えて行くべきです。

望月岳陽
2010/08/17 6:08 PM


お返事、有り難うございます。全く同感です。先生のおっしゃる様に遊び程度ならまだしも、ヤラセ占いや霊視で他人様の名前や運気を安易に変えるのは罪つくりだと思います。どの仕事でも・自覚・責任・誇りは大事だと思いますが感じられる本物はあまり居ない様に思います。自分の力量がわからない自称プロが多いんでしょうか?

祖母の桜餅
2010/08/17 8:08 PM



占い・鑑定 ブログランキングへ





gakuyo951

このブログは、望月岳陽 天命数霊術公式ブログのミラーブログです。公式ブログの不具合発生時に当ブログをご覧下さい。姓名判断、名付けに関する役立つ記事が満載です。ぜひ日々の暮らしにお役立て下さい。
尚、コメント・トラックバックの入力はできません。ご了承下さい。
運勢鑑定ご希望の方は、公式サイトよりお申し込み下さい。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。